NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

updates

しばらくぶりの更新なんで
まとめてやっちまいましょう。

・麻疹
とりあえず立ち入り禁止期間が終わるまで待機。

・NOVA
It was nice refreshment.

・Web DivX
nice!

・translation mission
in progress

・GP MONACO
Amazing McLaren!

・I need
RedBull.....
  1. 2007/05/28(月) 03:56:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

you mind?

May.24.07

相変わらず大学に入構する術のない自分。

まぁ、引っ越しを10回以上してるから
母子手帳なんて無いよ!

そんなこととより、
池袋で自分の事をやろうと
サンシャインにある
シアトルズベストコーヒーへ。

無料で無線LANと電源がとれる
素晴らしいところ。

コンセントに一番近い席が
空いてるが、隣に男性の外国人が
パソコンを開いて何かしてる。
そこで

"you mind?"(隣、あいてる?)
"no, sure."(どうぞ)
"thanx."(ありがとう)

そして自分のパソコンを開きかけたときに
向こうから、

「あなた、にほんじんですか?」

と訊かれた。
とりあえず答えは

「そうですよ。にほんじんです。」

と、そして続けて

"Why are you asking that?"

そうすると彼は
一気に喋り出し、
"こんな英語を話す奴は見たこと無かったからね、、、"
なんて言われた。

そんなに周りの日本人の英語が酷かったのだろうか?

そんなこんなで話が盛り上がり、
3時間ほど時間をつかってしまった。

実際まだまだ大学生と
本気で会話するには自分は実力不足だなぁと
感じながらの会話だったので

そこんところを克服したいね。

それでも日本が大好きな彼の話は
非常に興味深かったけど。
mixiもやってるみたいだしね。
むしろその場でマイミク申請。

大阪にいるそうで、
機会があれば飲もうと誘われたよ。
まぁ若いね。彼(等)は。
  1. 2007/05/24(木) 01:21:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日おめでとう!

というタイトルだけど、
友人の

ではありません。
さっきニュースでやっていたのを見て思い立っただけです。
はい。

ルーベンス・バリチェロ(F1ドライバー)
高橋名人(名人)

の誕生日らしいです。
そのときの肩書きが括弧にあるとおりなんですけど、
肩書き名人って何でしょうか?


話は変わって

Bluetoothヘッドセット。
PCとPS3で共有させる事が出来ないことを
知ってちょっとがっかり。

ほかには、、

携帯メールの遅延。
どこに問題があるのか分からないけど、
2日ほど遅れて届くので意味が分からん。

それから、、

痲疹の予防接種ね、厚労相も受けるように
呼びかけてるし、ちなみに外国の方は
日本でこんな病気がはやること自体
考えられないとか言ってましたね。

最後に、
SPEED TRIBES
speed_tribes.jpg


これから読みます。
  1. 2007/05/23(水) 04:42:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRISON BREAK 吹き替え版

日テレでやってた
Prison Break、

改めて吹き替えを見てみたけど、
レノルズ大統領の声がちょっと違いすぎるとか、
スコーフィールド(スコフィールドはおかしいと思う)
の言葉遣いがなげやりだったり、

訳もイマイチ。

もう少しなんとかならないものかね。
  1. 2007/05/22(火) 03:55:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TULLY's coffee チルドカップ

tullys.jpg


伊藤園の出したチルドカップコーヒー
TULLY's。

左がラテ、右がブラックでどちらも
試したのでコメントを。

まず、LATTE

いきなり甘さ
が口に残る感じ。
コーヒーショップでは自分は砂糖を一切入れないので
ラテもミルクとコーヒーだけの味であって欲しい。
甘さの後に苦みがぐっと来るのは良いかな。
味は悪くないんじゃないかな。

そして、BLACK

こちらはイマイチ。
ブラック特有の味よりも酸味が気になる。
ブラックは難しいのだろうか。

まぁ、ほかの味が出たらトライするかも
しれないけど、何度も買うほどの
説得力は正直無いかも。
  1. 2007/05/21(月) 03:04:44|
  2. Reviews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末のリフレッシュ?

日曜日には基本的にNOVAに通うように
しているのだけど、
レッスンを受けているときは
時間が限られているとはいえ
自分は全力で英語モードなので
それが気分転換になるみたい。

なぜか今日は2レッスンとも
生徒は自分だけで一対一のレッスンだったので
いつものように(いつもは最大一対四のレッスン)
ほかの生徒の様子を窺う必要がなくて
のびのび。

実は自分は英語でも早口なところがあって
ほかに生徒が居ると自分のその影響を受けて
自分の実力以上のスピードで話すようになるようで。
(これは講師から聞いたのと自分でも体験済)
別に早口そのものは問題ではなく、
自分の限界値を超えた早口は
聞き手にも聞き取れない英語
になってしまうのでとっても困る話で、
そんなこともあるので自分が全力で話せずにいたり
するわけですわ。

でも今日は違うと。
テキストも使わずに、最近の新聞のトピックや
自分たちで調べた気になる話題に関して
ディスカッションというか
意見交換するような
そんなレッスン。

出来れば時間も決めずに
ディスカッションを続けたいと
思うこともあるけど

40分というレッスン時間が
実はちょうど良いのかもしれない。

キャッチボールのようにずっと
会話が続くのは英語ならではなのかなぁ。
  1. 2007/05/21(月) 01:33:07|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オークション日記 4

赤いシャツばっかり最近紹介してましたけど、
実は去年の鈴鹿で印象に残ってるのは
赤と青

自分が赤かっだけに余計、
あの青さが強く残ってます。

ってなわけでMILD SEVEN RENAULT F1 teamの
オークションでの購入したモノをいくつか。

renaultJKT.jpg

2006 M7 フリース

これはeBayで購入。
新品だったのをおろして研究室でちょっと着たけど
目立ちすぎて無理でした。
今年のハロウィン用決定。


renaultSS.jpg

2006 TS ピットシャツ

これはヤフオク。
こちらはUSED。タバコロゴ露出禁止国用。
化繊メインのシャツなので
屋外観測で威力を発揮しそうなシャツですが
おそらくこちらもハロウィン用。

上下が揃えばつなぎを着る観測よりも
楽しく出来そうですが、、、

写真は色合いを補正してないので(面倒)
アレですが、もっと青は綺麗な色ですね。


どうも、今年のルノーは
格好良くないと思うんだけど、
どうなんでしょう?

フリースは紺がメインで良い感じだったけど、
シャツは白すぎて、、、
  1. 2007/05/20(日) 03:06:21|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オークション日記 3

最近のeBayでの成果を記録しようと
いうことでまた落札したモノをちょっと紹介。

20070520024533.jpg


いわゆるトロリーバッグ。
左側に取っ手が付いてますが反対側に車輪が2つ
付いていてゴロゴロ出来るのですが、
こいつは結構でかいので取っ手が伸びるように
出来てない!

相当でっかいバッグです。
海外用ですね。もちろん。

刺繍が施されてますが
これはWRCのBP Fordチームの
支給品だそうで。
正直本物か分かりませんが、
実際こんなに大きなバッグは
チーム以外では必要なさそうなので
本物だと信じ込んでいます。

車輪が付いたバッグというくくりでは
かなり安かったですけど。
  1. 2007/05/19(土) 23:49:25|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lockdown

別に刑務所の話ではありません。

大学が麻疹のため、
明日から10日間
学生立ち入り禁止
となりました。

研究どうするよ!
  1. 2007/05/18(金) 16:49:07|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

F1 for PS3

HDの解像度で楽しめるようになったPS3で
F1をやってみた。。

まぁオンライン対戦もないし、
どっちかというと誰かがやってるのを見てる方が
おもしろそうだ。

それはそれとして、

2006年のドライバーや、マシンを
3Dで再現したピット内で
見て回るという機能が
このソフトにあるんですが、、

そのドライバー達の顔が、
結構怖い。

マッサは良い感じだったけど。
ポリゴンでリアルに作りすぎると
違和感を覚えるってやつですかね。

そしてこのF1、ゲームなので
もちろんタバコやお酒の広告は入ってないんですよ。
Marlboroロゴはもちろん、
意匠も完全にはずしてあります。
MILD SEVENはTEAM SPIRIT仕様。
Lucky StrikeはRacing Revolution仕様。
McLarenのJohnnie Walkerも消された仕様。

と、未成年向けの修正が施されてるんですけど、
さっきのピット内の
ドライバーのかぶってるキャップを
見てみると、つばの部分のロゴが
MILD SEVEN!

海外版だと直ってるんだろうか?
  1. 2007/05/17(木) 02:05:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

昔の自分

May.15.07

飛び入りで今日最後のNOVAのレッスンに
参加したんだけど、

高校生で昔アメリカで居たであろう子と
一緒のレッスンだった。

とっても若い英語を話す彼女を見て、
昔の自分を思い出したね。

あのころはわからなかったけど、
本当に若かったんだなぁと
思わず実感してしまった。

年をとったってことなのかね。
  1. 2007/05/16(水) 03:36:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流通系の電子マネー

その名も
nanaco

カード発行に手数料がかかるので
やっぱりオサイフケータイですませたい。
でも現金チャージのみでかなり面倒。

Edy使い始めのころを思い出すね。
クレジットカードから入れられないと
なかなか気軽に使えないかなぁ。

ポストペイでもいいと思うしね。

ポイントがたまるのはいいけど、
手数料がかかるのをどう捉えるか。

2000円チャージしたけど
今度のチャージは当分先だね。
  1. 2007/05/15(火) 12:01:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GameSpot Japan

いつの間にか出来ていた
日本版GameSpot。
http://japan.gamespot.com/

USのページはよく利用していますが、、
ってか有料会員ですけど、

GS JapanはGS USとIDが共通じゃないので
そこが困る!

何とかしてくれ。
  1. 2007/05/14(月) 03:49:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

eBay 日記

この前紹介したシャツよりも前に
手に入れたモノもここで紹介しましょう。

307WRC.jpg

TOTAL PEUGEOT ピットシャツ

デザインを見る限り2004年のモノらしいが、
このときのタイトルスポンサーはマルボロなので
チームクルーのシャツはマルボロのロゴの入った
シャツが支給されてるはずで、実際にネットでも
そのシャツを確認済。
このシャツはマルボロの赤(というかオレンジ)
よりももっと赤い色をしていて雰囲気がかなり異なる。

PEUGEOTから来た(チームとは別の)スタッフ用なのかも。
背中も307WRCと書いてあるだけのシンプルなシャツ。
サイズもXLだがあまり大きくない。

これはかなり安く手に入れたので
作業着として活用中。
  1. 2007/05/14(月) 02:50:53|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LV UP?

LV.3からLV.2へ。

NOVAではこれはレベルアップになるのですが、
ようやく自分にもその機会が巡ってきたようです。

自分の英語が少しでも
進歩しているのがわかると
嬉しいもんです。

LV.up testを推薦してくれた
Brian and Claire、ありがとう!

  1. 2007/05/13(日) 23:18:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

YPbPr to RGBHV VGA BOX

今までPS3でゲームをする際に
コンポジットケーブルで
やってた自分。

それをHORIのアップスキャンコンバータを通じて
17インチのCRTでやってたんだけど、
やっぱりHD用の画面なんで

字が読めない!

ってなわけで
現実的なHD環境構築と言うことで
YPbPr to RGBHV VGA BOX
http://www.mayflash.com/vgabox/vga001/vga001.htm
という海外産のコンポーネント接続タイプの
コンバータを購入。

とりあえずよくわからんが
720Pで接続してみると、、、

あら綺麗!


こんなにちがうなら
はじめから換えとくべきだった。

帰宅してネットで調べてみると
480Pは写るがブラックアウトするので
使い物にならないとのこと。

使わない解像度で助かった。。
帰ってから後悔するには
ちょっと痛い。
  1. 2007/05/13(日) 21:37:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本棚の分解

事務用の大型本棚を解体する作業を
行ったが、事前の調査不足と、
道具のへボさが合わさって
分解しきれず。

ダサい話だ。
  1. 2007/05/12(土) 23:38:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ebay!

最近ebayを覗くのが日課になりつつある。

そんな中でも、
モータースポーツのユニフォームを
見るのが楽しくて、しかも
安い!!
となると思わず買ってしまうことも。

そんな中今日届いたのがこれ。
2005SF.jpg

ピットシャツです。これは。

去年PUMAから出てる純正のレプリカを
買ったんですけど、それよりも本物が安かったので
思わず手が。

2005年のMarlboroスタッフ用の半袖ピットシャツ。
タバコロゴ露出禁止国用のデザイン。
チームのメカニック用ではなく、Marlboroから派遣された
パブリシティ(?)、広報(?)スタッフ用。
去年私もこの立場でチームに参加したわけです。

このタイプのウエアが出回るのは非常に珍しい事のようで、
殆ど見かけたことは無いのですが、かつては
Vodafoneスタッフ、OLYMPUSスタッフ用のシャツを
見かけたかなぁ。今でもShellからの派遣スタッフは
デザインの違うシャツを着てますよね。

まぁそれはそうと、作業着として
着るつもりで買ったんだけど、新品っぽいから
おろすのが勿体なくなってしまって。

これからは、ほかにもebayで買ったモノを
紹介しましょうかね。

  1. 2007/05/11(金) 23:32:09|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日の当選品

ちょっと前にRedBullの
キャンペーンでRedBullの名前を冠した
FMXの大会。X-Fightersの
DVDが届きましたよ。

どうやら2006シーズンの総集編らしい。

公式HPはこちら
http://www.redbullxfighters.com/

そろそろF1のチケットの懸賞でもやってくれないかなぁ。。
  1. 2007/05/10(木) 23:40:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yokoso! Japan

だめだこりゃ

20070509033458.jpg


  1. 2007/05/09(水) 03:35:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

え~

May.7.07
ジャンプ休み?
  1. 2007/05/08(火) 02:12:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

英会話

自分がアメリカから帰国してから
もう11年と半年。

いつまでたっても上達しない自分の英語力に
今更ながら腹立たしく感じたり。

というより情けないね。
こりゃ。

同じ頃向こうにいた連中は
いまでも自分の本当に100倍くらい
流暢な英語をすらすらぁっっと
言ってのける。

道具は使わないと錆びていくけど
これも同じだね。
英会話学校だけで済む問題じゃないことも
わかっているんだけど。

未だに英語がわからないから
専門書なんかを読み続ける。

いつか一線を越えられる日が
来るのだろうか?

この様子じゃ当分なさそうね。
  1. 2007/05/07(月) 23:33:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何年ぶり?

May.5.07

何年ぶり(2年くらいか?)かわすれたけど、
FO4をやってた頃お世話になった方々に
お会いできたのは良かった。

今日のイベントはそれで十分。
  1. 2007/05/05(土) 23:17:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダンボ??

ホンダの新しいフロントウイングを
皆さんご覧になりました?

http://f1.gpupdate.net/ja/

なぜか今うまく記事が見られないのですが、
トップページにも写真が出てますから
見ることは出来ると思います。

まさにダンボの耳!

格好悪いものにはすぐに禁止令が
発令されていたので
これらが実際に使われるのかは
気になるところ。。。
  1. 2007/05/04(金) 17:23:23|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

So long Athlon!

Pentium3,4との長きにわたる戦いの末
Athlonブランドがメインストリームから
退くそうですね。

次期名称はPhenom
だそうで、、

CPU動作周波数が1GHzになるかならないか
ってところからあるブランドですから、

寂しい気もしますね。
  1. 2007/05/03(木) 23:53:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

microSD 2 MS Duo

フラッシュメモリって
制御方法が一緒なんですかね?

この前アキバで
MicroSDをMS Duoに変換する
アダプタを購入したんだけど、

値段差が最近はそれほどなさそう(?)
だから、買わなくても良かったのかもね。

SONY製品で周りを固めてる人は
必要かもしれないけど、

PS3,PSPと、携帯だけSONYなので
そこまでMS Duoはそこそこ必要という
レベル。

そのうち出番もあるでしょう。
このアダプタも。
  1. 2007/05/02(水) 01:40:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Prison Break

「脱獄したのにタイトルが一緒だぞ」

シーズン2。
アメリカではついこの間放映が終了したが、
いよいよDVDも出るようですね。

シーズン3もあるようですし、
気になります。。。
  1. 2007/05/01(火) 20:59:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

データ破損?

今更な話でつまらんことだが、

サブPCのNICがおかしい。
IEのYahoo!のページもうまく見られない。

どうやら、NF4のNICの問題らしい。

セカンダリのNICを使ってる限りは問題ないから
とりあえずは良さそうだが、

最近のNVIDIAのチップセットはどうなんだろう??
  1. 2007/05/01(火) 18:42:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

