NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノートパソコンの改造?

最近、特に更新もしてなかったんだけど、
ちょっと更新。

ずいぶん前にDellのLatitudeX300という
小型のPCを買ったんだけど、
もう3年経って保障も完全に切れてしまったので
(法人向けのモデルなので3年のオンサイト保障がついてました)

そろそろ本体の改造をしようかと、計画中。
まずはHDDの交換でしょうかね?
別にいまさらノートに大容量のHDDはいらないので、
SSD(Solid State Drive)に交換することにしました。
まぁ、原理は違うけど、乱暴に言えば
USBメモリみたいな回転しないHDD(?)

ちょっと古い型なのでHDDも最近使われている
SATAではなくIDEという規格なので
それにあったSSDを探す必要があり、
実はなかなか大変。
ラインナップも少ないので安価なモデルもあまりない。

そうはいっても
64GBが2万円と、比較的安価なものを発見したので
そいつを購入。
到着次第移植作業です。

調子がよければほかのもSSDに移行しようかなぁ。
  1. 2008/11/29(土) 15:27:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北京で気づいたこと、、、

もう、帰国してしばらくたちますが、
北京ではスクーターがたくさん走ってたんですけど、

ほとんどが電気スクーターでしたよ。

行商のおっちゃんが乗ってた三輪車も、
バッテリーとモーターを積んで自作感たっぷりの
電動三輪車がたーくさん走ってました。

日本でもインセンティブくらい与えて
やすく売り出せばいいのに。

石油会社がそれを許さないのかなぁ?

ま、環境の先進国と我々が思いこんでいても
他の国が先を走っているいい例かもね。
  1. 2008/11/23(日) 23:19:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話の新機種にワクワクしていたあのころ、、

auの携帯電話を初めて契約したのは
C404S DIVA

ドコモでもSO502WMという機種が出た頃だから、
ずいぶん前だね。

あまりソニーの製品って
買わなかったんだけど
携帯はほとんどソニーのを使い続けて

C404S→A5404S→W32H→W44S→W61S

という感じ。
やっぱりソニーの携帯ならではの
わくわく感があった気がする。

でも最近の携帯にはそれが無いなぁ。

ソニーはドコモに供給してないし、
最近のも焼き直しの機種みたいだし、

サイバーショット携帯は
なんだか動作が緩慢だしね、、、

こう、尖った
携帯って無いんでしょうかね?
  1. 2008/11/11(火) 00:19:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クロアチアに行くまで その2

前回のつづき、、、

5時前にCDGに到着して、
市内観光をするべく、まずはトランクを一時預かり所かどこかに
おいて出かけたかったのですが、、、

残念ながら、そのような場所が判らず、、、
空港をうろうろするはめに。

エールフランスの到着するターミナルと、
乗り換え先のクロアチア航空の出発するターミナル
そこを繋ぐ連絡シャトルを何往復もしてしまいました。。

案内所を何カ所か回った結果、
預かり所は午前7時に開くことを突き止め、
それまで時間をつぶし、

ようやく行動開始。。

荷物を預けるときに、サインをしたんだけど
おっちゃんに
「こんなサイン、誰でもまねされるぞ!」
なんて言われたり。。

さらにパリ市内には電車が便利だと聞いて
空港の駅へ。

時間は7時半前後、まだ空は暗かったね。確か。

つづく
  1. 2008/11/10(月) 23:54:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空港にて、、その2

北京空港ねたをもうひとつ

封印

移動時のバスなんですけど、なぜか扉に封印してあります。
はがした後も見えるので何度も封をしてははがしてるみたいです。
こんなことするの、見たことないよね?
  1. 2008/11/10(月) 15:16:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国が違うとルールも違う

北京の首都机場(首都空港)にて

disturb the driver

バスの運転手のじゃまをしないでください

そんなに文句をつけたりする人が多いのだろうか?
やっぱり多いからこういうマークを掲出してるんだろう。
  1. 2008/11/09(日) 21:59:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰国して

ここ2ヶ月間の海外転戦を終えて
帰国したわけですが、、

帰ってきて最初に感じたのは、

日本の交通マナーって良いんだな!

ってこと。

特に北京での景色は衝撃でした。
  1. 2008/11/08(土) 23:16:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

