NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Armored Core 4

最近ゲームはしていないんだが、
このサントラはなんだか好き。

何とも言い難いんだが、
高揚感みたいなものが
自分の中に出てくる。

ゲームを立ち上げないで済むように
サントラ買おうかな。

やべ、コーヒーが足りない。
忙しいね。相変わらず。
しかも最近暖かいからか、
花粉症がしんどい。

マジで日本に居たくないね。この時期。
  1. 2007/03/29(木) 23:47:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xbox 360 ELITE

米国で発表された
最上級の360

Macみたいに塗装も違えば、
HDMIを搭載するなど
PS3に対抗しうるスペックを
持ち合わせている(?)かな。

HD-DVDの標準搭載は無かったから
479ドルは結構高い気もするけど。

皆さんはどう見るんでしょうかね?

個人的にはHDDも120GBだし、
買うんだったらELITEだとは
思うんですけど、、、
  1. 2007/03/28(水) 23:44:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3を活用出来るか?

Mar.23.07

今日提供された新しい
ファームウエア。

これで先日取り上げた
Folding@HomeがPS3で出来るように。

早速計算させてみると、、、

条件の違いが不明なところもありますが、
1フレームの計算に
0.05秒とか、そんなスピード。

自作のPen4 2.8GHzで、
1フレーム40秒くらい、

100万円のワークステーション
Win XP 64bitの
Xeon X5355(クアッドコア)×2で
1フレーム15秒ほど。
もちろんこのワークステーションだと、
プロセッサを一つしか使えないから
8コア搭載分のうち一つしか使えてないですけど、

それを差し引いても
凄いスピードで計算してますね。
Pen4の10倍は伊達ではないって事でしょうか?

ただし、計算を始めて5分くらいから
ファンが回り始めて、
結構な熱を排出し始めたので、
やっぱり力の必要な計算のようですね。
  1. 2007/03/22(木) 23:42:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR20周年

もう20年です。
民営化されて。

JR東日本で、民営化直後
E電という名称を使ったものの
全く定着せずに諦めたという
ストーリーも

もう懐かしい話。
当時最新だったスーパーひたちも
JR車両の中でも古参。

先日常磐線ではダイヤ改正前に
お試し期間で無料だった快速電車の
グリーン車に乗りましたけど、
どんどん変わってますね。

中央線もステンレス車になるし。

この先には
どんな未来があるんでしょうか?
  1. 2007/03/21(水) 23:59:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遂に!開幕したF1

オーストラリアGP。

見てましたか?
ライコネンの鮮やかな優勝を。
マッサは不運でしたけど、
それでも凄い追い上げではなかったかと。

そしてスーパールーキー
ルイス・ハミルトン

Ferrari,McLarenを筆頭に、
混戦な雰囲気。(どこでもそんなこと書いてますけどね)

ところで、去年鈴鹿でお世話になった
Formula One Paddock Club
http://www.formulaonepaddockclub.com/html/experience/index.php

ここに今年のレースの値段表が。

どのレースでも基本的に同じ値段。
よく考えてみれば、どのレースでも同じサービスを提供
しているのだからと納得。

グランプリ期間通しでのチケットは4300ドル。
50万円くらい?
いつか自分で買って行ってみたいものですな。

そういえば昭和Shellが今年も
そのパドッククラブでの決勝レース観戦招待プレゼントの
クイズやってますね。
RedBullも、キャンペーンやってるけど、
モトクロスじゃなくてF1なら良いのになぁと
思うのは私だけでしょうか?
  1. 2007/03/20(火) 00:36:16|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鬼の居ぬ間に??

発熱!

ちゃんと寝ないともちろんダウンですよ。

プリズン・ブレイクで、寝不足です。
  1. 2007/03/19(月) 23:29:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Chip in your head?

Mar.18.07

一枚のICカードで首都圏を移動できる。
こんな日がついにやってきた。

そのうち、

タッチ

も必要ない時代になるのかも。
  1. 2007/03/18(日) 05:41:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BRD for PSP オンラインランキング

この前購入した
Burnout Dominator

ようやくオンラインでのランキング登録が
出来るようになりました。

PSPで自分のスコアを登録するには
ちょっと手続きが必要で、
ここでその手段を書いておきましょう。

1.まず、無線LANが使える環境がもちろん必要です。
2.Burnout DominatorのBurnout HQメニューから
  EA Nationアカウント作成を選択。
  (ここでゲームはいったん終了する)
3.EA Nationアカウントを作成、管理プログラムが
  起動する。
  (ここでは決定が×ボタンとなり、通常と操作が
   異なることに注意)
4.EA Nationアカウントを作っていなければ、ここで作成。
  もしあれば作成済みのアカウントでログイン。
  ここでメモリースティックにEA Nationアカウントを
  保存する。
5.さらにオンラインで使うハンドルネームを更に登録する。
  (どうやらEA Nationアカウント名ではなく、新たに
   取得する必要があり)
6.すべてが終了するとゲームが再起動するので
  再びBurnout HQを選び、自分のレコードを
  アップロードするを選択すると、EA Nationアカウントを
  尋ねてくるのでメモリースティック内に保存した
  データをロードすると自動的にアップロードされる。
7.Burnoutのホームページ
http://www.ea.com/burnout/dominator/home.jsp
  内のEA Nationタブから自分のランキングを確認可能。

自分はRoad Rageでトップランカーを目指して奮闘中。
見たところJapaneseユーザーは少なそうなので
日本勢としてランキングに食い込みたいところですな。

*日本ではまだ発売されていないので
EA Nationアカウントはアメリカのサイトで登録
するのが良いと思います。(多分関係ないと思いますが)
  1. 2007/03/16(金) 05:43:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

分散コンピューティング

今日こんな記事を見かけた。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/15/news066.html

一時期パソコンでもやっていたのと同じ考え方で、
超並列計算をしようということらしい。

家で眠っていることの多いPS3のリソースを
これに使ってあげれば世界の役に立つというわけですな。

ところで、
電気代は自己負担?
  1. 2007/03/15(木) 20:10:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オーラルプレゼンテーション

Mar.13.07

日本語での口頭発表を無事終えて、、

とても緊張したし、
英語よりも難しいんじゃないかと
感じた一日でした。

これから、研究も忙しくなるなぁ。
え?就職?

そっちもやばいっす。
  1. 2007/03/14(水) 05:15:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学の講義の形とは??

何でこんなタイトルかと言えば、
こんな記事を見つけたから。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/12/news075.html

MITが全課程の講義を無料で公開するというもの。
すでにオンラインで講義を公開する仕組みをMITは持ってて
自分が学んでいる土木工学の講義もすでに公開されて
いますが、今度は全部の講義を公開するということだから、
とても進んでいると思うし、
講義の内容にも自信があるんだなぁと
ちょっと羨ましくも感じたり。
  1. 2007/03/13(火) 07:17:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Burnout dominator

Mar.11.07

日本未発売の、Burnout dominator。
933708_76768.jpg


今まで以上にクレイジーな
走りを堪能できるんですが、

それ以上に驚いたのはそのサントラ。
EAというゲーム会社はアーティストの曲の
使用権を買ってゲーム中に流すんですけど、
そこに入っていたのが、

B'zのFriction。

日本未発売のゲームに日本の曲が採用されていたのは
本当に驚き。曲はちなみに英語の曲でしたけどね。

まだ情報が出てないけど、
日本ではいつ出るのかな??
  1. 2007/03/13(火) 05:09:53|
  2. Previews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jennifer Esposito

DON'T SAY A WORD

テレビでやっていて見かけたのが
彼女、Jennifer Esposito

個人的にはSpin City以来でちょっと懐かしかった。

  1. 2007/03/08(木) 02:50:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況!?

最近、忙しさと劇症化した花粉症で、
更新が滞ってますが、今日は
キーワードでまとめて更新!


!国際シンポ@筑波
先週の話だったけど、このあたりから
花粉症がヤバ目に。
学会そのものはすべて英語で
集中力が必要なイベントでした。

!雪見イベント@軽井沢
フィリピンから来ている留学生に
雪を見て貰うという目的で軽井沢へ。
後輩が車を出してくれて、
紆余曲折あったが無事、
留学生meets! SNOWイベントは終了。

Nikeのサンダルも購入できましたし。

!水工@法政大
現在進行中の学会。
自分の家から近いので
自転車で通う毎日。
30分のrideが体によさそう。

!NANA
深夜番組でアニメやってのを最近知った自分。
今更ながら見てみようかなぁと、、

!F1
スーパーアグリの新車が気になる最近。
フェラーリが一歩リードというテスト状況らしいけど、
日本勢にはがんばってほしいね。

!Gamespot
最近毎週聞いているPodcastにUKVer.もあることを最近
知って、これで楽しみが倍増するなとちょっとうれしい。

!Rimo.tv
ながら見専用のYoutubeサイト。
まだの人はお試しを。
  1. 2007/03/07(水) 23:01:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原買い出し

Mar.3.07

久しぶりの秋葉原買い出し。

後輩達とお店を回りに回ったんだが、、
次第に頭痛がひどくなり、
KO状態。

それでもいろいろなものを見て回れたので
個人的には満足。

更にPS3用のレースゲーム、
F1チャンピオンシップエディションを
買ってしまった。

それ以外にも、
MHP2nd、メタルスラッグなど、
PSPのソフトや、
やっぱり欲しくなってきたXbox360など、
ゲーマーな自分を再確認。

とりあえず頭痛をとるためによく寝ます。
  1. 2007/03/04(日) 03:31:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

