NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エチカ池袋

先週の木曜日にオープンした
エチカ池袋。

ラーメン大池袋店に行くついでに
通ってみたけど、

今まで見たことないくらいに
副都心線の地下通路は混んでました。

夜7時におすし屋さんをのぞいてみたら、
もう、看板の握りは売り切れ。

東京メトロもホクホクですな。
  1. 2009/03/29(日) 20:47:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丸の内線ワンマン化

昨日から、丸の内線の全線でワンマン運転が開始されました。
100万人以上利用する路線でワンマン運転をするのは
初めてではないでしょうか?

間違っていなければたしか、
東京で導入されたのは地下鉄では
南北線が最初のはず。それは91年のこと。

あれからようやく幹線への投入。

効率化と、抜けていく団塊世代を考慮しての
導入でしょうか?

鉄道ファンとしては、電車がよくホームから見えないので
あまり好きではないんですが、、、
  1. 2009/03/29(日) 20:44:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーストラリアGP

いよいよ、開幕!
2009シーズン。

ホンダが撤退してそれを引き継いだブラウンGP。

昨年シーズンを捨ててまで開発した
マシンの出来は良いみたいですね。

ホンダが懸けてきたこのシーズン撤退してしまっては、
何のための開発だったのか、、、

しかも、それでいてなおまだ資金を提供する必要があるわけで、
ホンダの決定が良かったのか、未だに
私の中では理解しかねるとことではあるのですが、、、

まぁ、何はともあれ、
この新シーズンを存分に楽しみたい。

今年こそ、鈴鹿に、行きたいなぁ。。
  1. 2009/03/27(金) 23:32:19|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

From Google Labs

最近機能強化が著しい(と私は感じている)
Gmailですが、すでに一部で取り上げられているように
メール送信取り消し機能が
Google Labsから提供されています。

どうやら送信後5秒間の間であれば、
取り消すことが可能なようです。

携帯でもありますが、
こういう機能があれば

うっかり送信

も減るのかな??
  1. 2009/03/22(日) 18:39:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメンネタ、つづき

その後のネットサーフィンで
なんと、ラーメン大が
池袋西口にも昨年末オープンしていたとの
情報も今更入手。

こちらも要チェックですな。

そういえば本郷のラーメン大、
チャーシューは一般的なものが2枚と
これまた二郎のぶたとは
異なる具でそれも楽しめましたね。

西口もまた、、
食べ歩きするかね。
  1. 2009/03/21(土) 02:12:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン大 本郷店

実は、池袋エリア以外のラーメン屋さんは
あまり行ったことがない。

ジロリアンと言われつつも、
本店参拝や、遠征もしたことないし、
大学の近くにある神保町店も
実は行ったことがない。

いつも行くのは池袋とたまに行く新宿。
まさにこのラインの二郎しか行っていない。

それではということで行ってきました。
「ラーメン大 本郷店」
その手のサイトなどでは堀切系という
二郎からの派生(?)ラーメンらしい。

行ったのは夜の10時頃でしたが、
全然並んでなくてすぐに店内へ。

券売機の券が無くなったらしく
おじちゃんに直接注文。
頼んだのはラーメン、トッピングは
やさい、あぶら。

出てきたのを見て感じたのは、
量、少なめ?

トッピングは結構豪快な感じ。
面は太いけど、二郎とは違う四角い断面。

スープは全然違って
コクがあって飲みやすい。
麺があまり多くないこともあり、
結局スープも全部いただきました。

値段が600円であることを考えると、
量にも納得できなくもない。

今度は塩とか、油そばにトライしてみたい。
  1. 2009/03/20(金) 23:27:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

汗と涙の熱血魂!!

佐賀県庁の職員募集HP
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/s_shiken/jinjii/

本当の熱血漢(&女性)が
きてくれるかはわかりませんが、

必死さは伝わって、、、
こない?
  1. 2009/03/20(金) 01:54:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GTA Chinatown wars

誰か日本語の攻略ページ作ってないかなぁ、、、
ストーリーは結構おもしろいと思う。
でも、、

字幕だけだし、英語だしで、
今までのシリーズの取っつきやすさは
無いかもね、、、
  1. 2009/03/19(木) 23:39:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強風のため、成田エクスプレスは運休です

土曜日、朝から強風の影響で
交通機関は乱れに乱れました。

その日の朝8時半、東京駅総武・横須賀線地下ホームでは、
総武線のダイヤが大幅に乱れていました。

僕が乗る電車ももちろん遅れていたのですが、
成田エクスプレスはなんと運休。
英語でも、キャンセルされたとの自動放送を
流しているものの、代替輸送機関の案内を
英語で放送していないので、ホームで右往左往する
外国人の旅行者を何人か見かけましたよ。

あまりに可哀想で、彼らには
「日暮里経由で行くか、東京駅からバスで行ったほうがいいよ。
この線は当分成田空港に行く電車はこないからね。」
と、伝えました。

外国人旅行者をたくさん呼ぶと意気込んでも、
何かあったときの対応がお粗末では
旅行する側にとっては不安になるわけで。。

東京でオリンピックをするというはなしもありますが、
大丈夫なんでしょうか?
  1. 2009/03/15(日) 23:45:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交渉術

佐藤優氏による
文藝春秋の連載を本にしたものだそうですが、
とてもおもしろい。

最近になって
インテリジェンスという意味での情報という
言葉をしばらく前に教えてもらったこともあり、
このような外交の話は
「へー!」
と終始驚かせられていました。

会えて本のことは詳しく書きませんが、
僕はおすすめしたい一冊です。
  1. 2009/03/14(土) 22:40:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Red Bull

最近レッドブル飲みました?

缶が200mlのショート缶になってます。
値段もちょっと下がって200円。

し・か・も

有効成分は前と同じだけ入ってる!
らしいので、ちょっとお得な気分。
  1. 2009/03/14(土) 21:44:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The LISTENER

Foxで来年度始まる新作ドラマ

The LISTENER

なんと世界最速で第一話が日本で放映されています。
ネットでも視聴可能。

その邦題を決めるキャンペーンをFoxのサイトでやっています。
http://tv.foxjapan.com/special-content/listener/

第一話は結構おもしろいと感じたし、
これからの展開も気になる、そんなドラマになりそう。
  1. 2009/03/10(火) 23:27:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WBC東京ラウンド

連日開催(中)のWBC東京ラウンドですが、
弊社は東京ドームと目と鼻の先。

最近携帯に搭載されているワンセグで
視聴していると、、

1.まずドームからの喚声
2.ワンセグの放映でそのときの映像と音声がやってくる

というタイムラグがあるために、
次に何が起こるのかがわかってしまうという
良いんだか悪いんだかわかりませんが、
そんなWBC。
  1. 2009/03/09(月) 21:34:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美しい国とは、、、

たまたま弟がヨーロッパに行っているのだが、
向こうで投稿されたブログ記事の写真を見て改めて感じるのが、

美しい国とはいったい何だろう

ということ。
キレイ=美しい
では無いと思うんだが、
なかなか日本ではそうならない。

もう昔のはなしですが、
美しい国日本をつくるという
目標を達成できるのはいつになるのでしょうか。。。。

ヨーロッパの旅日記もそろそろ更新しないと。
  1. 2009/03/09(月) 00:24:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局携帯1円じゃん!

最近目にしません?
一円携帯?
やり方が変わろうと、値上げというものは
なかなか市民権を得ないんでしょうかね?

携帯販売ランキング(2月23日~3月1日):やはり「値下げ」しかないのか
──iPhone 3Gも参戦、0円ケータイ争い熾烈に ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/06/news117.html

iPhoneですら実質0円。
切り札を切るのが早すぎる気もしなくもないですが、、、Softbank。

「携帯本体代金と基本料金の完全分離」
このかけ声で始まった改革でいったい何が変わったんでしょうかね??
  1. 2009/03/09(月) 00:23:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花粉症?

花粉症で鼻をいじりすぎたせいか、
鼻が真っ赤に腫れてしまいました。
これには参った。。
恥ずかしいのでマスクが手放せませんでしたよ。

そういえば、テレビで
鼻枕をマスクにするとマスクの効果がアップするとか
いうことをやってたのをみて
実践してみたんだけれど、

まぁ、、

効いている気もするし、そうでない気もするし。

でも、鼻の下に入れる鼻枕、
ガーゼを円柱状にくるくるまいて
マスクで押さえるように置くんだけど
トライする価値はあると思いますよ。
  1. 2009/03/08(日) 23:14:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水工学講演会

今週の水・木・金と
芝浦工業大学豊洲キャンパスにて行われておりました。

マイボスが水工学委員長であったこともあり、
飛び回る先生のサポートなども大変でしたが、
いろいろと勉強になる学会であったことは間違いないですな。

山田先生の委員長、清水先生の幹事長体制も
これにて終了。

山田先生と清水先生の慰労会に出席して
さらにいろいろな話を伺いました。
  1. 2009/03/07(土) 12:57:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

就職氷河期

こんな記事を見かけました。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/06/news056.html

うーん、
使えない人は正社員でも解雇する
ということができない、かといって
定期昇給もない、

上の世代が多いと
下はいつまでたっても若手。

就職するモチベーションが上がらない理由の
一つかなぁこれも。
  1. 2009/03/07(土) 01:09:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オラタン@Xbox360

いよいよきましたよね、、
このために本体購入は、、、
まだ、、かな、
  1. 2009/03/02(月) 06:37:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WiMAXのこれから、、、

先日出ていたこんな記事、
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200804/30/wimax.html
UQコミュニケーションズや、niftyが行っているモニタの通り、
いよいよWiMAXが始まったわけですが、
この記事ではウィルコムのWiMAX(相当の技術)がより広まるという
記事ですが、携帯電話の延長線上の技術と、
無線LANからの延長線上の技術は
いつになったら一つになるのでしょうかね?
消費者にわかりやすいシステムを作ってほしいですよね。
  1. 2009/03/02(月) 06:25:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

