NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ninja Gaiden Sigma

PS3の体験版。

難しいことで有名なXboxの名作アクションだが、
やっぱりクリアできない。

凄い綺麗な映像だけど、
やっぱりHDTV欲しい。。
  1. 2007/04/30(月) 22:12:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pasadena

24 season 2 をみながら、
Tonyのこんな台詞を耳にした。

「このテロリストと、パサデナに住んでる白人一家とどう繋がってるんだ??」

Pasadena.懐かしい地名ですな。
もう10年以上昔だけど、
未だに色褪せない。
あのころのアメリカでは既に無いけど、
またLAに住んでみたいと
思ったり。
  1. 2007/04/26(木) 05:47:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

F1チケット!

抽選販売で当選したので
チケットゲット!

でも、2枚で6万ちょっと。
一番安い指定席。
それでもこの値段。

実際のスケジュールも微妙だし、
ホントに行けるのか?

支払いも出来るのか??

不安は尽きない。
  1. 2007/04/25(水) 03:50:26|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

こんな事もあるのかと、

先週の土曜日に朝マックしたんだけど、

注文したマックグリドルに
ソーセージとベーコンの両方が入っていて

ちょっとびっくり。

そんなメニューはないはずだから
多分焦って間違えたんだろうけど、
そんなこともあるんですな。
  1. 2007/04/22(日) 23:49:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日常?

そういえば帰りの電車でこんな光景を。

丸ノ内線では自分の向かいに座っていた
OL(?)二人が英語で会話してた。
しかもめっちゃネイティブ。
日系人??

西武線では隣に座ってた女性が
何か英語でメールしてたし。

こんなに身の回りで英語に触れたのは
しばらくぶりだし、

自分が寝ぼけてるんじゃないかと

疑っちまった。
  1. 2007/04/19(木) 02:28:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか寒くない?

ここ数日しとしと降る雨に
すっかりやられ気味。

24でもゆっくりみようかね??


部屋で賞味期限の切れた

FFXII ポーション

を発見

誰かにこれでエリクサーを調合して欲しい。
  1. 2007/04/18(水) 22:52:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

RedBulletin

F1を見に行かれたりした方はご存じの

RedBulletin

オークションでもたまに売りに出てるのを見かけますが、
公式HPでPDFフォーマットでゲットできるので
デジタルデータの方が嬉しい自分としては
こっちを利用してます。
http://www.redbulletin.com/

ちなみにPDFでゲットできるのは直前のGPだけみたいですね。
それ以外は過去の分も含めてオンラインで確認するのみ。
拡大してみると字はちょっと読めないですね。
雰囲気をつかむには良いって感じでしょうか?

こまめにダウンロードしておくのが吉でしょう。

今年のシーズンに入るまで、
メールニュース受付のバナーがあったんですが、
そこでメールを受け取る手続きをしていると、、、

先ほどのRedBulletinページの
パドックパスのログイン用のIDを
メールしてもらえるんですね。

その先は、、、
編集者のブログや、写真など
(おそらく)本編とは違ったコンテンツが
楽しめるという凝った作りのページが。

さすがはRedBull。遊びが詰まっていて楽しいですな。


そういえば忘れてましたが
日本でRedBullのキャンペーンをやっていたのを
ご存じでしょうか?

モトクロスの世界大会、スペインへのペアツアー
(オープン懸賞)やグッズの当たるクローズド懸賞が
あったのですが、モトクロスのDVDが当たりました。

いつ来るんだろう?
  1. 2007/04/17(火) 02:53:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

バーレーンGP

眠りながら見たであろう方も多いと思いますが、
この前のバーレーンGP。

マッサが独走して終了というレース。

個人的に彼を応援したいと思っているので
(去年一緒に写真を撮ってもらった効果か?)
彼の今シーズン初勝利は結構嬉しかった。

テレビをよくよく見てみると、
マッサの予選後のインタビューでは
ステフィーがいつものように録音していたし、
ピットではステファノが作戦を練ってる(?)
姿が映ったりと、チームの様子も少し見ることが出来て
そういった意味でも満足。

そういえば結局Fujiの抽選には申し込んで
しまったんだが、
行けるのかなぁ、、、

ネッツコーナー、パナソニックコーナーと
値段の安いところばかり狙った上に
電車でGOなので、
どんな結果になるのかは25日までわかりません。

カードの引き落としが怖い。
  1. 2007/04/16(月) 23:34:28|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメリカの字幕職人

毎週の英会話練習で向かったNOVAで
おもしろい話を聞くことが出来た。

なんと、講師の一人が
アメリカに居るときに日本のアニメの
字幕を起こしていたという
驚愕の事実。

そのアニメはアメリカでも放映を終了しており、
放映時も毎週ではなかったようですが。

エンコ職人とタッグを組んで
仕上げていたようです。

そのときの仕事の仕方は、
まず原作の漫画を読んで台詞を理解し、
アニメの台詞を聞きつつまた漫画と
にらめっこながら、あるいは辞書を引きながら
完成させていたようです。

自分もトライしようと思ったけど、
とても出来ないと思いましたから。
それをやってのけていたその講師はすごいですな。

自分はせめて英語のサブタイトル(字幕)が
ほしいところ。
  1. 2007/04/15(日) 23:50:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

13日金曜日

ジーンズのベルト通しが破けてしまって
なんだかいやな感じでしたけど、

何とか論文は提出できたので
まぁよしとしましょう。
  1. 2007/04/14(土) 03:24:07|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やべっ

どんどん周りの就職先が確定していく。

どーすんの、オレ?
  1. 2007/04/13(金) 23:52:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めでたい!

Apr.11.07

どんどん同期の就職が決まっていく。
自分のことを棚に上げてるが
それでもスカッと決めてくれるので
嬉しくもある、今日この頃。
  1. 2007/04/11(水) 23:21:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

案の定?

都知事選は圧勝でしたね、石原慎太郎の。
  1. 2007/04/08(日) 23:25:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GTA4 2nd

GTAの話題は、
ゲーム以外のところで加熱しているようですね。

公開されたトレーラービデオには、
NYCの有名なランドマークが出てくるわけですが、

例えば、自由の女神、グランドセントラル駅、
タイムズスクエア、エンパイヤステートビルディングなど。

ただ、それらに付いてる名前はちょっと違って
しかも途中にはLiberty Cityという看板もあることから
設定上は架空の都市ということになると。

しかも、珍しくムービーには
火器をぶっ放すシーンは入って無く
今までのファンを納得させるには至ってない(?)
模様。

しかしながらここで声を上げたのが、

Michael Rubens Bloomberg
現ニューヨーク市長

「ニューヨーク市長は警察官を殺したり、傷つけたりする
事によってポイントを稼ぐことの出来るゲームをサポート
するわけにはいかない」(オレ訳)

ちょっと行き過ぎ(?)な雰囲気がするのは
自分だけでしょうか?

ちなみに警官にけがを負わせたり傷つけて
ポイントを稼ぐゲームではGTAはありません。

こんな話は今に始まった事じゃなくて、
今までにも、ラスベガスや、南米のどっかが
同じ様にその場所をモチーフにしたゲームに対して
「ひどいジャン」
といってるわけで、、、

映画では(実際にそこで撮影しているのにもかかわらず)
認められて、ゲームではおかしいのか。
誰かその辺の理由を教えてください。
  1. 2007/04/05(木) 03:29:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャンペーン

Apr.4.07

昨日、一昨日あたりだったか
Marlboroからお知らせメールが。

新しいキャンペーンが始まりました。

とのこと。
キャンペーンといえば、
今年もF1のイベントはあるのかなぁと
思いつつも、同じ事は多分やらないだろうなぁと
考えてしまったり。

ホームページでは去年の鈴鹿のイベントレポートが
最近まで掲載されていましたが、
遂に(というか)ようやく
それも新しいキャンペーンページに置き換わり
2007年仕様になってましたね。

そういえば
もうFujiのチケット抽選販売の申し込みは
始まってるし、自分も近々申し込む予定。
もちろん、抽プレにも目を光らせて居ますよ(笑

大学院の方の日程との兼ね合いもあるんですが、
出来れば今年も見に行きたいですね。F1は。
  1. 2007/04/04(水) 23:22:47|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

GTA4

先日公開された

GTA4のビデオ。

日本発売は遅れるでしょうから、
北米版を速攻ゲットですな。こりゃ。

10月が待ち遠しい!

NYCだか、Liberty Cityだかわかりませんが、
次世代の箱庭ゲームを早く
みてみたいもんです。
  1. 2007/04/03(火) 23:06:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛行機が危ない?

こんな記事をご覧になりましたか?
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200703291632

デブリを掃除するにはどうしたら良いんでしょうかね?

そらに出る前にやらないといけない事があるみたいですね。
  1. 2007/04/02(月) 00:06:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3 online issue

今日、ちょっと気になって調べてみたところ、

日本のPS3ソフトは殆ど
どれもオンラインに対応していない

事がわかりました。
特にファーストパーティーである
SCEは、どれも駄目ですね。

最近買ったF1 CE,モーターストーム
この辺は海外版ではオンラインがあるのに
国内版にはメニューすらない。

セガのゲームではパワースマッシュ(Virtua Tennis3)が
PS3ではオンラインなし。Xbox30ではオンラインありと

自慢のネットワークが全く活かされていない
この現状。がっかりですな。
ここまでオンラインをはずす必要があるのかと。

どなたか明確な答えをご存じなら
教えていただきたいものです。
  1. 2007/04/01(日) 21:55:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

