NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大急ぎ

家族全員の年賀状の印刷を任されているので
まさに今この瞬間が忙しい。

頼むからギリギリまで粘らないで。。

むしろこれならお店に頼んだ方が
楽じゃないかなぁ。
  1. 2007/12/31(月) 17:10:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cute=癒し系(?)

まぁ、タイトルまんまですが、
男の子が"cute"といわれたら
それは所謂「癒し系」って事なんじゃないかと
最近思いました。
  1. 2007/12/31(月) 16:58:07|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末進行

都内のマックにて。

プリンターとパソコンを持ち込んで
年賀状を書き続ける女性方。

宛名は手書きでしたけど。

大変だね。。
  1. 2007/12/30(日) 19:07:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気チャージ

珍しく忘年会の連チャンだったのですが、今日は。
最初の研究室の忘年会は例年通り。

その後はLAに居たときに通っていた
日本人学校の連中との忘年会。

年に何度も顔を合わせる訳じゃないけど
昔いた時間を共有しているから
話が分かるというか、
本音でぶつかっていけるんだと思う。

誰がなんと言おうと、
彼らとの時間はとても大切。
そういう意味で今日は
元気をチャージできたかな。

みんな!良いお年を!
  1. 2007/12/30(日) 00:34:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは欲しいかも。。

F1ネタってマニアックすぎるから
ブログ向きではない(?)気も
しなくもないが、これは自分の
活動記録と考えててきとーに。

さて、28日の一大イベントは

5straight.jpg


ええ、モデルカーです。
ミハエルが5連覇したときのモデルカーが
あるんですが、

これカスタムしてあるんですよ。

Marlboroを入れてあるんです。
それだけじゃなくてRosso Scuderiaといわれる(?)
鮮やかな赤も(写真じゃ分かりませんが)
出てた気がする。

これ見ただけでちょっと痺れた。今日。
  1. 2007/12/29(土) 02:42:31|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嵐の前の静けさ

写真ネタってFacebookとかぶるから
あまりやりたくないのだが、
そっちにアクセスする術のない人には
こっちで同じ事を書かざるを得ない。

まぁそんなの読み手には
どうでもいい話ですが。。。

ike 2


ike 3


始発前の池袋。
まさに嵐の前の静けさですな。

こんなスッカラカンなのは
初めてでしたからね。
  1. 2007/12/29(土) 02:28:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパーメガウェンディーズ

メガマックをうけてかどうか分かりませんが
ウェンディーズでもトンでもハンバーガーが
販売されていたのでトライしてみました。

SMW1.jpg


キャッチコピーが
メガよりでかいって
マックのこと?

むしろスーパーって名乗ってるんだから
当然だと思うのは自分だけ?

買ってみたらこんな感じ。

SMW2.jpg


うーん、やっぱり写真とは違うよね。

肉の厚みが違うと書かれてるけど
チーズを挟んで3段にしてるから
厚いってそんだけでしょ?多分。

ベーコンもビーフパティの上に入ってたし、
BKのワッパーよりもデフォルトでいろんなアイテムが
内蔵されてましたよ。

でも単品500円は高いなぁ。

あとワッパーと違ってバンズが通常サイズだから
どうしても高さ方向のサイズを大きくする必要があって
食べづらい。

ワッパーチーズベーコン>スーパーメガウェンディーズ>メガマック

ってとこだね。

6.5/10 fair
  1. 2007/12/28(金) 03:35:54|
  2. Reviews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビックカメラ本店にて

ヤマダ開店に合わせてビッグ本店も改装したみたいだが、
おもちゃとゲームのフロアが合体した上にゲームは
ワンフロアあがったので個人的には不便になった気が。

そこではプラモがたくさん積んであるんですけど、
ディスプレイしてある(噂の?)ユニコーンガンダムは
商品棚には存在せず。

その代わり(?)に
ハッター軍曹が寂しそうに並んでたのは秘密だ。
  1. 2007/12/27(木) 17:27:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池の端藪蕎麦

そういえば25日に先輩と蕎麦を食べに
池の端藪蕎麦へ。
http://www.yabu-soba.com/
ここのおすすめは

「巣もごりそば、天ぬき」

だそうで、

どちらもどんなものなのかは
分からずおすすめと言うことで注文したんですが。

巣もごりそば:所謂かたやきそばの蕎麦バージョン。
あんが美味しかったですな。

天ぬき:「天ぷら蕎麦、蕎麦ぬき」の略だそうで。
そんなのわかんないよ。非常に出汁が熱くて
やけどしたけど、普通の黒い蕎麦の出汁ではなく
色の薄いものだったので饂飩人の私も満足。

夜が早いのですが、おすすめですよ。
  1. 2007/12/27(木) 17:17:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

passionate outburst

"you'll get your heart broken."
そういわれたのがついこの間。

その日が今日やってくるとは、、、

自分は繋ぎ役と分かって
その上で、自分で、
そう 決めたのに。

黯然銷魂

今日は溢れる感情に身を任せることにします。

それでも今日はクリスマスです。
May your Christmas season be the happiest holidays you’ve ever had!
  1. 2007/12/25(火) 23:55:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

復活ライブ

昔はずいぶん聞いていたLUNA SEAの
復活ライブが今夜東京ドームであるらしい。

昔の自分だったら
なんとしてもチケットを手に入れたんだろうが、
今の自分にはもうそんな元気がない。

ファンクラブにまで入っていた頃が懐かしい。

NHKで放映するようなので
チェックする人はそちらをどうぞ。
  1. 2007/12/24(月) 18:28:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

送別会

忘年会ではなく、送別会です。
はい、

Ausに帰るというNOVA講師。
彼の送別会でした。

自分が彼と知り合ってからじつは
あんまり時間が経ってないんだけど、
もう帰国するそうで、

良い奴にかぎって
すぐ別れの挨拶をしなくちゃいけなくなる
場合が多い気がするのは
気のせいだろうか?

あまり時差が無いことを利用して
これからはPS3のオンラインで
連むしか無いね、これからは!
  1. 2007/12/23(日) 23:54:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

belt and beanie

相変わらずeBayは楽しい。
親友へのプレゼントを探すのにも良いかも。
というわけで今日も届いた物を載せときます。

SF beanie


Scuderia Ferrari Marlboro team beanie 2007シーズン
(プレス スキー ミーティング時使用)

2007年のスキーミーティング時にドライバー達が
イベントの際に被っていたニット帽。
ライコネンの被っている写真はネットでも見かけたけど
もちろんチームクルー用のシャツよりもレアリティは高そう。
PUMAタグ付きでFerrariのライセンスタグは無いので
チームスタッフ向けアイテムです。

SF belt


Scuderia Ferrari Marlboro team belt 2006シーズン

PUMAのベルトなんですけどバックルにSFロゴが。
RedBullやToroRossoと違ってベルトにもこだわりが
ある感じですね。
ベルトは年ごとに違いがあるのですかね?
分かる人がいれば教えて欲しいです。
  1. 2007/12/22(土) 01:28:41|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kung Fu Jimmy Chow

オンラインで見られるCGアニメ。
日本のアニメを意識しているし、
なぜか現代なのに忍者が出てくる。
今時日本のアニメでそんな忍者が大活躍する
ものなんてないからある意味貴重なのか??

第1話から公開されてるからチェックすべし。
http://www.campchaos.com/blog-archives/2007/04/enter_kung_fu_jimmy_chow.html
あ、ちなみに全編英語です。
オープニング主題歌のみ
適当な日本語ですが。

アニメですが残酷なシーンが満載なので
その辺が許容できない方は
ご覧になられない方が良いかと。

日本人が見ると
つっこみたくなるところがいっぱいあると思うんだけど、
皆さんいかがでしょうか?
  1. 2007/12/21(金) 21:24:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究室水没?!

もう一昨日の話ですが、
研究室の上を走っているスプリンクラーから
水漏れ、研究室が浸水(というほどではありませんが)

PCや書類などを廊下や他の部屋に移したりと
その場に居合わせた人のおかげで
被害は最小限になったようです。

ってか、まだ新しい棟なのに
こんな問題が発生してて良いのか??

不安は尽きない。
  1. 2007/12/20(木) 23:25:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

このままだとやばいね

そんな話をしたのは昨日の昼。
高校時代の友人と卒業以来初めて会ってランチを
(友人の定義じゃないか??)

アタマが切れる奴だなぁと
思ってたけどその切れ味は
ますます磨きがかかってたね。

社会がそうさせたのか、
そこでの一言
「このままだとやばいね、日本は。」

金融業界にいるだけに
その辺を敏感に感じ取っているのでしょう。

そんな彼が海外転勤すると言うことで
飯を一緒に食うべく会ってたんだが、
期待以上というか、
彼らしさが改めて見られて安心したというか
すごいなぁと感じたというか、
そんな感じです。

人間考えることを止めたら終わってる。

そんなことを感じた昼飯(@新丸ビル)でした。
  1. 2007/12/19(水) 22:55:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dogs and Demonsを読み終えて

先日紹介したDogs and Demons(犬と鬼)を
原書、訳本ともに読み終えました。

原書だけでなくて英語を使う人間の一人として
訳本を読んでみたいと思ったのが
理由ですが、結果としては訳本は
非常に良い印象でした。

原書は英語力を上げるのに良いのではないでしょうかね?

で、肝心の内容ですが
2001年現在の事であることと、土木に関する記述が
ちょっと強すぎな感じがある事以外は
かなりの部分で当たってるんではないかと思いました。

現在研究室でちょっとしたブームになっております。
この本。
気になる人は読んでみては?
訳本はお貸しできますよ。
  1. 2007/12/19(水) 06:20:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hiro Nakamura

ご存じ、Heroesに登場する主人公格のひとり
マシ・オカ演じる日本人Hiro Nakamura

Facebookで、あなたはHeroesの誰に似てる?
というアプリ?をやってみると案の定(?)
私はHiro Nakamuraになりましたよ。

友人の中でも特に外国人から
雰囲気があると言われます。
まぁ褒め言葉と受け取っておきましょう。

Heroesでは彼の出る場面だけ
コントみたいな雰囲気なので
褒められてるんだか貶されてるんだか
わからんときもありますからね。

話のネタにでも見てみてください。
Heroes
個人的にはかなりお薦め。
  1. 2007/12/18(火) 01:38:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Burnout Paradise Demo preview

先日北米で配布が開始された
Burnout Pradise demo

ゲームによくあるモード選択みたいなのが無くて、
シングルプレイとオンラインプレイが
シームレスに切り替わるようになってる。

箱庭のような町中を
好きなように走り回る、
その楽しさは
やってみないと分からない。
オンライン時は
ほかのプレーヤーも
同一マップにいるけど
彼らとつるんでも良いし、
一人で黙々とミッションのような
ものをこなしても良いんだろうし
自由度の高さが売りなんでしょうね。

PS3を持ってる皆さん、
北米のPlaystation networkの
アカウントを作ってでも
やってみましょう、Burnout Pradise。
  1. 2007/12/17(月) 02:22:22|
  2. Previews|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GT5 Prologue

かっちまいましたよ。
ダウンロード版ではなくて
ディスク版です。

パッケージを買ってしまうのは
自分が「次世代」では無いって事
なんでしょうか?

まぁ何はともあれ
面白い、、かな。

GT4よりは
やっぱり絵の綺麗さがすべて。

シミュレーションの正確さは
乗ったことのない車ばっかりで
判断できないしね。

レースはコーナーでの
混雑時に処理落ちっぽくなるのが
気になるけど。

オンライン対戦の実装が
済まないと何とも
コメントできないかなぁ。
  1. 2007/12/15(土) 13:11:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Burnout Paradise

北米ではXbox360とPS3での
プレイアブルデモの提供が開始。

早速プレイ!

自由に走り回るってのは
楽しいんだなと
思わせる造り。

Open Cityと言われている
ゲーム内で再現された町を走り回るって
設定のゲームは今までもあったけど、それよりも
全然たのしい。

1時間くらいしかさわってないけど、
パッケージ版もこれなら買うね!
  1. 2007/12/14(金) 11:20:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dogs and Demons

邦題「犬と鬼」
著者:Alex Kerr(アレックス・カー)

原書http://www.amazon.co.jp/Dogs-Demons-Alex-Kerr/dp/0141010002/ref=pd_sim_b_img_5
訳本http://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E3%81%A8%E9%AC%BC%E2%80%95%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%82%96%E5%83%8F-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4062081016

ちょっと前に出た本ですが、
アメリカ人から見た
日本のおかしなところを
書いているそうで、、

まだ読み始めたところなんで
何ともコメントできませんが、

土建国家が日本をこんなにした!

なんてトーンもあり、
土木に足をつっこんでる人間としては
気になるところです。

とはいってもこの本は
カナダ人の友達から
この本の意見を求められたので
急いで読んでる。
そんな状況です。
  1. 2007/12/14(金) 11:08:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今更な話だけど、、、

PS3ではPlaystation Networkに登録することで
日本や、米国、それぞれに供給されているソフトの
体験版ダウンロードなどができますが、

じつはPS3ではアカウントを複数用意することで
日本と米国両方のソフトをダウンロード可能なんです。

米国のオンライン登録にはアメリカの住所が必要ですが、、、、

そこ以外においては問題なくいけます。

これで海外で先行発売される
体験版もすぐにトライできる!
とりあえずはBurnout Paradise
だね。。
  1. 2007/12/11(火) 18:05:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Renault confirms 2008 driver line-up: Alonso and Piquet

まぁ、その通りです。
アロンソは戻るだろうと
言われてたしね。

チームメートは
嘗ての仲間フィジケラかと思いきや
ピケですか。

いったいどういった
パフォーマンスを見せて
くれるんでしょうか?

http://f1.gpupdate.net/en/news/2007/12/10/renault-confirms-2008-driver-line-up-alonso-and-piquet/
  1. 2007/12/11(火) 07:41:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米家電小売大手CompUSA全店舗閉鎖

タイトルの通り、
米家電小売大手CompUSAが全店舗閉鎖するそうで。
http://www.prnewswire.com/cgi-bin/stories.pl?ACCT=109&STORY=/www/story/12-07-2007/0004719022&EDATE=
もうずいぶんアメリカにはいないけど
聞いたことのあるチェーン店が
消えていくのは寂しい限り。
  1. 2007/12/10(月) 13:28:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう、トシか、、

最近靴を購入。

今まで年中サンダルだったのに。

最近はめっきり履く機会を
失いました。

もう昔の自分では無いようです。
  1. 2007/12/09(日) 23:45:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有機EL

http://www.sony.jp/products/Consumer/oel/

これは凄い。
実機デモを見るしか
確認する術は
無いんだけど、

池袋の
ヤマダ電機で
見とれてしまいましたよ。。
  1. 2007/12/07(金) 22:23:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅葉のシーズン??

研究室の近くに小石川後楽園ってのが
あるんですけど、紅葉がとても綺麗です。
12月なんだけど、、、

温暖化??
  1. 2007/12/06(木) 01:34:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Scuderia Ferrari uniform

ヤフオクで提携が発表されたeBayですが、
相変わらずいろんな物をここでは物色中。
2005,6シーズンのユニフォームを手に入れたので
のっけときましょう。

2005SFtshirt.jpg


Scuderia Ferrari Marlboro チームTシャツ 2005シーズン
(タバコロゴバージョン)

何度か着用したあとのあるUSEDですが、状態は結構よさげ。
実は化繊とコットンの混紡なので長持ちしそう。
チームメンバーの番号が裏に書いてありました。


2006SFshirtnt.jpg


Scuderia Ferrari Marlboro チームピットシャツ 2006シーズン
(タバコロゴ露出禁止GP用)

こちらは2006年版のチームクルー用。
スポンサーロゴが前にも後ろにも展開しております。
これもUSED。状態は中の上?くらい。
ブリヂストンロゴの下に刺繍されていた名前が
(しっかりと)見えます。
出所がばれちゃいますね。


2006SFbwnt.jpg


Scuderia Ferrari Marlboro チームボディーウォーマー 2006シーズン
(タバコロゴ露出禁止GP用)

所謂ベストです。これもチームクルー用。
かのミハエル・シューマッハもよく着用してましたね。
そのネームを付けるマジックテープがこのベストには
あります。状態は上の中くらいかな。
  1. 2007/12/05(水) 03:19:26|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤフオク+eBay

これには驚いた!!
アメリカでのヤフオクは
不振だったために
閉鎖されて、好調な日本では
どうなるんだろうと
思ってたからね。

すでにeBayアカウントを
作って買い物をしている自分としては、
なんかしらのメリットがほしいなと。
提携によってね。
  1. 2007/12/04(火) 14:48:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

EDDIE

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

