NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Oct.8.06 #5

久しぶりの日本GP更新ですが
おそらくラストの更新でしょう。

#4からのつづき、、、

シャンパンファイトが終わり、
すべてが終わったんだと
実感しながら
ピット裏に戻る。

このときは気付かなかったのだが、
ミハエルがインタビューに答えていたようで。

自分たちは、チームミーティングに
お邪魔させてもらえるのか、もらえないのか、
その判断を待つべくピット裏で待機。

しばらくすると、、

「ちょっと雰囲気が重すぎるから、顔を出すのはやめた方が良いね。」

とのことでレース後のミーティングに
お邪魔することは出来ず。
残念。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないですけど。
チームの描いていたストーリーは
結局ライバルチームに取られてしまったわけですからね。

そんなことを考えている間にも、
チームはてきぱきと片付けをしていて、
私たちと行動をともにしてきたKatieとJane以外は
ここでお別れ。
ナイジェル、フィリッポといった外国人クルーと
お別れです。その余韻に浸るまもなく
パドッククラブに戻って、
片付けをお手伝い。

受付にあったJapanese Grand Prix看板も取り外して
一枚。

JPGP.jpg


そんな片付けもだいたい終わったところで
そろそろ出発するよとKatieに言われ、
こんどはフィリップモリス・ジャパンのスタッフとお別れ。
まだ仕事があるとおっしゃる皆さんに
お礼を申し上げてその場を後にしました。

ああ、終わったんだなぁと
思っていると、
彼女たちは、駐車場近くの別のパドッククラブの
テントに、移動。

そこでは、、、
ホスピタリティ担当の方々(多分)が集まって
乾杯しているところでした。
あのシャンパンをあけて、です。

そこで行われていた乾杯は不思議なもので、
一枚写真を載せると、こんな感じ。

chinchin.jpg


ここでは自分たちしややってませんが、本番(?)だと、
二人一組で向かい合ってやるんですけど、
シャンパングラスをまっすぐに伸ばした手の甲に載せ、

1,頭の上まで持ち上げる。
2,その高さを維持して乾杯を目の前の人と行う。
3,口元までおろしてそのグラスを空ける。
4,目の前の人とグラスを投げ合ってグラス交換。

これを10人ほどで一斉にやるんですけど、
一人でもグラスがぐらぐらしたり、こぼしたりすると
いったん中止。その問題児はグラスを空けてまた
シャンパンを注がれ、リスタート。
フランス語でいろいろしゃべりながら執り行われる
らしいのですが、いかんせんフランス語もわからん、、。

イタリア語で「Cin cin (チンチン)」ってのが乾杯ってのも
最近知ったし、、

自分はぐらぐらしまくったせいで、
シャンパンをグラス6杯ほど空けて、、

すんごい千鳥足に、なりました。

ホテルに戻ってトイレに籠もったのは
言うまでもありません。

ホテルでは、最後まで面倒を見てくれた
女性スタッフとも、おわかれ。
彼女たちは鈴鹿サーキットホテルに泊まるスタッフと
合流するそうで。

最後の挨拶をして、チームとしての活動を終了。

この日を含めて三日間、夕食は
フィリップモリス・ジャパンの方にご馳走になりました。
たばこ、F1に限らず、幅広い話で盛り上がったので
非常に楽しかったなぁと、
フランス料理、しゃぶしゃぶに、お寿司と
素晴らしいディナーでした。

次の日も、たまたまフィリップモリス・ジャパンの
外国人社員の方と一緒の電車で、
談笑しながら、東京に戻りました。

おしまい。
  1. 2006/11/29(水) 04:18:05|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

初めてみたよ

かなりスポコン改造された車を。
ヴォクシーの座席にテレビが埋め込まれてたよ。
全部の席にね。
  1. 2006/11/28(火) 23:18:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3故障!again!

Nov.26.06

また壊れました

PS3

明日サポートに連絡です。

皆さん、気をつけた方がいいですよ。
私はこれで2台連続不具合発生中です。
  1. 2006/11/25(土) 02:08:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トロイの木馬

Nov.23.06

パソコンを使っていればその単語を
聞いたことはあるかもしれない。

トロイの木馬

それがいま研究室で猛威をふるっている。
閉じたネットワークであるにも関わらず、である。
感染したPCを持ち込んだ人がいることは
明らかな訳だが、
そのPCを特定するのはすでに難しい。

そんなことより、復旧作業と
後輩の教育が、、

大変だ。
  1. 2006/11/23(木) 23:58:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんと

Nov.23.06

衝動買いだった

PS3にはやくも

飽き気味

Resistance(FPS)が米国との対戦をサポートしていないことに
今更気付いて、がっくし。
  1. 2006/11/22(水) 02:39:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Interpreter

Nov.22.06

This is enough.
  1. 2006/11/22(水) 02:35:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵な風景とは?

Nov.19.06

週末に行われた、江戸川風景フォーラム。

研究室として協力をしているのだが、
風景をテーマにしたフォーラムって
あんまり無いんじゃないかと。

そこでいつも議論になる
素敵な風景とは?

ありのままの自然であること?
適度に人の手が介入していること?
人工物でも時間がたってそれを自然と同一視出来るもの?

看板が乱立するこの国で
みんなに認められる景色とは、
いったいどんなものなのだろう?
  1. 2006/11/19(日) 23:51:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3 launch in US

アメリカでの
PS3ローンチは

本当に狂ってる!

一週間も前から並んでる人もいるし。
転売するって公言してる人もいるし。
世界中から人が集まってるし。
深夜販売してるし。

スゴいね。

  1. 2006/11/18(土) 02:58:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はやくも

カスタマーセンターに
連絡をして、

PS3早くも
新品交換!

ファンタスティック!

セーブデータはUSB接続のメモリなり、HDDなりで
移行できるそうで。

初期不良に当たりまくる
自分にびっくり。

  1. 2006/11/17(金) 16:59:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ん?

PS3の外装がとれかかってる。

不良品?

まいったね。

PLAYSTATION3ってかいてある
3のすぐ横のところがちょっと浮いてる。
  1. 2006/11/15(水) 23:45:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3

廃熱が熱いんですけど、
大丈夫なんでしょうか?
  1. 2006/11/14(火) 19:27:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SIXAXIS

sixaxis.jpg

  1. 2006/11/13(月) 13:45:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

何年ぶりだろう?

携帯忘れて

テレカ

買いました。何年ぶり?
  1. 2006/11/10(金) 00:38:14|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯レスの一日

Nov.9.06

なんと今日、
携帯を家に忘れてきて
しまったんだけど、

なんか
携帯を持ってないだけで
時間の流れがゆっくりになった気がして。

メールに反応しなくていいのは
いいかも。

しかも普段時計を携帯で代用しているので、

時計もない!

一日。

たまにこんな日もつくるかね。
  1. 2006/11/09(木) 16:43:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日一○○

一日一RedBullという

末期症状
  1. 2006/11/08(水) 21:25:44|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Oct.8.06 #4

決勝前のイベントだった
ミハエルの挨拶。

Michael.jpg

(写真提供 かめこ様 Thank you!!)

写真ととられた方にデータをいただきました。
ステージ後ろのスクリーンの左に
ポスターのようなものが壁に掛かってるんですけど、
それにミハエルはサインをしてました。
ちゃんと2006って書き込んでたんで、
貴重なんでしょうね。

次に紹介する写真はこの2枚。

pitside1.jpg

(写真提供 かめこ様)

pitside2.jpg

(写真提供 かめこ様)

これはスタート前のマシンがスターティンググリッドで
最後の調整をしている時のもの。
ちょうどこのフェラーリのピット正面がスタートラインで
フェラーリはこの正面に2台並んだ訳なんです!

上の写真でリュックを背負って壁を越えようとしている
スタッフがいるんですけど、その右となりで金網に
張り付いてるスタッフ(?)がです。
テレビで見たことのある風景を記憶しておこうと
金網にかじりついてました。

下の写真も同じ時間帯のものですけど、
スタンドは満員!
興奮状態のままスタートを迎えつつある写真です。

私はSIEMENS(シーメンス)のMの上あたりに
腰掛けてるんですけど、
私たち以外にも、結構多くの方が
コース脇でマシンを見つめてました。

おそらく、
正真正銘のVIP
なのでしょう。

すごい世界です。

下の写真でピットロードを渡ってコースに向かっている
のはどうやらフェリペ・マッサのようですね。
ドライバーの方々は皆さんレース直前に
トイレに行ってる(?)みたいですよ。
  1. 2006/11/07(火) 19:03:28|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Oct.8.06 #3

昼のイベント後、

パドッククラブでは昼食が振る舞われて
いたんですけど、
私はなかなかありつけなかったのには
訳が、、、

さっきのミハエルのスピーチの終わりに
彼がサインしたタペストリーと
予選後登場したマッサのタペストリーが
当たる抽選会があったんですけど、
フェラーリのスタッフの通訳を
急遽任されることに。

ナイジェル(通訳をするスタッフです)に
「Masatoならできるから、頼むよ!」
と言われて不安な顔をしつつもやらせていただきました。
彼の通訳。

20061105230027.jpg

(最初は台に上がらずに話してたんですけど、、)

20061105225643.jpg

(もちろん彼の隣で自分のベストを出して通訳させてもらいました)

そんな私にとってのサプライズイベントも
無事終わり、いよいよ
マシンもスターティンググリッドへ。

と、この辺でお昼かとおもいきや、
今度は下のピットに下りるよと、
Katieに言われ再び一階のピットエリア。
そこを抜けて、ピットロード向かい側の
コース脇まで私たちは案内されました。

here!.jpg

(写真下の方の白矢印が自分です)

フェラーリのピットがちょうどフロントロウの
すぐ近くだったこともあって、
レース直前の様子を間近で見られましたよ!
フェラーリの様子はレポートしていたマッチも!

もちろん、コースに立ち入ることは出来ませんでしたけど、
それでももう大興奮、そして感激でしたね。

コース脇に案内される前、フェリペのヘルメットを
撮影する手伝いもしたんですけど、
そのオフィシャルの写真もくれるのかなぁ?

ま、もちろんコース脇にずっと居られるはずもなく、
国歌斉唱が終わったところで
またピット上のパドッククラブに戻り、
レースを観戦。
そしてお昼にようやくありつけましたよ。
レースが始まるのが2時ですから
遅いお昼でしたけどね。

パドッククラブの二階はコース側に人が張り付いて
すんごいことに。

フェラーリの車がピット作業をしているところの写真を
ネットで見つけたので見てみてください(ちょっとでかいけど)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/70355-4943-10-2.html

この画像の中央上あたりに赤い服を着た3人が
全く違う方向を見てるのがわかると思うんですけど、
真ん中が私で、壁にあるモニターを見てました。
生の映像を見ずに。

決勝を見ているときに
フィリップモリス・ジャパンのスタッフの方とも
少しお話をさせていただきまして、
私の当たったチームクルーではなく、
パドッククラブでの観戦チケットの
当たった方々の担当をされてた方からは
移動の大変さを聞かせていただいたり、
今回のキャンペーンの選考をされた方と
当選確率はどんなものだったのかなど、
いろいろとお話を伺いまして、

これも楽しかった。

と、しばらくして、

パドッククラブに悲鳴が、

ミハエル、ストップ。


この後のパドッククラブは
とても重い空気に。
さっきちょっと話をした
フィリップモリス・ジャパンのスタッフからは、
「帰りのバスはやばいですね。」
私は返答に困ってしまいましたが。

唯一のgood newsは、フェリペが2位に入ったって
ことでしょうか?

フィニッシュ間近になって、
私たちはKatieに連れられてまたピットに
下りることに。
シャンパンファイトをする
ポディウムの下まで移動。

その際、ピットでミハエルとすれ違いましたが、
やっぱり悔しそうでしたよ。
メカニックたちには笑顔で
彼らをたたえてましたけどね。

フェリペが2位になったわけですけど、
最初はフェリペのメカニックたちと
私たちしかフェラーリのメンバーは
集まってなくて、
今回のシナリオが期待していたものと
真逆になってしまったことへの
影響(?)が感じられましたね。

とは言っても徐々にフェラーリのスタッフも
集まり、シャンパンファイトが始まるまでには
赤い集団も結構居ましたね。
私たちはちょうどルノーの有名人
ブリアトーレの隣にいて、初めて見上げる
表彰台の景色を目に焼き付けてきました。

つづく
  1. 2006/11/06(月) 00:29:37|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Oct.8.06 #2

ピットストッププラクティスが終わり、
ピットを訪問される(いわゆる)VIPの方々
にマシンなどの説明をして差し上げる時間帯へ。

土曜日とは比べものにならないほど大勢の方々が
いらしてました。
写真を撮ってあげたり、立ち入り禁止区域に
入らないように注意したり、マシンにふれないように
アナウンスしたりと、

意外と
神経を使いましたね。

そんな人混みの中に居たわけですけど、
昼頃になって、次のビックイベント

ミハエルのエスコートという仕事が
やってきました。

ミハエルがピット上のパドッククラブに
挨拶に行くさいに、道案内?エスコート?
するという内容。予選後に
フェリペ・マッサがパドッククラブに来た際に
同じことをしたのですが、
今日はミハエル、しかも決勝前!
ということでまたまた緊張。

(ピット裏にある)スクーデリアのオフィスから
(ピット上の)パドッククラブで挨拶を
ミハエルはするのですが、
ブリヂストン、フィリップモリス、フェラーリと
三カ所で挨拶が予定されてるということで、
ずっと間近でミハエルを見られるなと
そんなことを考えながらニヤニヤ。

そうしているうちに出てきました!
ミハエル。

彼に合わせるようにして彼の前を歩く。
20061105095037.jpg

(Susana撮影 Thank you!)
これは2階から撮ってくれた写真で、
私はカメラを持った私服の人の隣に
顔だけ写ってますね。
真ん中にいる金髪のスタッフは、
ほかのグランプリでもミハエルと一緒に行動を
されてる方で、今回ももちろん彼と一緒です。
彼が「目の前に居るヤツらはみんなぶっ飛ばして良いんだぞ!」
とか、さらに彼はミハエルには
「日本のフィリップモリスが選りすぐりのボディーガードを
用意したから安心できるぜ!」
なんて冗談を言ってくれたので、
ちょっと気持ちが落ち着いたかな。

ミハエルは一度トイレに行ったんですけど、
その後私たちは入り口と出口を変えて
追っかけを振り切ろうとするなど、
有名になると大変なんだなと実感したり。

そして大混雑のパドッククラブへ。
もう、人が多すぎてその人混みを
押し分けないと進めないよ!
ってなかんじで、
「Excuse me. Sorry!」
といいながら、ミハエルらには
「(お客さんを)押すな押すな」
と言われながら、それでもやっぱり
人を押し出しながら進んで最初の
ブリヂストンのエリアに到着。
フェラーリ、ブリヂストンの双方のスタッフが
時間などを確認しながらミハエルの出るタイミングを
見計らう。最後にミハエルが
ブリヂストンのキャップにサインをして
イベント終了。

そして今度は、フィリップモリスのエリアへ。
その間の通路でも
サインを求める人、
握手しようとする人、
ミハエルにさわろうとする人、
花束を渡そうとする人、
プレゼントを用意している人、
など、それぞれの思惑が入り乱れて
まさにカオス。
そしてやはり転んでしまう人が続出。

そんな中到着したフィリップモリスのエリアは
もうすでに興奮の中にありました。

サーキットについて、車について、
日本のファンについて

あっという間のスピーチのあと、
壁に飾ってあったタペストリー
(日本的なものだと掛け軸?)
にサインをして彼は退場。

今度はフェラーリのエリアへ。
このエリアはフェラーリのスポンサーで
マルボロ以外の合同のエリアだそうで、
ボーダフォン、シェル等
たくさんのサポーターがいらっしゃいました。
そこで最後のスピーチ。
そしてここではサインではなく、
抽選会を行い全予定を終了。
彼はオフィスに戻りました。

つづく。
  1. 2006/11/05(日) 10:18:08|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近気になること

ニュースからちょっとつまんでみると、

Google、携帯対応Gmailソフトをリリース(ITmedia)
アメリカでの話らしいから、早く日本でも
リリース希望。

宇宙旅行計画、立ててみませんか?(ITmedia)
弾道飛行だと1200万円程度、
月旅行は120億円、宇宙ステーション滞在は24億円
だそうで。
とりあえず無重量状態に耐えられそうにないから
無理かな。

ASUSTeK、ランボルギーニノートで国内市場参入(Impress Watch)
Acerがフェラーリノートをリリースしてるけど、
こっちは売れるのかなぁ?
フェラーリノートも使ってる人見たこと無いけど。
Acerのノートは悪くないと思うけどね。
鈴鹿でもフェラーリチームはAcerのフェラーリノートパソコン
使ってたしね。
  1. 2006/11/04(土) 23:22:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GTA VCS

ほしいかも。
  1. 2006/11/04(土) 23:10:04|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めて近所で見かけた。
新宿にいるってニュースは見たけど。

夜、道のど真ん中にいて

びびった!
  1. 2006/11/03(金) 03:04:44|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今更だけど、

Nov.2.06
(間違ってOct.ってかいてたよ、、サイッテーだね)

タイに行ってるときに気になってたんだけど、
RedBullってタイ生まれの飲み物なんだってさ!
知らなかった!

なんか瓶に入ってて、リポビタンとかと似てるし
しかもリポビタンの隣に置いてたし。

オーストリアの会社が
タイ以外での販売権を買って
テイストも変えて
世界で売ってるらしいね。

あの缶入りのRedBullは
オリジナルじゃないんだ。

今更ながらの驚きでした。
  1. 2006/11/02(木) 10:37:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rescue PLZ!

Nov.1.06

和訳の仕事が終わらん。

や・ば・い
  1. 2006/11/01(水) 09:26:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

