NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベンチマシン作成記

Aug.27.06

最近カード払いの金額が半端なくて
請求書を見るたびにビビる日々。

そんな週末ですけど、
衝動買いをし続けてきたパソコンパーツも
たまりにたまってベンチ用に一台組もうかと
思い立ったわけです。

そう、オーバークロック(OC)用に一台用意するという訳。
AMDのAthlon64 3800+(2次キャッシュが少ない=OCしやすい?)
にDFI LanParty nF4 SLI-DRというマザー、
という、少しお金をかけてパーツを買ってたわけですけど、
今日、ついにビデオカードを買っちゃいましたよ。

RADEON 1900XTX
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/24/news096.html

これを39800円プラス5%ポイント還元で
買いましたよ。
ネットでも、アキバでもこの値段プラスポイントは
まだなさそうだから、ちょっとは得したのかな?

ネットで情報を集めてみると、
シングルカードだとかなり速そう。
しかも五月蠅そう。

これでいろいろ遊んでみるかね、、

まずは、今まで買ってきたパーツと
比較でもしてみましょうかね。
  1. 2006/08/28(月) 18:58:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グッバイ! Shuffle!

Aug.26.06

さっき書いた日記がなぜか
消滅
して、書き直す気が失せたので、
とりあえず、

iPod Shuffle is DEAD.

以上。
  1. 2006/08/26(土) 03:09:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GameSpot presents the HotSpot

Aug.25.06

最近の英語学習ときたら、、
もっぱら

英語のテレビゲームサイト巡回
http://www.gamespot.com
ここは最新のニュースが
英語で
読めます。

ネット上ですから、ニュースだけでなく、
動画も大量にあります、
リアルタイムの動画配信もあります。。
日本時間金曜日朝8時から配信中!
ここではリアルタイムで質問を
投げられます(要メンバー登録、もち無料)

ニュースのポッドキャストもあります。
こっちはメールを送ると読んでもらえたりもします。

じつは私はこのポッドキャスト投稿が
最近の楽しみ!
3回投稿して3回実際に読んでもらったんで、

もしかしたらリスナー少ない?!かも。

自分の名前を全世界に広めるチャンス!
みんなも投稿しよう!
  1. 2006/08/25(金) 01:35:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯ファンブル症候群

Aug.23.06

最近、自分のケータイが、、

よく、

手から滑り落ちる。

ここんところしょっちゅう落っことしてる訳なんですけど、、
この前は、

地下鉄の入り口でケータイを開いたまま、
地下一階まで階段をケータイは
転げていきましたとさ。

その結果、
傷:17カ所
割れ目:1カ所
という負傷具合に。

もうすぐこのケータイにして一年になるから、
そろそろ機種変?

どうなんでしょ?
  1. 2006/08/25(金) 00:00:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デコパソ

Aug.21.06

相変わらずのパソコン作りたい病
に悩まされる毎日なんですけど、
今までちょくちょく買いためてたパーツが揃ったところで、
また、一台デスクトップを組み立てることに。

あ、

相変わらず、オリジナルパソコンの注文は
随時受付中です。
連絡をくれればあなたに合ったパソコンをお作りしますよ!

宣伝はそのくらいにして、
今日組み立てたのは、通称デコパソと呼ばれる
派手なパソコン。

どういうことかというと、
パソコンの側面がアクリル板になっていて
中が見える!

つまり、中に光り物を入れて派手にカスタマイズ!

デコパソのできあがり!

というわけです。
今回はUVを出す蛍光管をいれ、さらにUVに反応する
ケーブル、ファン、マザーボードを用意して
組み立てたんですけど、、

あまり目立たない、、、。


写真は追ってアップする予定ですけど、
もっと激しく光るパーツが必要ですな。
初めてのできばえとしては及第点かな。
  1. 2006/08/22(火) 04:16:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Is it safe here?

Aug.12.06

300万人を超えたmixi。
よく考えたら、知らない人の集合体。
個人情報はどうなってるのだろうか、
個人的なことを書くのはちょっと控えたくなりました。

そんだけ。
  1. 2006/08/12(土) 23:15:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

観測追加??

Aug.9.06

荒川の北区、および川口市で行った観測から一夜あけて、

台風接近!

そこでうちの研究室は、何をするのかというと、、、

観測!

ぉい、まじかよ、
河川の流量観測というのを台風通過時に
行うということで、なんと急遽観測が追加。

一週間で3回観測に使い、
その前日は3日とも徹夜
というアグレッシブな結果に相成りました。

オレ充電、マジ必要。
  1. 2006/08/12(土) 23:08:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

観測の後遺症??

Aug.7.06

先週の観測が終わって休む間もなく、
また観測のために準備中。

金曜日は非常に暑かったし、
日差しも強かったから
腕はこんがり焼けましたよ。

土曜、日曜の午前中まではほとんど
充電に使われましたよ。

今度の観測は2度目だから
(一応同じ要領で観測をするということ)
手際よくできるといいんだけど、、、。
  1. 2006/08/07(月) 02:45:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HONDA did it!!

Aug.7.06

長らく待ちわびていたHONDAの初優勝が
ハンガリーで実現!

君が代には感動したね!
  1. 2006/08/07(月) 02:39:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

観測

Aug.03.06

今年も観測の季節がやってきました!
朝の6時から夕方の7時まで

観測、観測観測!

大学に泊まり込んで最終確認中ですけど、
うまくいくのか、、、、

汗をかきすぎる自分は果たして大丈夫なのか、
不安のつきない夜を過ごしそうですな。
  1. 2006/08/04(金) 01:57:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

