NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

rain'in Fuji

Sep.30.07

移動時間(行き):5時間
観戦時間:2時間
移動時間(帰り):4時間半

Fantastic!!!
  1. 2007/09/30(日) 23:57:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

間に合ったウエア

今日届いたeBayアイテム

2006wear.jpg

フェラーリ・マールボロチーム用フリース2006年シーズン
(マールボロ広報スタッフ、タバコロゴ露出禁止GP用)

値段は、日本のF1ショップや、オークションよりも
かなり安いと思います。

フリースが内側に貼ってあるので
非常に暖かい!
日本GP観戦にぴったり!
なアイテムです。
  1. 2007/09/29(土) 21:40:11|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Finally!

決勝!行きます!
一緒に行ってくれる人も決まりました!

雨のレースっぽいけど
雨具用意して
堪能してきます!
  1. 2007/09/29(土) 21:35:47|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜!

F1行く人いない?
この際チケット代よりも
一緒に行ってくれる人を
探してます!!

友人がいけなくなったので
一人大募集中です。

3日間通しの指定席券。
もう今日金曜ですけど、、、

土曜は自分は分かりませんが
日曜は行くつもりですんで、、

値段は相談しましょう。
  1. 2007/09/28(金) 13:21:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

love JP!

Grandma's boy

highly recommended!

以上!
  1. 2007/09/27(木) 23:12:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

so long!!

Sep.26.07

そういえば、今日は
仲のよかった講師が帰国のために
やめるんだけど
その講師のレッスン最終日。

たまたまレッスンを受けられたけど、
いい思い出になりますね。

So long!!
  1. 2007/09/26(水) 15:44:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Failed!

Sep.26.07

テスト結果は、
だめでした。
LV.upならず。

詳細をスタッフから聞いていないのですが、
おそらく文法と、語彙でしょう。

関東で一人しかいないという
そのLV.1に続けるように
がんばるしかないね。

残念。
  1. 2007/09/26(水) 12:57:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TGS'07

行列が240分待ちなんで
あきらめました。。

Heavenly Sword
Assassin's Creed

はいいなぁと
(やってないけど)

以上。
  1. 2007/09/25(火) 17:57:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いったいどうなってんだ??

先日NOVAでレベルアップの試験をうけた
話を書いたんですけど、

いまだに結果をもらえてません。

受験当日は当日夜から次の日の夕方頃に
なるのではないかといわれたんですが、
次の日になって
「教務のかたがお休みをとってるので
今日は結果を伝えられない。」
とのこと。
結果はその次の日以降になるといわれ
もう一日待つことに。

そして、今日。
夕方電話がありましたが、
「複数のスタッフで審議をするのですが
その方々がお休みでまだ結果が出ていない。」
とのこと。
やはり結果は明日以降とのことで、
なんだか不安になってきましたよ。

まぁ世の中は昨日今日と祝日なので
休んでるといわれれば
そうですかと言うしかないわけで。

明日以降の展開に注目ですな。
  1. 2007/09/24(月) 18:39:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LV.up test is over!

Sep.22.07

本日、NOVAでレベルアップのテストを受けてきました。
そうです、LV.2からLV.1へのテスト。
スタッフによると講師の推薦状がでることは
最近はなかったそうなので
ふーん、そんなにレアなのかと思いつつも
その前にウォーミングアップでレッスン。
そして肝心のテストです。

今までのレベルアップのテスト(LV.2)までは
自分の居る教室に在籍している講師がテストをするんですが、
このテストだけは専門のスタッフ
(もちろん講師なんでしょうけど)
がテレビ会議のようなシステムを使ってテストすると。
自宅でレッスンを受けられるお茶の間留学という
システムがあるんですけどそれと同じようです。

で、
その専門スタッフというのは何をするのか?
というより、どんな人なのか?
なんてテレビの前で考えてると、

画面に出てきたのはふつうの
白人の男性でした。
(そらそうか、)

ふつうのブラウン管のテレビなのと、
回線が帯域保証しているISDN(懐かしい!)
なので必ずしもきれいな画面ではありません。

話を戻して、、、
その試験官(?)との会話の中で
気になる音が、、、
どうやら彼は私と彼の会話をすべてタイピング
しているようでした。

なるほど、それは専門のスタッフが必要だなと。
かれはだから彼がレベルアップを判断するわけではなく、
その会話の内容を見るそのほかのスタッフによって
判断されると!

会話の内容は、
自分の海外経験、今現在の自分について
(例えば大学での研究とか)
時間も20分ほどで終了。

テレビの向こうの彼は
「自分がこんな英語を話す人をテストしたことはなかったね!」
なんて言ってくれたかと思えば、
「また会うかもね」
と、また試験があることを(?)匂わせたりと、
いったい受かったのかどうなのかわからず試験終了。

今までのテストだとすぐに結果が出るのですが、
今回はスタッフの方に
「早くて今夜、明日以降になる可能性もあります」
といわれ、
やはり、会話内容のディスカッションがあるんだと
確信!

受かってるといいなぁ。
  1. 2007/09/22(土) 18:02:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無理??

F1富士行けないかなぁ、
指定席あるんで声かけて、欲しければ。
  1. 2007/09/22(土) 15:06:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

広報

先日聞いた話で
「!!」
と思った話を。

現在、F1チームはチームメンバー以外に
スポンサーから派遣されてるメンバーが
もちろんいるわけですが、

彼らはチームの一員でも
ユニフォームが微妙に異なることがほとんどです。

たとえば、フェラーリ。
もちろんフェラーリからのメカニック、エンジニアは
よく見る背中にもでっかいロゴの入ったユニフォーム。

オイル類の提供をするシェル。
たばこのロゴを入れられないという理由(本当か?)
から跳ね馬とシェルのロゴのみのユニフォーム。

メインスポンサーのPM(マルボーロ)
シェルに対抗(?)してか、
ロゴはチームロゴのみ。(跳ね馬とマルボロの組み合わせ)
さらに基本的にみな広報要員なので背中のロゴはなし。
(正面からしかテレビに映らないから?)

サーバなどの提供(?)を行うAMDも
2006年は真っ白なシャツでした。
デザインは同じでしたが。
(これは他カテゴリの使い回しらしい)

あと、昔サポートしていた
Vodafone, オリンパスも自社ロゴのみのシャツを
着ていたみたいね。もちろん広報なので
背中ロゴなし。

コレクター泣かせな仕様ですな!
  1. 2007/09/20(木) 14:59:43|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LV.up?

今年で駅前留学を始めて12年になるんですが、
自分でもなかなか英語が上達しているのか分からない
状態だったんですけど、

ようやくレベルアップの推薦状を
講師からもらいましたよ。

推薦状をもらっても
試験に受からないともちろん
ダメなわけですが、

現在のLV.2からLV.1になる可能性が
あるということで
まぁ、自分の英語はそこまででは無いにせよ、
一つの目標(?)に到達できるのかな?
と感じてます。

とにもかくにも、土曜日の試験ですよ。
問題は!
  1. 2007/09/18(火) 19:09:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激・多忙

果たしてそんな言葉があるのか
分かりませんが、、

中間発表(修士論文の中間発表)
土木学会全国大会(研究内容の発表)
World Environment & Water Resorces Congress
アプストラクト提出(英語で提出)
水工(論文紙面)

といった内容が一ヶ月に詰め込まれていて
なかなかの忙しさ。

最後の一つがこれから月末にかけて
進める話なのですが、
どこまでいけることやら、、、
  1. 2007/09/18(火) 17:04:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Birthday @ Hiroshima

Remember 9.11

Sep.11.07

学会で広島に来ていますが、
11日は移動日。

メールをくださった皆さん、ありがとう。

んで、広島といったら牡蠣
ですけど、
今シーズンでは無いらしい。
残念。

じつは今日は13日なんで
学会初日の発表もおわり、
結構のんびり出来るかと
思ってたんだけど

思わず仕事が入ったりして
そうでもなさそう、、、

まいったね。
  1. 2007/09/13(木) 07:59:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台場っ!

Eボートってご存じでしょうか?

http://www.jrec.or.jp/e-boat/

これを使った交流会がお台場で日曜日に開催されました。

なぜかネットでは去年の交流大会のページが
残されていて今年のが見つからないのですが、、、

ともかく、今年は学生の部で優勝。
19チーム中だったので結構いけてる??

ものすごく日焼けしたけど
結構充実の一日。

話は変わって
モンツァ。

フェリペは残念なリタイヤ、
キミも事故の影響(?)で3位。

富士ではがんばってほしいなぁ。
行くつもりにしてるし。。

そういえば鈴鹿と交互にGP開催のニュースが
ありましたけど、どっちにも花を持たせるという
意味でも、日本GPの質という意味でも
いい解決策だったのではないでしょうか?

ラストは
ドコモ純減。

利用者確保のために値下げすると
利益が減って株価に悪影響(?)

このまま純減が続くと
やっぱり利益が減って株価に悪影響(?)

となんだかスタックしてるように見えるのは
私だけ?

もちろんこんなに単純では無いのでしょうが、
心配なニュースですよね。
メディアも王者の不調ぶりを
書き立てるからいけないのかもしれませんが。

がんばれ、ドコモ!
  1. 2007/09/10(月) 12:29:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中間発表

Sep.07.07

修士論文の中間発表があり、
何とか乗り切った感じ。

まだまだ今月はアホみたいに
イベント満載なんだけど、
何とか、何とか乗り切りたい。


下の写真は
ちょっと用事があって月曜日に羽田に行ったときに
INGが展示してたルノーのマシン。

front.jpg


side.jpg


ノースの細さとか、エンジンカウルの放熱フィンから
2005モデル?と推測。

まさかこんな場所で見かけるとは思わなかったから
ちょっと興奮。
  1. 2007/09/08(土) 08:45:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか最近、

動悸が起こる。
自分でも心臓がバクバクしてることが
分かる。

もう死ぬのか?オレ?
  1. 2007/09/04(火) 18:08:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もう9月、、

気づいたら、もう9月。

相変わらずの忙しさで、
ゲームすらできない。

今オーストラリアに帰ってる
友達はPS3を買って
ご満悦の様子だったけど、

ついこの間
空調をタイマーかけ忘れたせいで
パソコンが落ちて以来
かなり不安定な状況が続いていて、

これからどうするべきか
検討中。

いっそのこと2台とも
中身を入れ替える方向でも
いいのかもしれないね。

ま、もうしばらく様子を見て
忙しさが一段落したら
考えます。
  1. 2007/09/03(月) 09:03:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

