NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝まで生つるべ

マネージャートークが
おもろい。
  1. 2006/12/31(日) 02:21:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究室の忘年会

Dec.29.06

目が覚めると
11時半!

をぉーい

忘年会一時からだぞ!!

ってことであわてて
新橋へ。

先輩方とじっくり話の出来た
3時間でした。
ちょっと長かったかな?

やっぱり就職、するかな。
  1. 2006/12/30(土) 02:33:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まとめて更新!

Dec.25.06

前日のNOVAで教えてもらったお菓子を
探して見るものの、

TimTamsしか見つからず、

Cadbury
はどこだぁ??

現在こいつを捜索中につき、
有力情報の提供を求む。
池袋周辺で見かけたら一報を。

Dec.26.06

土砂降りの雨の中、
中学時代の友人等と
渋谷で飯を食いましたよ。

年末の忘年会にはこられないとのことで、
急遽時間を作って会うことに。

長時間の面接を受けたという彼に
バーではおごってもらったけど、
そこで飲んだシャンパンと赤ワインで
自分は沈没するところでした。

もう一人を加えてお好み焼き屋で
腹ごしらえ。

誰ももんじゃの焼き方を知らないのに
もんじゃを注文するという
アグレッシブなトライも
ありつつ、
それでも無事に食事も終了。

渋谷駅へ向かう帰り道の
ハチ公前交差点、、、

洪水

靴が沈没しました。


Dec.28.06

今までありそうでなかった
大学院の同期飲み会。

最初にいろいろ食い過ぎたけど、
それでも話は大いに盛り上がり、
素晴らしい時間を過ごせました。

修了と、就職に向けて
気持ちを新たにして
お開き。

年末なんで、
イベント目白押しです。


  1. 2006/12/28(木) 02:24:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうおわりかい!

Dec.25.06

Merry Christmas!

Need for Speed Carbon
クリアしてしまった。

年末にやるゲームが無い。。
  1. 2006/12/25(月) 04:17:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PLAYSTATION STORE

GTデモを配布するっていうから

PS3で接続できません。

GT、ダウンロードページまで
たどり着けません!!

以上。
  1. 2006/12/24(日) 01:52:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新ケータイ

一年ちょっとしてケータイを
変えるのはじつは
初めて。

それでも変えようと思ったのは、

ケータイをファンブルしまくったあげく
ヒンジにがたつきがでてきたから。

そこで購入したのが、
W44S
二つ折り型の筐体の右側に
変わったヒンジの付いた
あいつです。

長らくソニー端末を使っていたものの、
ジョグダイヤル世代だったために

最近のソニー端末には違和感たっぷり

ワンセグ搭載だが、果たして見るのか?
充電スタンドがないとしんどいね。

オサイフケータイはすでに
相当使い込んでるので外せないが、

デジタルラジオ?
どうなんでしょうかね。

あとは3メガのAFカメラ。
しかも手ぶれ補正付きだそうで。
自宅のデジカメよりある意味高性能かも。

説明書とにらめっこする日が
続きそうです。

  1. 2006/12/24(日) 01:46:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Need for Speed Carbon

Dec.21.06

パトカーチェイスがマジで楽しかった
Need for Speed Most Wanted
以来の新作、
Need for Speed Carbon

夜のアンダーグラウンドなレース
次世代機にふさわしい映像ということで
自分自身期待していたソフトの一つ。

実際にやってみると、、、
ちょっと処理落ちが気になるかも。

海外のサイトではXbox360と見た目変わらない
ということも書いてあり、
おそらく移植作。
PSならではのオリジナリティーはなさそう。

前作がおもしろかっただけに
期待しすぎたかな??

個人的にはリッジよりおもしろいから
良いんですけどね。
  1. 2006/12/23(土) 23:37:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地元忘年会

Dec.17.06

地元、といっても地元の友達など居ないのですが、
高校時代の友人が近所でその友達とも
仲良くなったということで
忘年会、新年会は一緒に飲むように。

年に数回しか会わなくても
みんなでバカ騒ぎ出来るのは楽しい。

みんなに共通しているのは

「ゲーマー」

プレイするジャンルは違えど、
そのゲーマーっぷりは
凄いと思う。

かつて(今でもか?)
ゲーセンに足を運んだ連中だから
やっぱり今も集合場所は地元のゲーセン。

そんな"nurd"なヤツらと
飲んで、歌って。

歌はほとんど自分も知らない

アニソンメドレー

カラオケで、
圧倒的なアウェー感
を味わうのは
初めてだっただけに
衝撃だったなぁ。

新年会はどうなるんだろう?
  1. 2006/12/20(水) 04:35:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会RUSH!

Dec.16.06

RUSH!とは書いたものの、じつは

そんなにいっぱいありません。

忘年会。

それでもこの土曜日は、
長年通ってるNOVAで知り合った仲間の忘年会。

もう10年近いつきあいになるんですけど、
いろんな世代(といっても自分以上の方しかいませんが)
と話をする機会ということで
楽しませてもらってるわけですが。

大学の講義もあり、
遅れて参加したのですが、
一年ぶり(?)に会う人、
飛び入りで参加したNOVAでお世話になった先生
に6年ぶりに会ったりと、

それは話の弾むひとときでしたよ。

その帰り道、、
ふと、思い出してみると、

今日集まったメンツで自分以外は
結婚してたり、パートナーが居るんだなぁと、、、

ちょっと羨ましかったり、

正直、この時期はしんどいと感じたり、

と、まぁ強がらずに記録しておきます。。


  1. 2006/12/20(水) 03:10:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

知らなかった、、

今更ながら、

PS3が、ASUSTeK(華碩電腦股份有限公司)
で生産されてることを知りましたよ、、、

最初の400万台(?)を生産し、

更にFoxconn(鴻海科技集團)も生産を始めると、、
FoxconnはPSPも、iPodも作っているから

ノウハウがあるって事でしょうかね??
  1. 2006/12/15(金) 04:07:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

親知らず

Dec.13.06

親知らずの様子が、、
あやしい、、

左上の親知らず。
生え方はふつうなのに
虫歯になり、
詰め物をしてもらっていました。

しかし、

歯が少し欠けたときに
詰め物がとれてしまい
歯の様子がおかしくなってしまったと。

歯医者で抜くのかなぁと
思いきや、
虫歯のさらされてる状態ではないそうで
ちょっと削って終了。

あまりにあっけなくて

びっくり。

皆さん、歯は大事にしましょう。
  1. 2006/12/14(木) 12:10:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NCイヤホン

Dec.10.06

最近安いと思うとつい
ぱっと買ってしまう
傾向が。

ソニーのノイズキャンセルイヤホン。
4980円で更に2割引!
の値札にやられて

買ってしまいましたよ。

多分、一つ前の世代のもんでしょうけど、
レジに持って行ったら
なんかもっと安くなってて、
500円分くらいのポイントも使って
なぜか

2500円

位になってましたよ。
レシート見たら。

NCヘッドホンは結構いろいろ使ってたけど
イヤホンタイプは初めてだから
ちょっと期待しちゃいますな。

だって、ヘッドホン
汗かくと、もう次回使用不能になるし、、、
  1. 2006/12/13(水) 01:58:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっちまった

まじ・やられた

久しぶりの
やっちまった。

以上。
  1. 2006/12/13(水) 01:51:15|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレンダー

Dec.9.06

パルコにあるモータースポーツに関する
商品を取り扱うお店に

フェラーリのカレンダー

入荷してたんですけど、、

一時間悩んだあげく、、、

買ってしまいました。


20061213014818.jpg


飾ると気にならないんですけど、
自転車で持って帰るときに
あまりに大きくて
手から滑って

角打ち

してしまいました。

まぁ、でも買って満足してる自分が居るので
いいことにしましょう。
  1. 2006/12/13(水) 01:49:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fon

Dec.7.06

まだこないと思っていた

Fon

がうちにやってきた。

Fon.jpg


インターネットの帯域を
Fonで登録したほかの人にも
無線LANを通じて使わせてあげるための機械。

もちろん自分は同じ事をしている
他の人の無線LANを使うことが出来る。

外国でも!

だからうまくいけば無料で
インターネットできるわけです。

いま、この機械無料でもらえる(送料かかりますが)
そうです。

別にみんなに広めようと言ってるわけでは
ありませんが、、、

  1. 2006/12/08(金) 03:10:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調子が悪い理由が、、、

Dec.6.06

わかった。
どうやら腸にガスがたまっていたらしい。
そのためにしんどい思いを
していたわけだ。

しかも、病院が鬼混み。

9時に行って終わったのが12時20分頃。

おかしいくらい混んでたよ!

これじゃぁ緊急の時はどうなるんだろうか、
心配だね。
  1. 2006/12/06(水) 17:24:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びっくりした!おはよん!

Dec.6.06

今おはよんを見てたら、
西川貴教氏が出てるじゃない。

びっくり

そういえば中田アナファンだったっけ。

そういう私も
朝のニュースで中田アナウンサーに
癒されてますよ。そりゃ。

でも
アメリカでPS3を盗んだ大学生が射殺される
ニュースで、気分はサイテー。

そろそろ寝ようか。
  1. 2006/12/06(水) 05:37:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

F1 2007シーズン

FIAが2007シーズンのエントリーリストを発表

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=136254

特に驚くことは何もないんですけど、
フェラーリはやはりタイトルスポンサーが

Marlboro

一方でタイトルスポンサーの付いていないワークス
ホンダはどうするのかなぁと、

ちなみにたばこの広告はWHOの条約(?)批准国においては
制限が厳しくなるそうで、日本でも
マールボロのロゴは見られなさそう。

マシンのカラーリングはどうなるのか、
気になります。。
  1. 2006/12/05(火) 01:41:42|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一斉カイゼン

Dec.4.06

研究室の古いネットワークを

カイゼン

出来るのか?

これから一週間がキモなことは
まちがいないね。

研究生の
ネットワークに関する
知識レベルの向上から
始めたいと思います。

  1. 2006/12/04(月) 23:28:35|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1○年ぶり?

Dec.2.06

本当はこっちが本題だったね。
中学時代のクラスメイトと

再会。

また話が大盛り上がりで。
それはそれは良い時間でしたと。

もう次の日にはアメリカに帰ったんだけど、
また帰ってきたときには
みんなで騒ぎたいね。
  1. 2006/12/03(日) 20:30:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲームしたい

Dec.2.06

PS3がおもしろくないのはさておいて、
純粋におもしろいゲームが
したい!
と思うこのごろ。

Need for Speedは、GameSpotだと
評価がいまいちだしなぁ、

EAの出すBurnoutシリーズに期待したいが、
いつ出るのやら。

Ridge Racer 7もネットランキングは
本体交換のために一からやり直しだし、、

思い切って1980P対応モニタを買うかなぁ、
BenQの24型モニタ。
パソコンとかと共用出来るしね。
とりあえず10万貯めますか。

  1. 2006/12/03(日) 03:26:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと片付け

Dec.1.06

年末だからというわけではないんだけど、
何となく机の周りを片付けていると、、、

「電弐号作戦」テレカ

を発見。
懐かしい。

中学から高校頃の写真なんかも
出てきて、、

うわ、顔が痩けてる!

中学の時の友人に訊くと、
自分でも信じられないのだが、

爽やか

なキャラクターだったそうで、、

多分、あんまり顔を合わせなかったから
本当のキャラクターが知られなかっただけかも。。

そして、未だに箱から出していないPS3。
動作確認すら面倒。

更に、このまま徹夜してしまいそうな予感。
  1. 2006/12/01(金) 03:59:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

