NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ああん?帰宅不能?

Oct.19.05
終電を逃した私は、今大学に。
はっきりいえば、ま、
帰る元気すら失って
いたんですけどね、

とある英語資料の作成に携わっていたら
軽く夜中過ぎになって

終了と。

明日朝一で
バーンアウト(GAME)買おうと思ってたのに、
これじゃ無理DA。

やられたね、K務員講座もあったし、
なんだか疲れてるみたいだわ。

エウレカでもみるかね?
ん?

研究?
なにそれ?
  1. 2005/10/20(木) 09:49:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きらきらアフロは?

Oct.17.05
テレビ東京のHPより、

「*パ・リーグ優勝特番のため、きらきらアフロは休止となります。 」

まじ やられた!!
  1. 2005/10/18(火) 01:28:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同窓会??

Oct.1.05

昨日までのバイト漬けから
開放されて、今日は自分のことができる
一日でしたね。

今日は久しぶりのNOVA、
いつもは日曜日に受けているのですが、
明日は例のNGO集まりがあるために
予定変更。

ま、いつも一緒にレッスンを受ける
うちの大学の先輩(学科は違いますけど)
とのレッスン。
問題もなくレッスンもできたので、
よかったなと。

話が通じない人もたまに一緒になるので
困りもんです。

その後は夕方から
中学(アメリカの日本人学校)のときの
同級生と飲む(会う?)ことになっていたので
下北沢に赴く。

ここは通過したことしかないなぁ、
指定された時間著と前に着いたんですけど、
案の定みんながそろったのはそれからしばらくしてから。
っていうか、降りるべき改札も指定されてなかったので
そりゃまぁ、うまくきませんわな。

とま、愚痴っても仕方ないのですが、
そこに集まった野郎4人でイタリアンを
たべ、そしてその後ちょっと飲みなおしで
もう終電間近。

早いね、時間が経つってのは。

そういえば、そのときに
髪を切ること
強く言われたので、
そろそろ切ろうかと
思いましたね。
  1. 2005/10/15(土) 18:10:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

搾取

Sep.30.05

今日は久しぶりに大学に居た気がする、
ここ数日目白にあるとあるオフィスに
パソコンのおっちゃんとして
派遣されてたんでね。

しかも今日も行く事になってる。
朝からはA羽君も居るし。

ま、教授は大学にはいらっしゃらない日なんで、
ある意味羽を伸ばせる
わけですけど、
ここでガツっとかせいでおくか!
ってなわけで、
目白突撃!
する前に
アキバで
修理依頼、というか、点検をしてもらう。

問題のUSBケーブル。
しかし問題は見つからず。

マジか!
まぁ、いい、

足代も出るしね

目白のオフィスに行ってみると、
昨日の新入りの置き書きが。
「パソコンを再起動しようとしたらシャットダウンしなかった
ので本体の電源スイッチを切りました。よろしくお願いします。」
(本文そのまま)

!!

どういうこと?

私が点検した限りでは
まったく問題がないのに、
いったいどうなってんだ?

そんなこともあり、
A羽君とこれからの作戦を練って、
彼は先に帰宅。
私も適当に仕事を切り上げて
タイムカードを挿して終了。
バイト代だけはちゃんと貯まってますね。

明日は英会話?
あれ?
研究は?
  1. 2005/10/13(木) 08:13:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ITリテラシー

Sep.29.05

なんだか、バイト代が出ると
いわれたとたん、ちょっとやる気の出てきた
パソコンセッティング。

昨日に引き続き、ボスのいるオフィスに向かう、
前に、

アキバで
昨日変えなかったものを揃えて
オフィス@目白へ。

そこでまたゴソゴソと作業を続ける。
部屋が狭いのにものが多すぎて
とてもじゃないけど作業環境が
いいとはいえない。
その辺が問題だね。

しかもオフィスに行ってみると、
ボスの置き書きに、
「パソコンの音が出ないのですが、、、」
とある。
よく見ると
スピーカーの電源が入ってない
そんなオチ。

さらには、今日、新しく雇われた女の子
(以下新入り)が
やってきたんですが、
この子がまた強力で
私が先に帰った後、
新しく導入したパソコンをいじったらしく、
帰り道で電話が、、、

新入り「あの、パスワードを教えてもらえますか?」
私「はぁ?」

よく話を聞いてみると、
ログイン画面で、IDとパスワードを入れる画面に
自分と違うIDが既に出ているためにそのIDでしか
ログインできないと思い込んでいたらしいんです。
もちろんそのIDを消して自分のを打ち込むんですけど、
それを知らなかったらしい!(絶句)

ほんと、どうなってんの?
ってか、俺はハメられてんのか?

まじ やられた!
  1. 2005/10/13(木) 07:50:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長いアキバめぐり

Sep.28.05

昨日に引き続き、例のNGOグループの機材更新の
ためにアキバに出撃。
待ち合わせ時間は15:30
もちろん、遅刻厳禁な訳ですから、
ちょっと早めに駅に到着。

すると、なぜかA羽君からメールが、、、

「遅れるらしいよ!」

え!
まじっすか?

A羽氏もどうやらオフィスに呼ばれて
雑用をしている様子。

大変ですなぁ。

と、のんびりすること20分、
向こうのボス(以下ボス)とやっと合流。

秋葉原をうろうろしながら
パソコン本体、液晶(20型)、メモリ
などを揃えたんですけど、、
これにも凄く時間が掛かり
延々と歩き続ける。
なんというか、意思決定の遅さが
俺には耐え切れない、

自分自身優柔不断だと思うんだけど、
そんなの比較になんない、
こっちがさくさく決めないと
一向に進まないということにも成りかねない、
そんな感じ。

増設メモリなんかは、
結局ボスを喫茶店においておいて
自分が走って買いにいくことに。

そんなことをやってようやくすべてがそろい、
あの汚いオフィスに戻ると、
A羽君が仕事をしてましたよ。
こっちもとりあえずパソコンがちゃんと動くことを
確認、、、、
していると、挙動不審なところが、、
USBケーブル?の問題か、
うまく動かない、
ボスには明日以降も伺いますと
お伝えして今日の任務完了。

あ。
また晩飯をご馳走になりましたよ。
いよいよ逃げられないな。
  1. 2005/10/12(水) 12:04:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緊急派遣

Sep.27.05

その要請は突然やってきた!

「ちょっとパソコンを見てやってくれよ!」

そう、教授に言われて私はとあるところに
派遣されることに。
その先は、、、
研究で付き合いのある、とあるNGO
(らしい、詳細は不明)
パソコンの調子が悪いということで
私が(いつものように)
派遣されることになったわけです。

じつはその派遣要請前に、ほかの研究室で
英語版WindowsXPのインストールをしてたんですよ。
そっちのほうも結構重い話で、
英語のOSを入れた後は、英語のドライバ
さらには、日本語のキーボードが使えるように
するためのドライバのインストールなど、
試行錯誤もしながらやっとのことでインストール終了。
それが5時過ぎ。

それから目白にある派遣先までタクシーで。
さらに、一人で行くのはかわいそうということで
先輩のK藤さんが同行してくれることに。

そしてそのオフィスに着いて一言。
汚い!
なんか散らかりすぎてて足の置き場がない
荷物の置き場がない。そんな部屋に通されました。
この団体は主宰が女性なんですけど、
オフィスとは到底いえない散らかりようで
ちょっとオドロイタ。

で、早速任務開始!
と、思いきや、しばらくは放置プレイ。
「ネットワークが繋がらない」
とだけいわれ、具体的な症状は
話してもらえないまま時が過ぎていく。
彼女はじぶんの仕事を始めるし、、、、

いったいどうなってるんだぁ

と叫びたくなりましたけど、そのへんは我慢して
具体的な症状を少しずつ聞いていく。

すると、、どうやらネットワークプリンタが
使えないということが判明。
早速作業開始。


、、
、、、
、、、、
、、、、、

小一時間ほどいじってみた結果、
2重にファイヤーウォールがかかっていた事が
うまくいかない原因だと判明。
そのことを伝えて、
作業、終了かと思ったら、、、、

新しいパソコンを買いたいから
アキバに一緒に来てくれ!
といわれ、絶句。

「バイト代は出しますから」

の一言で納得。マネー成立です。
翌日の秋葉原ツアー、実施です。

ま、今日の分のバイト代は出ないっぽいですけど。

その後はイタリアンレストランで
晩御飯をご馳走になりましたよ。

これで借りができたので、仕事せざるを得ない状況
ですな。
  1. 2005/10/12(水) 10:19:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間切れ???

Oct.10.05

今日は暦の上では休みなんですけど、
月曜ばかり休みでは困る
大学としてはなんと今日は通常授業で
明日が休みというウルトラCを
やっちまいまして、、

今日は大学、、、、
あります。

教授の方はというと、
こないのかと思いきや、
いらっしゃいました

まあ、ちょっと研究をするとか言う
雰囲気ではないのですが、
それでも教授が休みにいらっしゃるってのは
ちょっとね、、、

そんなことはどうでもよかったんですけど、
今日、ふとしたことから
Tommyが
「そろそろ免許の書き換えだなぁ、、」
なんて言うもんで

ハッと
思い出す、、

今日は10/10、俺の誕生日は9/11
と、いうことは、
明日で、、、、
免許切れんじゃん!

そういうことです、
私の免許が更新の時期を迎え、
さらにその期限が明日までと
なかなかアグレッシブな状況。
まじ、思い出してよかった、、
ってか、Tommyナイスプレーだよ!

もう、MVP決定だな!
  1. 2005/10/10(月) 23:47:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オタクという像

野村総合研究所がオタクの特性を分析して再定義
して発表をしたことをご存じだろうか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html

ここに出ているのはその紹介記事だけど、
ここにはアキバ系だけでないオタク像を紹介している。

NRIの発表に基づくと、
私は、、、

「コミック」
「アニメーション」
「ゲーム」
「組み立てPC」
「携帯IT機器」
「自動車」
「鉄道」

という複合型のオタクだと云うことらしい。
ここには具体的に出ていないものの、
自分は
「英語」オタクであることも間違いなく云えるなぁ。

上のページの記事からさらに
5タイプのオタクに分類するところに自分を当てはめると、

「我が道を行くレガシーオタクは、独自の価値観を持ち、
情報収集と批評を展開。20~30代の男性に多く、
PCやAV機器、ITガジェット、クルマ、カメラなどメカ系と、
芸能人分野を中心に分布しているという。」(HPより引用)

「社交派強がりオタクは、独自の価値観を強く持ち、
それをみんなに知ってもらいたいと考えて他人を
巻き込もうとするタイプ。ガンダムやドラクエの世界観を引きずり、
それに気づかずに30代になってしまった大人が典型例という。」(同上)

この辺の複合型なのかも。
何れにせよ、オタクが世の中で認められてくれれば
いいのかな??



  1. 2005/10/06(木) 02:09:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

