NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の個人的流行語大賞

今年の個人的流行語大賞発表!

1位:まじ やられた!
2位:やっちまったキャンペーン
3位:ほんっと、さいってーだよ
次点:速攻リベンジ!

「まじ やられたは!」は
どんなときでも、
はめられたときにとっさに使いたい一言。

出典:日本語版Burnout 3 Takedown(発売元、EA)

「やっちまったキャンペーン」は、
文字通り、何かやっちまった時に使う一言。
さらに、そんなことが何度か続いたときに

やっちまったキャンペーン絶賛開催中!

という風に使うのがベスト。
絶賛、好評とかをつけて、開催中と合わせるのが
定番。
研究室でもよく使われた一言。
つまり、いろんなことをやっちまったってことか??

3位の「ほんっと、さいってーだよ」
ってのは、いろんな時に使えますけど、
最低だと言うことを強く伝えるために、
「て」に特にアクセントを置くことでいっそう
強く印象づけることが可能!

次点の「速攻リベンジ!」は
できが良いものの、リベンジする機会に恵まれず、
使う場面の少なさで次点ってことで。

  1. 2005/12/27(火) 02:01:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここ?忘年会?

Dec.22.05

お台場で忘年会をすると決めた
うちらY田研4年一同は、
その下見に行ってきたんですよ。

そしたら、
ポカポカしてて
暖かいじゃん!
これなら良いねぇなんて
言ってたんですよ。
みんなで。

んで、暫くその公園を調査、、、
するには、狭すぎるんだが、、、、、
ってなかんじでま、
忘年会には使えるなという結論に
達したわけですよ。

そ・こ・へ
寝坊したT澤氏が到着したわけです。
どんよりした雲を引き連れて。
文字通り、雲行きが怪しくなってきた
とおもってると、

強風が!

専門用語(?)では風が卓越してるって
言うらしいんだけど、
半端ねぇ!

ひどく強い風でこれじゃ、
うちらが持ち込むカセットコンロ
も火が消えちゃうよ!

しかも、駅から遠いし。
20分かかるってネットにはあったけど、
それ以上かかる感じがするね。

これは結構問題あるかも、、、
しかも、天気崩れたらどうする??
まじ、どうするのさ?

祈祷師に頼むっきゃないね。

ま、状況確認をすませ、
お台場のテレコムセンター駅に戻って
うちらは、近くの公園も見てみることに。
ただ、火気厳禁ということで
あえなく撃沈。

むしろ、駐車場がないからだめだけどね。


あきらめがついたところで、
今度は、ホームセンターに買い出し。
行った先は、俺の意見を反映して
アキバのドンキ。

結果的にはここはあまり
よろしくない結果に終わり、
変えたのは、カセットコンロくらい。
そのほかのものはとりあえず百均でそろえる
ことにしてこの場はお開き。

帰りには、ビック(カメラ)によって、
ゲームを購入。
もちろんレースゲーム。
Need for Speed Most Wanted
日本語版サイト:http://www.japan.ea.com/nfsmw/index.html
USAサイト:http://www.ea.com/nfs/mostwanted/us/index.jsp

なんかホームページの完成度からして、
同じものとは思えないんですけど、
やっぱり日本語版に同じものを求められないのでしょうかね?

何はともあれ、それを買おうと思ったんですけど、
ビックがものすごい混んでて、
会計に30分待ち!
あり得ないでしょ!

ま、それほどかかりませんでしたけど、それでも
驚きのビックカメラ。

家に帰って早速プレイ。
その内容は、
架空の都市、Rockportで
最重要指名手配犯になること。
町で違法公道レースをして警察にもっともマークされる
ようになるというもの。

違法ということは、、
ケーサツが追ってきます。
アメリカでよく見るカーチェイスが。

やばい楽しいから要チェックだね!


  1. 2005/12/26(月) 20:08:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっちまったキャンペーン!

Dec.21.05

8:30AM@研究室

誰もいない、、、
、、、、、、、、
そのわけは、、


10時間前、22:30@研究室
「トゥルルルル」
外線着信を取った私、

「あぁ、僕だけどね、、、、
(教授からである。)
明日午前8時に電話してくれ。
そして一緒にご飯を食べよう!」

そういってその日が終わり、
ほとんどの人が大学に泊まる中、私は帰宅。

そして、

1時間前、7:30AM@Home

慌てて起床!
そして急いで大学へ。
んでもって

遅刻確定!

30分前、8:00@池袋

その瞬間を池袋で迎える。

現在、8:30@研究室
そして、蛻の殻。

最近時間にルーズになってて、
ホント自分でも嫌になっちゃう。

やっちまったキャンペーン
大絶賛開催中だな、これは。



  1. 2005/12/25(日) 00:22:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPod??

今日見つけたiPod?

ts_cow01.jpg


何か、、、
流行に乗りすぎて
自分を見失った
みたいです。

これは、、、

どうなの??
  1. 2005/12/20(火) 02:31:05|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

むむ~

Dec.19.05

年末進行とはまさにこのことなのか?

何にもしてないのに、気が付くと大学の閉門時間。
「早く帰れ!」
過剰な表現が括弧の中の文には含まれています)
という案内を聞きつつ一日が終わる。

きらきらアフロも面白かったけど、
今日はそんなことより
方言の話題を。

私は香川という四国地方の生まれで、
ほとんど住んではいないのですが、
讃岐弁という方言を知らず知らず使っているらしい。

えらい:しんどい(関西でも通じます)

むつごい:油っぽい、味が濃い、濃すぎる時に使う言葉。
例)このラーメンむつごい。

いらう:何かをいじること。
例)そのかさぶたいらわないの。

(おなか)おきた:(お腹が)ふくれること

のける:どかすこと

など、あと、なぜか定規のことを「さし」と言う人がいます。
(これは方言かどうか不明)
さらに昔から関西地方と交流があったのか、
方言にも互換性があるのですが、
大阪弁にある
「あかん」は使わず、専ら
「いかん」を使用するみたいです。

オレには讃岐弁は喋られないけどねw
  1. 2005/12/20(火) 02:27:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すし!

Dec.18.05

昨日の送別会、ってか飲み会で、
自分が帰る時に明日(つまり今日)
梅ヶ丘の美登里に行こうと。
で、昨日のメンツで昼からすしにいくことに!

http://www.date-navi.com/gurume/midori.html

ここね。
ってか、公式HPなしかい。

結構有名らしいんだけど、
日本ですしは食わねぇ!
とか思ってたオレにはちょっと分かりませんでした、、、

11時に美登里前に行ってみると、、、
二人待ってた。
ってか、ほとんど遅刻組じゃん!

でも、8人で押しかけた割には直ぐに席は用意してもらえたし、
何よりすしが、すしが、、、、

美味しぃ~

炙りをいれたエンガワ、サーモン、牡蠣、、、等々、
食べて、話して、食べて、
2000円!
結構安いかもね。

食べてる途中でブレーカーが落ちたのは
ここだけの秘密だけどね(ってか、結構おちるのかな??)

またいきたいね。すし美登里。
池袋のタイ料理、アユタヤ、
江古田のイスラエル料理、シャマイムと並んで、
One of the BESTに選出ですな。

その後は、大学で先輩に修理したパソコンを渡して、

以上!

来週にまたこのメンツで遊べるのかと思うと、
楽しくなってくるね!
  1. 2005/12/18(日) 23:12:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

送別会

Dec.17.05

土曜の講義を受けに大学へ。
その講義は面白かったが、
その後がよくなかったね。
詳しくは書かないけど。

先輩のパソコンの修理受付もして、
いざ、忘年会へ。

行った先は渋谷。
集合時間にちょっと遅れるかとおもったけど、

ま、ぎりぎり間に合ったね。

今日集まったのは、
あさひ学園というロサンゼルス在住時にかよっていた
日本人学校(補習校)の同窓生。

実はみんなアメリカ滞在期間が同じであったわけでは
ないので、実はみんなのことを知っている訳じゃ
ないんだけど、それでも同じ環境に居た仲間として
みんなでお喋りしまくり。

渋谷から歩いて15分(以上?)
かかったけど、TJというお店に行ったんだけど、
遠くて、迷いかかって大変な目に。
ってか、迷った人も居たみたいだしね、、、

集まったのは13人(?)だったはず。
10年以上振りというクラスメイトもいて、
ちょっと感慨深かったり。

そんな飲み会で大活躍したのが、
LIVE CARD
UFOキャッチャーでゲットした景品では
あるものの、今回も大活躍。

本音、打算、フォローなど、引いたカードどおりに
たち振る舞うという約束で一枚ずつひいてもらって
、、、
自分はビミョー
ひいたんですけどね、、、
ま、相変わらず、微妙なトークでぶっちぎってましたけどね。

集まった中で一人、来年から転勤でベルギーに行く友人の
送別会ということもあって、
寄せ書き送ったり、本音トークが炸裂したり、
思わぬカミングアウトがあったりと
本当に心から楽しめたよ。

そして終電で帰宅。

家で昼間預かったPCの修理を
して、、、
落ちました。

やっぱ疲れたわ。
  1. 2005/12/18(日) 16:07:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

んんっ?故障?

Dec.15.05
なんか最近、目の奥が痛くて疲れのたまり具合が良く分かるんだけど、
それに合わせて(?)か、うちのパソコンも調子がわるい。
さらに、ネットに繋ぐルータも調子がわるい。
機械は何も異常を示さないのにネットに繋がらない。
ルータは新調したんだけどなあ、この夏に。

パソコンの方は騙し騙し使ってたからそろそろこっちは
新しく組み直すかなあ、、
いろんなものが年末進行で忙しいのにね。
  1. 2005/12/16(金) 16:50:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出荷完了

Dec.13.05

久しぶりにパソコンが私のもとから出荷されました。
納入先は研究室の先輩。

TVが見られて、DVDが焼けて、HDDも250GB
そんなパソコンが5万ちょっとということで
納得してもらえました。

特価品を組み合わせて作ったんで
まぁ、頑張ったんじゃないでしょうか?

もうすぐ、研究室には3年生も配属されるし、
パソコンの需要もまた増えてくるのかなぁ。。。

そろそろ本格的に起業の準備に取りかかるべき??
  1. 2005/12/15(木) 01:33:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ビミョー

Dec.12.05朝起きたのが7時頃。
今日はお茶の水の駿河台記念館で
ソフトウエアの博覧会(うちの研究分野に関する)
が開かれるということで朝から慌てて
家を出る。着慣れないスーツに身を包み、
パンクのため使えない自転車ではなく
親に駅まで送ってもらう。

まぁ、東京お約束の
通勤若干ダイヤ遅れ
に阻まれてちょっぴり遅刻したものの、
まぁ、予定通りにスタートしたわけですわ。

中身は、、、
そのうち学会から出る(どこの?)
報告書でも読んでください(なげやり)

その博覧会会場は、なぜか
携帯が圏外になるようになってるんですよ。

んで、程なくケータイ電池終了。
電話も出来ず、ただ時計と化す
糸冬了モードに切り替わって
ホントにどうしようもなかったね。

公開討論会は眠たかったし、、
照明係でちょっとしくったし。
ま、でも研究ネタがちょっとでも仕入れられたので
よしとしましょうか。

大学に戻ってからは、
3年生の女の子2人が研究室について知りたいと
尋ねてきたので打ちあげ飲みに参加して貰うことに。

ま、その飲み会は、、、
大後悔時代?

そんなとこです。
これから月曜深夜のお楽しみ、
きらきらアフロでもみるかね。
これがないと一週間が始まらないよ!


  1. 2005/12/13(火) 03:07:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初雪?

そういやあ、池袋を夜歩いていたらチラチラ雪が降ってた気がするんだけど、
実際はどうだったんだろうか?
  1. 2005/12/12(月) 03:27:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイ飯!

Dec.11.05
久しぶりにK亦君と、N平君と出かける約束をした。
池袋にあるタイ料理屋でメシを食おうという約束だ。

連日の不規則な生活が影響して、
NOVAはお休み。
昼過ぎに大学へ向かう。

約束していた先輩のパソコンを完成させるためである。
まぁ、パーツは揃えてあったので、
そんなには面倒ではなかったのの、
やはりOSのインストールが面倒。
さらにTVキャプチャカードも入れたので
その設定も行う。

そんなこんなでのんびりしてたら
夜になり、夕飯の時間が近づいてきた。

向かった先は、約束の地(当たり前だが)
池袋。

N平君と先に合流して
ビックカメラの中でウロウロ。
K亦君とも直ぐその後で合流。
そしていざタイ料理屋へ!

そのお店はメインの通りからは一本入った
ところにあるお店。

夕方、わざわざ予約を入れたが、
お客はどうやらうちらだけ。

予約で伝えてあった1500円の
コースを注文。さらにビールの無料券を
出して、一杯飲みながら料理を待つ。

出てきたのは5品、
辛い物が特に苦手ではないN平君と私は大丈夫
だったようだが、
辛い物があまり得意ではないK亦君は、
最後に出てきた
トムヤムクン
が効いたらしい。

酸味が強いだけでそんなに辛くは無かったと思ったけど、、

そんなこんなで酔いが程々になってきた頃に
お店を出て、デザート、、、、
ではなく、コーヒーを飲みに
シアトルズベストへ。

ここは結構空いていることで気に入っていた
ところだったのだが、営業時間を過ぎていて
しまっていたのでサンシャインのスタバに決定。

そこでは、PSPしたり、観測の話をしたり、
眠気とも微妙に戦いながらダベリつつ、
閉店時間まで居ましたね。

スタバを出てからは駅に戻っていたんだけど、
そこでふらっとゲーセンに寄ってみると、、、

オダギリジョーがCMに出ている
Lifeカードのあの切り札がUFOキャッチャーに
入ってるではないですか!

そらもう速攻ゲットですよ!
400円かかりましたけど。
それがこれ。

LIVE.jpg


なんだかよく見ると
LIVE CARD
ってかいてあって
偽物度抜群ではあるんですけど、

ど~すんの、俺??

とかなったらさっと取り出してみたいところ。
教授に問いつめられたら、、

20051211235235.jpg


を切るしかないかも、、、、

  1. 2005/12/11(日) 23:52:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

印刷終了

Dec.8.05
もう、大学に3連泊!
資料作りでこんなにしんどい思いするとは
思わなかったんだけど、
何とか終わりましたよ。
午前2時現在。

やっと早く寝られる。
きのうは午前5時半就寝!
しんどい作業は昨日の夜に仕上げたので
まぁ、今日はかなり楽な作業でしたけどね。。

もう、今日は寝るか。

ふ~おやすみ。。
ZZZZZzzzz....
  1. 2005/12/09(金) 02:15:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜中の印刷作業

Dec.6.05

前日に買ったプリンタは早速実戦投入されることに。
CD-Rのレーベル印刷。それだけなんだけど。

用意してるCDは1000枚
そのうちまず半分にそのレーベル印刷を施すことに。

研究室にある共有パソコン、さらに、
自分で組み立てた次期自分用パソコンに
それぞれプリンタを繋いで、、、

スタート。

レーベル印刷って、じつはあまり印刷する
面積がないためか、思いの外早く印刷が完了する
ことがわかり、

ちょっと安心。

夜中くらいまでそのCD-Rと戯れ、
夜中から、、、
本番です、

CD-Rとともに必要となる資料作り。
その枚数何と、

36000枚!!!!

リソグラフという、印刷機
(コピー機ではありません)
を使うのと、
研究室のレーザー、インクジェットを用いて
補完印刷をするというシナリオだったんですけど、、、、

研究室のプリンター共、
遅すぎる!!!!
一晩で、、
90ページを100部する予定が、、、
30もいかなかったよ、、、

まじ やられた!!
  1. 2005/12/08(木) 12:02:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC組み立て

Dec.5.05
久しぶりに(でもないか、、?)
パソコンを1から組み立てることに。
最近はキューブ型のパソコンで半完成モデルである
ベアボーンというキットを組み立てていたので
1からやるのは、、、
数ヶ月ぶりか、、、
そんなに前でもないね。

さて、そうにまでなった理由は、
他でもない、今使っているパソコンを
先輩に譲ることになったため。
新たに自分のパソコンが必要となり、
急遽組み立てることになったわけ。

今回はリクエストもあって
K田君が組み立ての一部をやってもらいましたよ。
ま、組み立ては簡単な話で、
分かってる人にやって貰えば1時間位で
終わるもんですからね。

ま、そうはいっても、
今回は先輩に譲るパソコンのHDDを
新しいHDDにデータを写し、
もとのHDDを新しい本体のHDDとして
組み込む。
というややこしいことをしたので、
結構時間がかかりました。。
これは
想定外!

明日はOSのインストール、ソフトの引き継ぎ、
さらにプリンタの設定をすませる予定。
午前中に片づくかなぁ?
  1. 2005/12/06(火) 02:53:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨、寒、最低

昨日、アキバに行った際、
自分の新しいパソコンを作るための
ケースを買ったんですけど、なんと
初期不良!

仕方なく、久しぶりのNOVAのあと、
大学によってこの不良品を抱えて
アキバに再突撃。

すると、、、
雨が、、

今日は、サンダルなのに!!

俺としたことが、天気予報を見ないで家を
飛び出したのが失敗だった、、、

最低だ。

しかも寒いし。

新品に交換して貰い、昨日ゆっくり見回れなかった
アキバ価格調査。
これはよかったけど、やっぱり雨が、、、、

最低だ。

あきばおーで100円の傘を買うも、
サンダルには無意味、、、
つめてぇ

唯一の収穫である
特価のハードディスクを抱えて
帰宅。

近所に(いつの間にか)出来てた
サークルKで買い物。
もちろん、おサイフケータイですよ。
そういえば、11時でしまるセブンはいつの間にか店をたたんでましたよ。
うちの近所ではコンビニの勢力図が替わりつつあるのかも
しれません。

明日、、
どうする?
パソコン、くみたてるのか?
  1. 2005/12/05(月) 01:34:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

値引き交渉

土曜日は、久しぶり(?)の
アキバ。研究室のおつかいも兼ねての
出撃だった訳なんですけど、
ま、いろんな意味で時間がかかったね。

A羽氏のデジカメを買うのにエラク
並んじゃったし、、、
(それは仕方ない。)

研究室で買うプリンターにしても、
2台買うから値引きしてよ!
っていっても、引いてくれなくて交渉が
難航したり、、、

結果的には予算内に収まったから良いんだけど、、、
(ほかのお店にさらに安いところがあったのを後日
発見したのはひみつだ!

まぁ、とにかく、アキバは
値引き出来ない
ところであるから、どうしても値引き交渉をしたい
(なんて変な奴いるのかね??)
ひとは、まとめ買いが良いんじゃないかと。
今回もプリンタを2台買うと言うことで
おまけして貰ったしね。

うん。それがいい。


じつは、そのあと、S賀君宅を尋ねて
パソコンサポートをしたんだけど、
やっぱり疲れたね。。

  1. 2005/12/05(月) 01:25:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さな幸せ

たまには、良いこともあるもんです。

おサイフケータイのEdy残高を確認したときに、
この前までやってた5%キャッシュバックキャンペーンの
キャッシュバックがされているか確認したところ、、、

なんと、

AUのキャンペーンで5000円分のEdyが
当選!!
してましたよ!

たまには、良いこともあるもんです。
  1. 2005/12/01(木) 01:09:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

