NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷惑メール

自分のメールは主にGmailを使用しているのだが、
その中でも迷惑メールフォルダに常に1万通の
迷惑メールが入っている。

このフォルダは一ヶ月するとそのメールが消えるようになってる
ので、一万通で一定と言うことは、
一ヶ月で一万通届いている(!)ということになる。

一日300通以上の迷惑メールが
届くわけだ。まぁ単純計算で
一日に届くメールの75%が迷惑メールな訳で。

これじゃぁ大切なメールも埋もれてしまうわけだ。
  1. 2008/01/30(水) 23:15:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花粉症?

今の段階でマスクをつけてる人はおそらく
風邪なんでしょうけど、もうすぐ
花粉症の時期(?)かと思うと
憂鬱になってくる。

まいったね。
  1. 2008/01/29(火) 23:52:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

論文、、

この週末にかけて
論文を2編投稿。

ぎりぎりまでかかってるという
悪しき習慣を何とかする必要が
あると痛感。

必死にやりますよ。
はい。
  1. 2008/01/28(月) 14:14:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケータイでとった写真

携帯でよく写真を撮るんだけど、
それを素材として使う際にPCに
取り込むのが、もんだい。

auのW44Sのほうは充電台(最近の携帯には付いてないね?これ)
にUSBケーブルをさせるから
そこから吸い出し。

先日購入したSOFTBANKの705Pxは
Bluetoothで取り込み!

これが意外と面白い。

やっぱりワイヤレスってのが
そう思わせるんだね。

705Px.jpg


思っていた以上に使い勝手は良いと感じましたよ。これ。
  1. 2008/01/27(日) 21:30:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jeff Gerstmann is back on podcast!

彼がポッドキャストに帰ってきた!
http://games.ign.com/articles/846/846971p1.html
聞くしかない!
  1. 2008/01/24(木) 14:35:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dr.Pepper charged!!

別にエネルギードリンクじゃないけど、これで頑張ります。
  1. 2008/01/23(水) 02:07:48|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝不足が、、、

体に効いてます、最近。
論文、スパートして仕上げます。
  1. 2008/01/22(火) 18:15:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

705Px

先日買い増ししたソフトバンク携帯
705Px

暫く使ってみると、
シンプルだけど実用本位でとても良さそう。
という、とりあえずの結論に至りました。

カメラはあるけど、QRコードは読み取らない。
メールのバックアップが出来ない。
赤外線のオンオフが手動。

とか。気になることもあるんだけど、
エントリーモデルにもかかわらず
Bluetoothを実装していたり、
やっぱり薄くて軽い、

とか、電話機としてみてあげると
その良さが分かってくるのかな。

auのメインであるW44Sは
買って一年ちょっとになるけど
でかくて重いよなぁ。。

よく考えたらワンセグなんて
ほとんど使わないし。

個人的には、、
「おサイフケータイ、
赤外線とBluetooth、
ある程度のAFカメラ、
出来れば動画再生機能実装」

で十分。あとは薄くて小さいのがいいなぁ。

ちょっと前にソフトバンクで出ていた
サムソンの折りたたみで薄いモデル、
motoRazorだっけ?モトローラの。
そういうのが良いなぁと。。。
  1. 2008/01/20(日) 20:01:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SOFTBANK 携帯

ちょっと前に携帯料金をチェックしたとき、
通話料の高さに驚いたことがある。

そしてその対策(?)として、
ソフトバンクユーザー同士のために
携帯を買い増ししました。

メールも、ネットも保険もかけず、
CMでやっていたホワイトプラン
月額980円のみ。

これで安くなるのか、
様子を見てみましょう。
  1. 2008/01/18(金) 21:37:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二郎力が、、、、

さっきマックのセットでポテトが食べきれなかった。。
二郎力が落ちてる。。。
  1. 2008/01/16(水) 13:28:22|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MacBook Air

やべ、これ欲しいかも。
  1. 2008/01/16(水) 11:05:16|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カフェイン中毒

RedBull2缶、コーヒーマグで4杯。
飲み過ぎ?これ?
  1. 2008/01/15(火) 11:32:36|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Tokyo Auto Salon 2008

去年はいけなかったんですけど、
今年は強行軍で、午前中というよりも朝一番に
幕張へ向かいTokyo Auto Salon 2008へ
行って参りました。
写真はこっちのリンクから。。
http://www.facebook.com/album.php?aid=11403&l=ecd60&id=555859783
http://www.facebook.com/album.php?aid=11402&l=40eab&id=555859783

デジカメで動画も少し。
アスペクト比が貼り付けると調整できないのでリンクから。
動画の下にあるコントロールボタンのうち
右から2つめでアスペクト比を直して見てください。。
http://www.youtube.com/watch?v=aWQ4_apzfJg

デジカメを縦にしてとった動画だからヘンテコ。



昼過ぎには大学に向かい、研究と
盛りだくさんな一日でした。。
  1. 2008/01/13(日) 22:44:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地球温暖化 Global warming

先日、イギリス政府が脱原発
から原発を新設するという
方針転換を発表しましたね。

そのための法案を下院に提出。
可決される見通しだそうです。

今までのロードマップでは
2020迄に原発は廃止される
予定だったそうで。

これによって地球環境を守ることも出来ると。
一方で環境団体は安全性、そして
二酸化炭素排出量を劇的に減らせないと
新設に早くも反対しているとか。

このイギリス政府の方針転換は
ある意味仕方なくといったところでしょうか?

クリーンエネルギーを利用する発電は効率が
あまり良くないといわれ、原発の効率とは
比較にならないはず。

また二酸化炭素のような温室効果ガスの排出は
一刻も早く減らす必要があると言われている。

それは海面上昇が起こると言われているからである。

理由は単純。
気温上昇が起こった場合その分だけ
海面温度も上昇する。
その上昇した分は海底に向かって
ゆっくりと熱伝導する。
つまり、今まで地球を暖めてしまった分は
時間をかけて海水の温度を上げることになるのである。

その結果海水は膨張する。
その割合は仮に小さいとしても
膨大な量の海水が膨張すれば
海面も上昇すると。

この対策を考えることが
求められているのかもしれない。
Civil Engineerには。
  1. 2008/01/12(土) 01:30:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JKって

Just Kiddingだろ
  1. 2008/01/11(金) 05:56:21|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ferrari & McLaren shakedown

youtubeでチェック!
いよいよシーズンが始まる!
そんな感じですね。
  1. 2008/01/10(木) 23:57:28|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Panasonic

ついにPanasonicという社名になるそうだ。
(from 松下)
  1. 2008/01/10(木) 16:13:12|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

guest house

どうやら昨日の更新はうまく行かなかった様子。

昨日は友人に誘われて
椎名町のゲストハウスにお邪魔しました。

自分とは全く違う環境で
生活、仕事をする方々との
会話は非常に面白かった。

それが収穫かな?

どっかで足首をひねってしまって
歩くのはしんどかったけどね。

またお邪魔させてください。
  1. 2008/01/09(水) 23:55:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Smartphone

ガジェット好きと自負している割には
最近そんな物を買ってない自分。

まぁそうはいってもずっと待ってるものも
あるっちゃあります。

それが、smartphone
特にWindowsMobileが搭載されている奴が
非常に欲しい。

うーん、ダイハードの影響?

まぁ、むしろ携帯の機能はいらないから
ソニーのmyloでも良いかもね。

年末に1台の値段で2台買える
キャンペーンやってたけど、
年明けたらアメリカのCESで新モデル発表してるし、
在庫処分だったんだね。

まぁそれでも無線LANから
gmailとfacebookとyoutubeあたりが
見られれば全然自分はおっけーなんだが。

PSPも新型買わないと
Skype出来ないのが何とも、、、
薄くて良いけど新型はなぁ。

ぶっ壊れたら買い換えますかね。
  1. 2008/01/08(火) 02:20:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

maid cafe addict??

今日は7日。
新年なってからまだ一週間です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
お酒は抜けましたかね?

まぁそんなことはいいんですよ。
それよりも今日アキバに後輩と
行って彼のパソコンを購入しに行ったんですが、
もちろんそのイベントはどっちかというとサブイベント。

メインはもちろん
「メイドカフェ」
です。

なんと今日で年明け4回目という、
とても去年まで一度もそんなとこ行ったこと無い人とは
思えない位のハイペース。

しかも4回とも違うお店ですよ。

このペースだと
かなりのお店を回れそうですね。

というわけで、
このブログをご覧の皆様。
是非「メイドカフェにいってみたい!」
けど、一人では勇気のない方、
地図があってもたどり着けない方
いろいろいらっしゃると思いますが、

私がご一緒いたします。
というよりも私がチキンなので
一人では行けません。

楽しみ方が分からない方は
聞いてください。

これからは「メイド喫茶で休憩」ってのを
アキバツアーにこれは組み入れないとな。うん。

  1. 2008/01/07(月) 22:20:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

F2008!!

発表されました!
F2008!

ぱっと見全然わかんない。
違いが。

カーナンバーが1なのが
ちょっと新鮮!
  1. 2008/01/06(日) 23:47:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メイドCafe

至って普通。

今回は客層が野郎ばっかだったけどね
  1. 2008/01/05(土) 23:55:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

shoes from eBay

年も明けて早速シューズがやってきたので載せましょう。

RN shoes


ING Renault F1 team trainers 2007シーズン

07年のチームクルー用のトレーナーシューズと呼ばれるシューズ。
耐火服着用時以外に履いているものらしい。

complete peerless II


名前はcomplete peerless II というらしい。
他のチームと違ってチームロゴは入ってないし、カラーも
ルノーイエローのみとおとなしい。チーム別注カラーといったところか。
入ってた箱にはDRIVERがTEAMになってるので
まぁチームクルー用だと分かるわけですね。

そしてもう一足

TR shoes


Scuderia Toro Rosso team shoes 2007シーズン

こちらも07シーズンのトロ・ロッソ向けのシューズ。
メッシュバージョンもあるそうですが、これは人工皮革バージョン。
レッドブルの赤・青に加えて黄色の代わりにゴールドを配色し
格好いいんじゃない?これ。

どちらもコンディションは新品です。
  1. 2008/01/05(土) 14:09:50|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語講師

久しぶりに研究室以外の人に英語を教えました。

生徒の取り組む姿勢でモチベーションが上がりますね。

初回で100%伝わるとは思ってないのですが、
じかんがかかってもうまく教えられたらなぁと。

そんな一日。
  1. 2008/01/05(土) 13:55:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モニタ抱え一人旅

今時CRTなんてはやらないんですが、
友人から譲ってもらったCRTを大学まで。。

arrived.jpg

大学まで到着して一枚。
守衛さん、ありがとう。

自分のPCに繋いである死にかかった液晶と交換します。
  1. 2008/01/03(木) 23:55:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Take Care Kane!

So long!!
Thanx for everything you've done!
  1. 2008/01/02(水) 23:45:29|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大晦日から元旦にかけて

外国人と、仲の良い日本人が集まって
年越しパーティー。

とある方のマンションの一室で
朝まで騒いでました。

すべてを忘れて話し続けられるのは
こういう集まりならではかな。

うん。良かった。
  1. 2008/01/01(火) 23:50:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

