NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヨドバシAkiba

Sep.18.05

そういえば、今日も駅前留学。
うちの大学の(学科は違うんですけど)
先輩の方と一緒のレッスン。
長い間ご一緒させて貰っているので
リラックスしてレッスンを受けられましたよ。

その後、先輩と天ぷら定食をパルコで。

そして、アキバへ。
K藤先輩と合流するべく急いで移動。

先輩のリクエストはノートパソコン用の
ACアダプタ。
何カ所か見回った結果
目的の品が見つかったのでほっと一息。
店員の方から、これはどうかと持ってきて貰ったもので
お店の人に聞いてみるものだなと感じた一瞬。

一通りアキバを見回ったところで
いよいよついこの前オープンした
ヨドバシカメラへ突撃。


、、
、、、
、、、、

凄い人出!

取り敢えず、どのフロアも
人であふれてる!

プラモデルのフロアでは、
ガンダムのプラモが割引!
良いなぁと物色しながら歩いていると、、、

VirtualOn(アーケードゲーム)のプラモを発見!
おもわず衝動買い。

ヨドバシのポイントカードもおサイフケータイに納め、
その後はさらに上のフロアで食事。
ここでも大混雑。
30分ほど待ってようやく中へ。
そして料理が出てくるまでも時間が、、、
かかりましたね。

その料理をたいあげるのはあっという間なんですけど、、

それが済んでからは最上階のゴルフ練習場を視察、
あまりつかえそうのない事を確認して、

ヨドバシを後にする。

ふつうなら、そのまま帰宅するわけですが、
せっかくと言うことで
一駅区間だけつくばエクスプレス
に乗ることに。

tks.jpg


そして乗ったのは快速つくば行き

rapid.jpg


ちょっとマニアックなことを言えば、
この写真に見える車両番号(赤いプレートに数字が書いてあるやつ)、
赤いプレートは交直流式の電車で
つくばまで行けるタイプ。
つくばにある気象観測に影響を与えないために
つくば周辺は交流方式で電車を走らせないといけない
わけなんです。
そのために、直流オンリーの車両(青いプレートの車両、写ってはないですけど)
つくばに行けないわけです。

たったの一駅ですけど、
つくばエクスプレスを堪能して、
帰宅。

長い一日でしたよ。
  1. 2005/09/18(日) 19:39:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あちゃぁ

Sep.17.05
何やったか忘れた!
  1. 2005/09/17(土) 19:03:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

え?別のイベント??

Sep.16.05
今日もまた別のイベント、
午後から勉強会のようなイベントが執り行われ、
その準備、後片づけなどをしてましたね。

その後は
先輩方と飲み会でしたね。

帰宅不能コースになるところを
早めに切り上げて帰還しましたけど、、、。

Tommyは大変だったんだろうな、、、
お疲れ様。
  1. 2005/09/16(金) 19:00:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント開催

Sep.15.05

今日はなんと言っても
コンピュータソフトのセミナーが
あったことが一番のイベントですな。

一応スーツで身を固めて
駿河台記念館へ。

そこで行われたセミナーは
基本的に英語+日本語通訳
といった感じでしたけど、
ぶっちゃけ日本語訳は要らないでしょ!

というのが率直な感想。
恐らく聴きにいたしていた方々は
そのソフトを使いこなしている方々ばかりのハズ。
ということはソフトの事はよくご存じでしょうから、
いまさらヘンテコな日本語訳は
要らないと、思ったわけですよ。

まぁそれよりもこの計算ソフト、ソフト自身が
日本語化されていないのでそこから問題があるのかも
しれませんがね。

この日感じたのはそんなことくらいかな。
  1. 2005/09/15(木) 18:56:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急遽駅前留学

Sep.14.05
駅前留学をするのはいつも週末と決めていたのですが、
ちょっとレッスンの消化ペースが遅かったこともあって
平日のレッスンを久しぶりにやってみる。

とはいってもほとんど生徒は居らず、
っていうか
俺だけ?

前も話したんですけど、
そんな英語で、ディスカッションしたり、
大学での研究内容を説明したりと
結構な練習にはなったんではないでしょうか?

なんだかネタが古すぎてたまらないですな。
  1. 2005/09/14(水) 15:47:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代替機!?

Sep.13.05

今日のネタは、
vodafone
うちの研究室ではなぜかボーダフォンのユーザーが
多い気がするんですけど(4年の話ですが、、)

そのボーダフォンのユーザーのT沢君とK田君が
ボーダフォンショップへ行くというので
一緒に行くことに。

T沢君のケータイは、
ソフトウエアアップデートで
治る症状らしいのですが、
それをやってもらいに。
一方のK田君は、
先日のボートイベントで
ケータイ水没!
なにも、スタッフとして熱心に仕事をしていたら
ケータイをポケットに入れていることを忘れて、、、、

以上、ってかんじですね。

んでボーダフォンショップ。

T沢君のアップデートはなんと昨日までは
お店でやってくれたのに
今日からはメーカー預かり修理扱い!
代替機を出して貰うことに。

知らなかったんですけど、
代替ってのは
「だいたい」と「だいがえ」
って読むことが出来るんですね。
だいたいっていうほうしか
知りませんでしたよ。
無知だな、俺。

一方のK田君は、
もちろん新品を新たに購入。
この前機種変したばっかり(のはず。)
半年くらい?
そのときの機種変の倍近い金額を
払う羽目に、、、
うへぇ。
しんどいなぁ。

しかも、ICチップも死亡、
電話帳のバックアップもなし、と
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと!


一連の手続きが終了した後は
東京駅八重洲口にある
新生銀行で彼らは口座開設。

帰りはスタバで一息。

そんな一日でしたよ。


研究?
なにそれ?
  1. 2005/09/13(火) 04:02:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

一斉撤去!

Sep.12.05
昨日の疲れもある中で、
また朝早くから大学へ。

今日のミッションは今まで設置してきた
荒川スーパー堤防周辺の気象観測機材の撤去です。

午前中からまたいそいそとスタート。
東大島の駅で現地合流組を拾い、
撤去作業スタート。

まぁ、なんというか、撤去というのは
あっけない
もので、
一つ30分程かけて設置した温湿度計も
取り外すのはものの5分で終了。

そうはいってもサクサク
ミッションが進むのはストレスがたまらなくて
良い感じ。

結局おやつの時間くらいには
すべての撤去を終え、
大学には帰還することが出来ましたよ。

今までの作業とはうってかわって
明るいうちに
終わるってのは観測がらみでは初??

それくらいに今年は外回りが
多いって事ですな。
  1. 2005/09/12(月) 00:17:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曾てない程の誕生日

Sep.11.05
今年もこの日がやってきました。
去年はこの日はグラウンド・ゼロにいってましたね。
WTCビルでのテロにて犠牲になった方々に
哀悼の意を表したいと思います。
本当に平和になることを祈りつつ。

さて、実は今日は私の
誕生日
でも、そんなことよりも
研究室で参加(手伝い?)が決まっていた
全国eボート交流会というのに、
朝からお台場!
集合は6:30!

そのために前日は大学に泊まり込み、
もちろんPS2のBurnout!やりまくりましたけど、、、

眠い目をこすりながらまだしまっている
大学の門を乗り越えて、、
お台場海浜公園へ。

4年以外は誰もいない、、、
そんな中、先輩方とも合流して
朝吉牛!
その後は7時頃になって全員集合。
大会運営の方々と
挨拶。

会場の設営もするんですけど、
研究室として、競技にも参加
登録しているので忙しい。

旗を立てる穴掘ったり、
テントたてたり、ボートに空気入れたり。
ちなみにeボートっていうのは、
ゴムボートなんですけど、
中に座席があって、10人くらいで乗る
タイプのボート、かなりしっかりしている
感じですけど、
空気を入れる必要があるので
結構その仕事が大変。

このボートの売りは、車のトランクに
乗せて緊急時にいつでも使えること
らしいけど、
ふくらませるのが異常に大変だから
そのへんの使い方ができるのかは
かなり疑問ではありますけど、、、

ま、なんだかんだしているうちに
チームも集まってきたみたいです。
今回は57チーム、570人が
大会に参加するらしく、
遠くは九州からもやってきているとのことで、
気合いはいってる人も結構いるんだなぁと
実感。

そのeボートですけど、
実は大会開始前に試乗できるはずだった
(というか、試乗時間があった)
んですけど、なんと私たちのチームは
運営スタッフという
ことでなかなか試乗できず!
ぶっつけ本番なんていやだよ!

ま、いちおう乗ってはみたものの、
まっすぐ前に進むことすら出来ず
なんだこれ!
難しいな、、、

ボートは10人のうち8人が左右に分かれ、残り
二人が前後に乗るというスタイル。
オールは一人一本もって、右なり、左なり、
座った側を漕ぐんですけど
どうも息が合わないですね。

そして、予選。
100mの折り返しコース、2度チャレンジして
タイムのよかった方を採用して決勝行きを競うというもの。
私たちはもちろんしたから数えた方が早く、、、、
予選敗退。

朝からいろいろやりすぎたのか、
昼頃にはダウンする人たちもちらほら
(うちの研究室のメンバーね。)
昼寝もしてましたよ。
昼休みにはカヌーに乗ったり、
ウエイクボードのデモンストレーションを
見たりと、結構充実。

午後からの準決勝のほうも、
レベルの高い競争が見られて満足、
スタッフとしての仕事も慣れてきて
いい感じだなと思ってた頃、、、、

遠くの方の雲行きが、、、、
怪しい
明らかにね。

決勝レースの前には、前座として、
私たちのチームを含む、
土嚢積み込みレースなる
レースプラス土嚢運びをやりまして、
そちらはブービー。
出だしは一位だったのに、
折り返しに失敗。

うーん、残念!

それはまぁよかったんですけど、
怪しかった雲ゆきが
明らかに、夕立の雲に!

そして、

どどどどどどどどどどど
っと、降り始めまして、
雷もばんばん落ちてきたので
テントをたたんで
避難勧告
まで出る始末。

バックパックを抱え、近くのビルまで避難!!
その後はすぐ近くの第3台場が見えなくなるほどの
深い霧?の中、雨が上がるのを待つことに。
すると、
「今回の大会はこの時点で中止です」
というアナウンスが。

結局肝心の
決勝戦は行われず!
うーむ、
アグレッシブな戦いを(少しは)期待していたので
残念。

雨も弱くなってきたところで
本部は解体作業開始。
私はそれでも建物の下で
雨宿り&着替え。

最後に大会運営長から
一杯頂いて帰宅。

りんかい線にのって池袋で一直線。
みんな爆睡でしたね。

ホントお疲れ。
  1. 2005/09/11(日) 14:24:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おサイフケータイ

Sep.10.05
昨日は観測で一日潰れてしまったために、
本来予定していた携帯の機種変に失敗、
そこで、今日改めてビックカメラに突撃して
機種変することに!

一応auショップでキャンペーンをやっていないか確認して、、、、
よし、何もやってないからビック行
き決定!

ビック本店で私と、店員とのやりとり、
私(以下マサ)「あのう、」
店員(以下ケソ)「はい。」
マサ(以下マ)「このケータイ機種変できますか??」
ケソ(以下ケ)「大丈夫ですよ、こちらで手続き致します」

と連れ居て行かれたのは携帯カウンター。
そして棚から取り出したのは私のターゲット
W32H。
ってか、よく見たら私が最初の機種変客?
別に初日からがっつく人はあんまり(というか全然)
居ないんだね!

ケ「それではおサイフケータイに関する規約を確認して頂きます、
べらべら・・・以下略」
マ「はい、はい、あい、あひ、、、、以下ry」
いちいち音読しなくても目で読んでるっつーの!

めんどくせーな!!!

それにえらく時間をかけ、ようやく契約文書作成、

、、
、、、
、、、、

それも終わって最後、メモリー転送、
これに40分かかるってさ!

NOVAにまにあうのか??
ギリ遅刻しました(汗

ま、いいでしょ、
NOVAそっちのけで
ケータイが気になる。
駅前留学の後はアキバ突撃、
なにを買うのかって?
メモリカードですよ、旦那!

miniSDカードを搭載出来るんですけど、
音楽聞ける、動画見られるで、大容量をゲットするぜ
ってかんじでアキバ。
そんなことより前の機種がSonyエリクソンだったから
メモリーカードも互換性のないMmoryStickDuo。
これは頂けない。
私はSony信者ではないので
こういうのは困ります。ま、結局Sonyの機種には
乗り換えなかったんで良いんですけどね。
そういやぁ、ドコモのD(三菱電機)の携帯もメモリカードを
メモステからSDに変えたね、さすがにしんどいでしょ、
多勢に無勢だよね。値段も違うしね、(アキバでは)

で、そのminiSDですよ。512MBを購入!4980円なり。
台湾のメモリメーカーのですけど、国内メーカーは
単純に倍以上するので選択肢に上がらず。
貧乏学生に国内メーカーのは買えないねぇ
(国内メーカーでも国産かどうかは怪しいし。)

ってな訳でおサイフケータイfeat.音楽、動画プレーヤ、FMラジオ
PLUS!512MB miniSDcardになりましたよ!!

早速Edy以外のも登録、、、、
と生きたいところだったのですが、
なんと正式サービス開始していない!!

まじ やられた!
開始は15日からとのこと、
しばしおサイフケータイの出番はなさそう、、

そういえば、あしたのイベントに備えて
大学に泊まることになってたんですけど、
明日の総選挙投票日を前に
自民党の演説が文京シビックセンターで
あるとのことで

行ってきました!

HI350003.jpg


真ん中に写ってるのが
小泉首相、
かれの演説はさすがにうまかったですね!
この地区で立候補されてた方と比べると(失礼!)
ま、もうすでに期日前投票しているので
私には関係ないのですがね、、、。
  1. 2005/09/10(土) 23:16:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

観測Day(学会Day3)

Sep.9.05
学会最終日。
朝早く私は大学に居た。

その行き先は、、、、
学会会場の早稲田
ではなく

東大島の気象観測エリア。
なにをするかって?

今日はこの前トライして上手く設置できなかった
ポールの設置(これは私の仕事ではない)
それと、ビルの屋上からサーモグラフィーを設置して
その温度変化を記録すること(私です、これやるの)

サーモグラフィーを、屋上から
地表をねらい、5分間隔でその温度状態を記録するというもの、
私は都市公団のビルの屋上(34階!!)に上がって
その機械の番人です。
ちなみにサーモグラフィーでねらうのはこんな場所。

smg1.jpg


そして、この場所にサーモグラフィーでねらうとこんな感じで
見られます、

smg2.jpg


赤っぽくなってるところが暖かいところです。
白くなってるところが一番暖かいのかな?
この色は相対的に付いているので温度と対応しているわけでは
ありませんので、念のため。

ここでは、一時間ごとにバッテリーを交換するという
イベントもあり、何かと忙しいかとおもいきや、

暇!

観測前にファミ通とR25、先輩がダイヤモンド(経済誌)
を買って備えては居たのですが、、、、

全然たんない!

暇、暇、ひまぁぁぁー

とはいっても、5分のインターバルの間にバッテリーは
交換する必要があり、また、時間をちゃんと合わせて
5分後に録画(ってか、記録)開始を押す必要があり、
暇と、そうでないところが混じってて、、、何とも微妙。

し、か、も、

このビル、入り口がオートロック(とおもうけど、)になってる
関係上、一旦コンビニなんかに行ってしまうと、
このビルの住人が帰ってくるのに合わせて建物に入る以外に
入る術がない!

ってかさ、これじゃぁ
不審者ぢゃん!

なぜか管理人室が午後にはしまっているという
あり得ない状況でかな~りこれにはやられましたね、
ほんと、

まじ やられた!

まぁそんな暇な屋上だったんですけど、
昼寝したり、ぶらぶらしたりしてたんですけど、
ほんとiPod Shuffleがあってよかった。
取り敢えずカラオケの練習してましたよ!
これなかったら結構滅入ってたかもね。

ああ、でも、空を見てるのは結構楽しかったかも、
観測する方としてははれてくれた方が良かったけれど、
機械番する方としては曇ってたのはホントに助かった。
その雲の流れを追いながら、、、時がたつのを待って、、、

いたんだけれど!

ここでも障害が!!!
なんと5匹ほどの蚊の集団が私の頭の周りをぶんぶん飛び回る
というこれまた結構やられた状況になっていて、
こいつと悪戦苦闘する羽目に。

こいつはかなりの強敵だったんだけど、
そんな中、高層ビルからの眺めも楽しみましたよ。

smg3.jpg


さらに、夜が近づいてくるとこんな感じ、

smg4.jpg


残念ながらノイズが乗っているのであまり綺麗ではないのですが、
それでも雰囲気が伝われば、、、
無理だね!!

まぁ、そして午後7時、その観測は終わりを迎えましたよ。
途中、ケータイの電源が落ちたり、
最後はそのほかの仕事をしていたみんなが上がってきて
はしゃいでいたりと、まだまだいろいろあったんだけど、
こんなところで良いかな??

あさ11時頃から長い間大変でしたね!ホント、

今日出来なかった携帯の機種変するぞ!あした。
  1. 2005/09/09(金) 22:54:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学会Day2

Sep.8.05
今日も学会。
ただ、午前中の話が終わるとその後はフリーってかんじで、
ま、朝だけ頑張るか!って気合いを入れて
早稲田大学へ。

昨日同様、教授のパネルディスカッションのお手伝い
だったわけですが、午前中の最初のセッション!
慌てて家を出たのはいつもの
パターン。

ま、肝心のパネルディスカッションは、
教授の近くに張り付いていたものの、私の出番はなく。
よかった、よかったと。

その後は4年の連中とメシ、その後はアキバと
分かりやすい一日。
でもたいしたことはなく、日記になるようなネタは
ありませんけど、、、、

明日も学会なんですけど、
気象藩(という研究室内でのグループ)メンバーによる
気象観測が待っているので明日は
外回り!!
雨降らないかなぁ、、(不謹慎)
  1. 2005/09/08(木) 00:30:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学会

Sep.7.05
土木学会全国大会の年次講演会というものが
今年は早稲田で行われているんですけど、
その講演を聴きに行くべく

スーツを着て

高田馬場駅へ。
そこで4年の連中は集まってから
西早稲田キャンパス(いわゆるメインのキャンパス)
に向かうことに。
まぁ、例のごとく、遅刻者もいる中、
西早稲田に向かって歩き始めたんですけど、
間違って文学部のキャンパスに行ってしまうなど、
相変わらずのオマヌケぶりを発揮していたのですが、
何とか到着。
先輩の発表ちょっと前で焦りましたけど、、、

教授にはそこで会ったんですけど、
そこで私は先生のパネルディスカッションの
パワポを準備することに。
それは先輩にやってもらったんですけど、
そのパワポのページをめくる役を
どうやらするらしい。私は。

はめられた??

と、思ったりもしましたけど、
パネルディスカッションは結構
楽しめたので、よかったとは思いますけど。

問題は、その後、、、、
うちの大学の、土木学科の同窓会に出席したんですよ。
ま、ほとんど食べてばっかりでしたけど。
あとは、うちの土木の出身じゃない先生と
話し込んでましたけどね。

あ、明日もあるよ、、、学会、、
明日も早いしなぁ、、、
  1. 2005/09/07(水) 16:34:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見回り役

Sep.6.05
今日は雨が降る中先週から観測している
荒川スーパー堤防での観測機材の見回りを
することになっていた。

雨が降っていたのは分かっていたんだけど、
昨日の泥遊びで靴は
使用不能に陥っているので

old.jpg


取り敢えず新しい靴を買いに行くことに。
あの初代AirMax(復刻)は、右足の中のソールも破れていて
かなりのダメージを負っていたのでま、仕方ないですな。
たまにはサンダルだけじゃなくて靴も必要だって事です。

で、向かったのはABCマート。そこで初めて私は
NewBalanceを試したんですよ、、、
それがまた、

良いんですわ!!

思わず買っちゃいましたよ!
しかも雨撥水スプレーも!
何か微妙にはめられてる気が
しないでもないけどま、良いでしょ。

んで、買ったのはこれ

new.jpg


なんかぼけてるのはご愛敬って事で!

こいつの履き心地が、いいのって、
ちょっと見直しましたよ。NIKE一辺倒ってのもかんがえもんです。

んで、この靴を履いて私はその見回りに行ったわけです。
都営新宿線の東大島から総武線の平井まで、みっちり
2時間
歩き通しましたね。
一人だったので結構寂しくて、
iPod Shuffleで曲を聴きながら口ずさんでましたけど、、、

んで、案の定もの凄い汗をかきまくりましたよ。
途中で買ったドリンクも、

soy.jpg


これ!大豆のススメ強化版!
このCMは見たこと無いけど、まぁ、強力ですよ。

こいつの助けを借りながらも、なんとか
無事見回りを終了し、
なぜかそのまま
アキバに!

そこで一時間ほどぶらぶらしながら気になる物を
ちょっと買って、、
大学に戻ったのが6時頃。3時前に大学を出てるんで
かなりの間外にいたわけですな。

足が疲れたけど、結構歩くのが楽しかったかもね。
あ、昨日の日記にも写真を一枚追加したから
見てみてくださいな、(ってもあんまり綺麗じゃないけどね、、、)
  1. 2005/09/06(火) 23:49:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

泥遊びの果てに

Sep.5.05
大学に到着したのは7時過ぎ。
今日は本来なら
サーモグラフィーで気温変化を記録するはず

だったのですが、

雨で急遽中止。
そしてサーモと合わせて計画されていた
ポール(15m)を立てるために大学を後にすることに。

朝早く来た意味が無かった!

現地に着いたのが10時前。
まずポールを立てる前にすでに設置した
風向風速計のデータを回収することに。
設置したのは荒川沿いのとある都営住宅の屋上。
なんと
33階建て!
その屋上からの眺めはすばらしいものでしたよ!

34F.jpg


写真左側の奥に新宿高層ビル群が見える(はずなんだけど、、、)

あいにくの曇り空ではあったんですけど
炎天下での作業となるよりはずっと良かったんで
まぁよしとしましょう。

その後、ヘルプで呼んだ連中と合流し、
ポールを立てる準備を始めたわけです。
正確には、そのポールを立てるための穴を
掘り始めたんですよ。

雨の降る中、掘り始めた我々ですが、直ぐ問題に
ぶち当たる事に、、、
それは、

水が出てきた

こと。昨日、時間100mmというアホみたいな雨が降った
影響か、30cm程掘ると水が出てきてしまって
中々掘り進めない。しかも、掘り出した土が
泥となってしまい、埋め戻しに使えないという
新たな問題も引き起こし、
やばくね??
という状況に。

それでも掘って掘って頑張って土台を埋めるところまでは
行ったんですよ。何時間もかけて。
そして次の瞬間
「じゃ、撤収!!」
という先輩の言葉で私たちは

すべての動きを停止したんですね。

台風が来ると言うことでポールを立てることを断念。
土台だけ仕上げて今日は撤退するとのこと。

6時間近くいて結果の出せない一日だったのが
より疲れを呼び寄せたような一日でしたよ。

靴も泥まみれになって使用不能だし、、、

泥遊びの果てに待っていたのは、、、
「撤退」
だったわけです。
  1. 2005/09/05(月) 23:48:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駅前留学にて

今日は久しぶりの駅前留学。
NOVAですよ!

日常的に英語を使える環境に私は居ないので
たまにはメンテナンスをしないとダメになってしまいますからね。

2レッスンとってたんですけど、
最初は私とずいぶんレベルの違う方とご一緒したみたいで、、、

大変でした。

なんていうか、非難をしてるわけではないのですが、
やっぱりある程度のレベルで受講する人間を合わせて貰わないと
ちょっと同じ金を払ってる人間としては、、、、ってかんじです。

実はNOVAはある一定以上のレベルになると一緒のクラスに
なるんですね。私は3で1~3までは一緒のクラスなんです。
(条件によっては4もあり)ただ同じレベルであっても
明らかに差を感じてしまう人もいらっしゃるんですよね。
その辺が、、ちょっとね、

そう感じつつも次のレッスンは運良く1対1のレッスン。
アメリカのLAからやってきた先生(女性です)なのでかなり喋りやすい。
しかも彼女の方も他の生徒みたいにゆっくり喋る必要がない
ということでかなり(実際のところは)楽みたいですね。
ま、ただ本来のスピードではなく、ゆっくり喋るって事は
結構いらいらすること(だと私は認識しています)なので
楽なレッスンがあるのも良いのかなと。

さらに彼女は私が1対1のレッスンをするメリットとして、
他の生徒さんが一緒にいる場合、私が早口で喋ってしまうと
他の生徒さんも影響を受けて早口になってしまい、
その結果としてその英語を誰も理解できないという状況に
陥ってしまうと。それがないのがいいねと言ってましたね。

ま、私の英語レベルがそこまで高いわけでもないのかも
しれないんですけど、(だからNOVAに行ってるわけで)
他の生徒さんがいらっしゃることによる縛りが無いのは
良いですね。

んで、結局2つめのレッスンでは喋られるだけ喋っておわり。

最初のレッスンとは大違いでこちらは満足できるものでしたよ。

その後は、電車で移動する先々で雨に降られたので
おとなしく帰りました。

そういやぁ昨日アキバ行った際に買った
Pentium4 3.0Eは、どうやらE0ステッピングだった模様。
この前買ったマザーが古めなんでBIOSアップが必要か??
面倒なことだな、、、
今日の楽しみはあとはF1くらいだな。
  1. 2005/09/04(日) 22:31:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初出荷

何が初出荷なのかと言うと、、、
私が組み立てたパソコンが初出荷だったということ。
N田君向けに家で眠っていたパーツを組み合わせて
コストパフォーマンスの高いマシンを仕立てたわけです。
それを今日大学に持って行ったんですけど、
それにカスタマイズを施すべく今日はアキバに出向いて
そのパーツを買いに行きましたよ。

N田君にT本君と私、後になってD口君も合流。
いろんなところを歩き回ったせいか、
アキバデビューのN田君は後半バテバテ。
3時間以上歩き回ったのでこたえたみたいですね。
まぁ、そんなもんですけどね。

で、N田君はDVDドライブ、キーボード、マウス、スピーカー、
さらに液晶も買って、ひとまず大学に戻り、
パーツの組み込み。
その後はN田邸に向かい、さらにセッティングを進めることに。

ま、でも半分位はBurnout3やってましたね。
アグレッシブなクラッシュをしまくりましたね!

ま、その影響で終電までセッティングする羽目に。
ゲームは程々が良い見たいですよ!
  1. 2005/09/03(土) 18:45:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポンコツ野郎

結局日記は更新できず、9月に突入!
あぁぁ、やっちまったぜ、
なんつーか、

最近忙しくて何も出来ないのと、
やることがアホすぎてたまんないのと、
自分がポンコツ野郎だと再認識することが
いっぺんにやってきて何か鬱。

大学の友人に目に生気が無いよ!なんて言われる始末。

ちょっと前にあさひ(中学時代通ってた日本人学校)の連中に
会って気合いが入っていたのが嘘みたいだ。

ってか、そんなんで持つ話じゃぁ無かったわけだ。

何か寝不足で、この前のきらきらアフロだって
見てる途中で俺がシャットダウンしちゃうし、、、
ちょっと考えられないね。

このまま腐っていきそうだけど、
まだ、それでも大学に毎日行ってるから大丈夫なのかも。
このちょっと嫌な流れを断ち切る必要がありますな。
もうすぐbirthdayだというのに、、、

そういやぁ、明日は久しぶり(??)
に友人とアキバに繰り出す予定。

さらに部屋にあった7台のパソコンのうち一台を同級生に
譲ることになりました。
これで私の部屋は6台体制になるわけです!!

ただ、その譲るパソコンのケースなんかを交換したり、
構成パーツを変更したりしたんで、分解、組み立てに
なんと2時間近くかかることに。
まぁ、こんなパソコンのカスタマイズも
将来的にはバイトの一つ位にはなるのかな??

その辺のことはまた明日以降書きましょう。



  1. 2005/09/03(土) 01:42:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

