NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マルジ

遂にリベンジ完了。
もう何年も前の話だけど、

マルジを完食できなかった日を
忘れたことも無かった。

しかし、

6/28、遂に完食。

麺を堅めにしても
卵が思わぬ強敵で
手こずったけれど、

満足。

赤羽本店は
結構こじんまりしてたね。
ちょっと電車で行く気はしないんだけど、、
  1. 2007/06/30(土) 23:50:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グミレビュー

ジュレin果汁グミ
青リンゴ
明治

20070629013115.jpg


ゼリーが入ったグミ。
更に砂糖(?)がまぶしてある。
外国のグミみたい。

特に特徴もないかな、
オリジナリティが欲しいところ。

6.3 fair


結晶グミ 果音 KAON
明治

20070629013934.jpg


オレンジピールの入った「結晶」グミ。
最初の食感は、ちょっとざらざらしてるけど
新しい感じがするし、
オレンジピールがいいアクセントかも。

新しいモノを探してる人にはお勧めできます。

8.0 great
  1. 2007/06/29(金) 01:46:37|
  2. Reviews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

99%遊

20070629000501.jpg



遊び足りないらしい。
  1. 2007/06/29(金) 00:05:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Coke zero

Coca Cola zero
コカ・コーラ

最近新しいCMで話題のzero。
cola好きの自分としては
甘さのあまり残らないこのzeroは
結構好みかも。

Pepsiの独特な味付けは
どうも好きになれないので
Nexよりも、zero。

炭酸はもっと強くても良いかもしれないけどね。

ノンカロリータイプの中では一番だと
自分では感じています。

8.5/10 great
  1. 2007/06/28(木) 23:53:56|
  2. Reviews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BK@池袋

金曜日にオープンしたBKの2号店

開店30分前に足を運んでみると
すでに結構な人が並んでる。

とはいっても一号店の時のような
大混雑ぶりではなく、
自分も先頭から80番位だったから
ある意味フィーバーは終わったのか(?)

100番目まではマグカップのプレゼント
があったのでそれをもらい、
ワッパーを購入して店を後にしました。
オープンの様子を遠巻きに見ている人たちが
多かったのが印象的(?)でしたね。

週明けの夜に再びいってみると、
まだ列を裁くガイドが店舗の外に配置してあって
まだ混雑しているみたいね。
閉店前はもちろんすいていたけど。

懐かしい人も、初めての人も、
一度試してみてはいかがでしょう?

選択肢が増えることは喜ばしいことですからね。
  1. 2007/06/26(火) 13:33:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

話題の品々?!

渇きと活力!
カクタスX

サントリー

20070622022723.jpg


サボテンエキスを配合したエナジードリンク。なぜ褐色の瓶なのか気になるけど。
炭酸系のドリンクだけど後味がちょっと甘め。RedBullとも違う結構残る感じ。
7.0/10 good


ペプシアイスキューカンバー
サントリー

20070622022849.jpg


何とも鮮やかな緑色のコーラ。ペプシの放つキワモノ(?)炭酸飲料。
無果汁なのになぜキュウリ?と、非常に気になる一品。
メロンソーダVer.1.5みたいな感じだと私は思いましたけど。
キュウリの雰囲気はあまり感じられない様子。
それよりも着色料が気になります。
普段から炭酸を飲む方にはあまりお薦めできないかも。
そうでない方は新しい味と受け止められるでしょう。
5.5/10 mediocre
炭酸を普段飲まない方:+1


超暴君ハバネロ 辛さ1.5倍
東ハト

20070622022805.jpg


レギュラーサイズとの比較で、デカさ2倍、辛さ1.5倍と
とにかく超攻撃的な暴君。
超暴君 攻撃力 4000 クリティカル補正+80%
なので万人にはとてもお勧めできませんが
精神コマンド「不屈」でがんばってください。
9.2/10 superb
  1. 2007/06/22(金) 02:30:09|
  2. Reviews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSP->PS3->PC

最近ゲームして無くてPS3も
タンパク質の折りたたみ計算をし続ける
計算機に成り下がってたんだけど、

最近非常にCrazyなことが出来ることを知って
その結果報告を。

最初にPSP。
こいつは予め登録しておくと無線LANを使って
PS3にアクセスが可能。(リモートプレイ)
最近になってそのリモートプレイが
インターネット越しに出来るようになった。
つまり、家にいなくてもPS3にアクセスできると。
(これだけじゃ良いことは何もないです。はい。)

次にPS3。
最近のファームウエアアップデートで機能強化
されたのが、DLNAクライアント機能を搭載したこと。
詳細は調べてください。
簡単に言えば、PS3が同じネットワーク内にあるパソコンの
動画なんかにアクセス可能になるってこと。
(パソコンじゃなくてPS3でパソコン内の動画が見られる。
これだけでも良いことはありません。)

そしてPC。
さっきのDLNAサーバ機能をPCに持たせると
PS3に動画を配信できる。
具体的にはTVersityを使用するのが良いかも。

そして、これらを組み合わせると、、、、

外出先で無線LANがあるところでは
PC内にある動画をPS3がPSPに配信することが
可能になると。

パソコンが録画したテレビ番組を
PSPで見られる訳です。

今まで一生懸命エンコードしてたけど、
その必要もないと。

まだ動作が不安定で
PSP,PS3,PCがまとめてフリーズとか、
無線が不安定で切れたりとか
問題もあるけど、

結構凄いと思うんだけど、
どうかなぁ、
  1. 2007/06/17(日) 18:34:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

Faces For Charity

Redbullがシルバーストンでチャリティーを行うと。
自分の写真をマシンに貼れると!
http://www.facesforcharity.com/index.php#home
チャリティーなのでもちろん寄付が必要ですが、
思い出になるのでは?

私はもう登録してしまいました。

イギリスGPが楽しみだぁ。
  1. 2007/06/15(金) 23:46:46|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大聖堂問題

ソニーがイギリスで大騒ぎになってますけど、

Bishop of Manchester Nigel McCulloch said, "For a global manufacturer to re-create one of our great cathedrals with photo-realistic quality and then encourage people to have gun battles in the building is beyond belief and highly irresponsible."
(GameSpot news より引用http://www.gamespot.com/news/6172294.html)

今更ながら
ゲームだけほかの娯楽と異なった
解釈をされてる気がするのは
私だけでしょうか?

この問題の動向に注目です。
  1. 2007/06/14(木) 13:17:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Heroes

何とかして見てみたいね!
  1. 2007/06/12(火) 01:21:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Huh??

カナダGP

ハミルトン、余裕の優勝。

かと思えば
SC4回の

大荒れな展開。

安泰だったのは上位2台のみ。

個人的に応援しているマッサは
黒旗失格。

インディアナポリスでは
挽回してほしいですな。

琢磨6位はうれしいニュースでしたけど。

クビサの復帰がいつになるのか、
何より命に別状がなくて
よかった。
  1. 2007/06/11(月) 23:01:43|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wet Trousers

久しぶりに手を出してみたeBayで購入したものは、

Wet Trousers(ウェットトラウザー)
pants1.jpg

ナイロンパンツ?

ロゴがプリントだし、
どうやら雨用の長ズボンらしい。

05或いは06年モデル。
これは観測用にまわるでしょう。
かなり安かったし。

プーマの雨具は結構レア?
  1. 2007/06/10(日) 03:40:42|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MEGA

June.9.07

テリヤキ戦争?

読売にそんなハンバーガー戦争のことが
書いてあったけど、

正直メガテリヤキは
イマイチ。

パンチが足りないというか、
Megaには程遠いというか、

10の6乗だと大きすぎるから
10倍のDecaをつかって
DecaMacとかで良いんじゃない?

いやむしろDecaMacは
ぴったりじゃね!

池袋では
再上陸のBK第2店舗が
もうすぐオープン。
(BKはもちろんバーガーキング。
どっかの銀行ではありませんよ!)

かつて東京ウォーカーかなんかで見た
ワッパーにミートパティ30枚オーダーってのをみて
びっくりしたけど
むしろ今度も積極的にアピールして欲しいと
思ったり思わなかったり。

やべ。ダブルワッパー食べたい。
去年の10月に行ったタイ以来だしね。
  1. 2007/06/09(土) 23:51:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほんとにやばかった

相変わらずヘンテコな
和訳文面の確認をしてるためか、

寝不足。

週末もつぶれるので、
ちょっとしんどい。

ちょっと寂しいニュースもあったこともあり、
ちょっと気持ちがあがってこない。


話が変わるけど、
就活はあきらめずに突き進む予定。

それから、
この前の「尋常じゃない」エントリに、
尋常じゃないコメントスパムがついてて
参った。
  1. 2007/06/08(金) 17:38:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンダム00

へー

知らんかった。

HDだってさ。


そんなことより
Xbox360のForza2で大騒ぎしてる
外国の方々が
面白すぎる。
  1. 2007/06/07(木) 01:24:55|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

尋常じゃない

何でか知らんが
異常に忙しい。

殺人的な和訳点検作業(未だ進行中)
に加えて、

人前での発表が急遽決まり、

ピンチ。

眠れない日が、
つづく。
  1. 2007/06/04(月) 23:56:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

