NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

QUARTER POUNDER SHOP 428

行ってきました。
午後5時過ぎ。

4282.jpg


すでにこんな長蛇!
しばらく並んでいると、こんな看板も


4281.jpg

一つ500円のセットにつきついてくるTシャツは
時間帯に応じてもらえるものが違うのですが、
大人買い(20セット、一万円)で
Tシャツフルコンプ!

クォーターパウンダー20個買う人いるんかいな?

まぁ、
それでも、ポテトも、バーガーも
できたてとあってとてもおいしかったのは
付け加えておきます。
厨房に30人くらい(?)いたのを見たときは
びっくりしたけどね。
  1. 2009/04/30(木) 23:50:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Razrをいじってて

昨日から、適当なSIMを入れて
Razr V3をいじってるんだけど、

古さを感じさせるのは、
UIのアイコンくらいだろうか。

そのモトローラも、携帯事業の分社化ではなく、
撤退も?
な状況らしく、一年前にくすぶっていた
分社化よりも状況は悪化しているのでしょうか?

Razrを安く供給し続けて次の一手を考えていたけど、
その一手が出せずに悪循環に陥ってしまったみたいですね。

話をもどして、Razr V3。
まず、使っていてしっくりこないのは、
日本の携帯電話と違ってクリアボタンがない。
これは現行の機種でも同様みたい(Razr2 V9でもなし)
なので、一つ戻るボタンは、マルチファンクションキーに
割り当てられていて、なかなか慣れないね。

ただ、よい点もあって
充電がミニUSB端子経由だということ。
ヘッドセットもこの端子経由だけれど、
Bluetoothがあるから問題ないないという
認識だとおもう。

日本の携帯は、何でこういう風になっていないのか
逆に不思議です。

日本の携帯電話はキャリア色がとても色濃く出ているなかで、
海外の3大メーカーで参入しているのはサムスンだけ。

日本語化はキャリア側が何とかして
ノキアも、モトローラも日本専用モデルを用意しないで、
日本語機能を後付けして、
海外モデル+日本語機能
ってので売ってくれないかなぁ。

ソフトバンクあたりに期待してるんだけど、、、
  1. 2009/04/29(水) 10:48:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そしてやってきたRazr V3

もう、2004年のモデルですが、
新品(ホントか?)で60ドルでゲットしました。

V31.jpg

閉じてると、こんなの。




V32.jpg


開くとこんな感じ。

(product)redモデルなので、赤いです。
その赤さ加減が電池の裏蓋と、ほかの部分で違う。。。

SIMロックはかかってないので、
どんなSIMでも読み込んでしまいます。
GSMなので使えないですが、
国内キャリア、さらにはフィリピンの
プリペイドSIMも認識。

これで海外では大活躍(してくれるはず)

まぁそれはそうと、仕上げが雑すぎて
国内向けの携帯とはクオリティーが違うんだなと、
実感。
  1. 2009/04/28(火) 10:20:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MotoGP 予選@もてぎ

行ってきましたよ、もてぎに。
予選を見に行くはずが、降雨による安全上の理由で
予選がキャンセル!

いったい何しに行ったんだ!俺!

みたいな感じになりかかりましたが、
2006年の鈴鹿、2008年のクアラルンプール・マレーシアで
お世話になった方々と久しぶりの再会を果たすことができ、
そちらの目標が達成できたので、よしとしますか。

今日は、ずぶ濡れになって大変。
リュックもびしょびしょで、中身もしっとりと
してましたよ。。。
  1. 2009/04/26(日) 00:52:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライコネンのキャップ

ライコネンが被っている今シーズンのキャップって
あまり格好良くないとおもうのは、私だけ?
  1. 2009/04/24(金) 16:07:39|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海外携帯

去年はアメリカ、クロアチア、マレーシアに中国と
例年にないほど海外に行ったわけですが、
今までと違って携帯を持って行ったわけですが、
ちょっと使っても結構な値段になるわけで、、

うーん、と悩んでいるうちに、
8千円程度の海外用携帯をeBayで買ってしまいました。

その買った携帯をちょっと詳しく書くと、
モトローラのRazr V3という2004年に登場した携帯。

http://images.google.co.jp/images?q=Razr%20V3&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

GSMという日本と、韓国以外で普及した第2世代の規格で、
さらにそのGSMにも4つの周波帯(つまりグループが)が存在し、
それらすべてをカバーする携帯を持つことでほとんど
世界中で使える携帯になるわけです。

Razrは先ほどの4つの周波数帯に対応した
クワッドバンド機で、かつ、SIMロックフリー。

SIMロックは、日本の携帯電話では基本的にかかっているロックで
たとえばD社とS社の携帯は基本的に同じ周波数帯を利用する
ものの、中のUSIMカードを交換しても使えません。
これがSIMロック。

逆にSIMロックフリーだと、その国々でSIMカードを差し替えることで
どこでも使えると。日本でも総務省はSIMロックフリーを
やりたいみたいだけど、キャリアの抵抗(?)で実現できず。

話がそれたけど、まぁそんなこんなで
海外どこでも使える携帯をゲットしたんですけど、
よく考えてみればもう一台増えてしまうわけですよ。
携帯が。どうせならほとんど通話専用として導入した
ソフトバンクの携帯と海外携帯を一緒にできないか?

つまり、必要な機能は
・国内の3G対応(W-CDMA、海外ではUMTSと呼ぶ)
・海外でのGSMクワッドバンド対応
・SIMロックフリー

これをネットで探すか。。
  1. 2009/04/20(月) 04:14:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

替え玉受験発覚で入学取り消し

なんと我が大学、我が学部でこんな事件が、、

大学も見つけたから良かったんだろうけど、
受けた方も、さすがにばれると思わなかったのか?
と、思わずにはいられない。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=0Kb&q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%A4%A7%E3%80%80%E6%9B%BF%E7%8E%89%E5%8F%97%E9%A8%93&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  1. 2009/04/20(月) 02:43:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京オリンピック

真相報道バンキシャ(酷いネーミングだ)でも特集してましたが、
東京オリンピックのIOC委員の視察話題

コメンテーターは東京都がこればっかりに
金かけるのはどうかと、、、
儲かると言うのは良くない、、、
なんて言ってましたけど、

これを機に東京都を
よくしていこうという起爆剤になるんだろうから
別にいいと思うし、

商売=悪みたいなコメントは、
そういう考え方自体が、古いなぁと。

無意味なコメントな気がしました。
  1. 2009/04/19(日) 18:42:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

航空券の値段

聞いた話だけど、
太平洋線の航空機の燃料代って
今のマーケット価格だと7~8万くらいするそうな、

ってことは、それ以下の格安航空券って
赤字??

と、そうでもないみたい、
国によっては政治的に
燃料を安く(たとえば半値くらい)手に入れるから
まぁ格安航空券でも利益が出ると、、、

とはいっても、航空機は燃料だけで飛べる訳じゃないし、、、
その業界にいないと、不思議な世界に見えますね。
  1. 2009/04/15(水) 02:55:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの整骨院

からだがとても暖まり、しんどさも幾分和らいだかな。
  1. 2009/04/14(火) 05:02:31|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米国内の航空券

思ったよりも、路線数が少なくて困惑。
5月にカンザスで学会があるんだが、
サンフランシスコ、ロサンゼルスに寄って行きたいのだが、
なんせサンフランシスコ、ロサンゼルスからカンザスへの
直行便が少ない。

しかも、
航空券をオンラインで購入できない!航空会社もあったり。

こんな時代でも、やりづらい事ってのはあるんですな。
  1. 2009/04/14(火) 04:31:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奨学金のサポート必要?

年収300万以下なら、返済の猶予を与えるというこの制度、、
支援機構のすることではないね。

僕もそう思います。
  1. 2009/04/14(火) 04:26:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終夜のツケ

研究室で終夜したがために
体調が悪化、週末を棒に振る羽目に。

無理をしてはいけません。
  1. 2009/04/12(日) 23:51:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Project P.U.M.A

セグウェイ+GMのプロジェクトP.U.M.A
セグウェイの車と表現したら良いんでしょうか?
不思議な自動車です。しかも2輪だし。

動画もここでチェック!
http://www.youtube.com/watch?v=qY4msj5Q05Q
  1. 2009/04/09(木) 14:46:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だめな一日

電車で乗り過ごしたり、
携帯の裏蓋をおとしたり、、、、

徹夜していいことは、
ないね。
  1. 2009/04/05(日) 14:29:58|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トゥルーリ3位確定

あのばたばたは結局どういう事だったのか?
この決定が尾を引かないといいのだけれど、、、

トヨタとしては、ひとまず最初の結果が
確定(暫定ですが)したのは
一安心ですな。

あとは、マシンのいちゃもんを
跳ね返せるか、、、

マレーシアでもその成績に期待です。
  1. 2009/04/03(金) 23:36:04|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

03 | 2009/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

