NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

360オラタン

米国から持ち帰った360に
アカウントを取得、さらにオラタンを
インストール。

って、パッドやり辛い!

自分のオラタンスキルは若葉マークレベルなので
ゆっくり、じっくりやろかなぁ。

スティックほしい。

昔のサターンスティックがあるので
改造?できるか?
  1. 2009/05/29(金) 09:34:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスクマン

大学の要請で一週間はマスク着用。
後楽園にはない学事部という部署の要請なんですけど、
周りには迷惑をかけられませんからね。

ただし、大騒ぎをしているのは
日本だけだと言うことが外国にいてよく分かりました。
  1. 2009/05/28(木) 09:00:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24 and Prison Break

目が離せないとは、このことか!
  1. 2009/05/26(火) 23:45:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bye bye LA

現在24日午前4時。
今日の昼の飛行機で帰国です。

2日間のLA滞在は
忙しく、懐かしい滞在でした。

14年前と全く変わっていなかった自宅周辺と、
ものすごく大きなモールになっていた
サンタアニタのファッションパーク。

そして、いろんな人にお世話になりました。
ありがとうございました。

帰国後に写真とともに更新予定です。
  1. 2009/05/24(日) 19:49:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

14年ぶりのLA

今日が実質ラストデイ。
明日は午後一番の飛行機で帰国です。

LAは中学生以来!の訪問。

おととい到着時には空港からホテルまでの高速が混んでたり、
その日の晩ご飯では、オールドパサデナが相変わらず賑やかだったり、
翌日のサンタモニカビーチでは風が冷たかったりと

うん、

詳しくは、また書きますが
LAはやっぱり車がほしい町です。

映画でも出てくるメトロ(地下鉄・バス網)
を利用しましたが、メトロは路線が少なめ、
バスはいつくるかわからん、
ってなかんじでさすがに東京のようにはいきません。

それでも昔よりも地下鉄も増えたし、
車と違って速いので便利ですけど。
  1. 2009/05/24(日) 00:19:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメリカのドラマ

こっちに来たら、アメリカのドラマをリアルタイムで
見られると信じて喜んできたのに、

チャンネルが多い上にいつやってるかわからなくて

結局気になるドラマは見られずじまいになってる。。。。

なんてこった。
  1. 2009/05/21(木) 20:32:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは、、、残念。。

nametag.jpg

よく見てください、
Chuo University
Bunkyo, Japan

オンライン入力で
どうなったのかわかりませんが、

Bunkyoって

いくら何でもこれは残念すぎる。

もちろん正解は
Tokyo, Japanです。
  1. 2009/05/20(水) 19:32:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イタリアンは美味しかった

19日の晩は、ダウンタウンのイタリアンで食べたんだけど、
そこが今までの中で一番美味しいご飯だったなぁ。

テーブルに付いてくれたのは、
たぶん若いであろう女性の店員さん。

食事が終わって少し話したら、
ギリシャ生まれで7歳の時にカリフォルニアに移住したそうな、
なのに、なぜかここで今は落ち着いていることに不満らしく、

「Kansas City Sucks!」

と、嫌そうな表情とともに言い放ったのが
印象的でした。。。
  1. 2009/05/20(水) 19:06:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンザスシティ!

カンザスシティは、カンザス州にありません。
あぁ、正確に言えば、カンザスシティの主要な部分は
隣のミズーリ州にあります。その州境は、

もちろんミズーリ川。

そのカンザスシティにきてすでに2日目ですが、
今日が発表なので、更新はその後ですね。

日曜日にダウンタウンをふらふら歩いたときには、
誰もいなくてゴーストタウンかと思ったよ!

ま、詳細は後ほど。
  1. 2009/05/19(火) 19:51:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンフランシスコの風景

写真が多いですが、
ちょっと紹介しましょう。

SF01.jpg

アメリカの町並み!ってなかんじがしません?
しないか、、、?

まぁこれは懐かしさすら漂うまちの風景です。




SF02.jpg

もちろん、サンフランシスコといえば
ケーブルカー。値段が高いので乗りませんでしたが、、



トロリー1

それとは別に路面電車も。
架線はトロリーバスと共用みたいですね。




トロリー2



こんなレトロなのも。


tacos.jpg

遅いお昼は、名前忘れたけど、チキンソフトタコを二つ。
日本のツイスターをもっと大きくした感じで二つで5ドル。



Ferrari store

たまたま見かけたフェラーリストア。
日本にないシューズとかがおいてあったし、
日本よりやすいけど、、
買わないです。




Hilton bar

呉さんと合流して夜最後にバーで一杯と、
宿泊先のヒルトンの46階にいったら、
なんと、ダンスパーティー?が開催中でした。


大音響の音楽プラス入場料20ドルと、
しかも入り口でドレスコードあるよとかいわれたし。。

ま、一杯だけ飲んで部屋に戻りましたが、。

  1. 2009/05/16(土) 22:48:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

San Francisco 到着!

長い間飛行機に揺られて到着しました。
サンフランシスコ。

飛行機では、PC用電源が最初うまくいかなくて
あーっっ!もう!
ってなったりしましたが、

無事に到着。

20分くらいで空港の入国審査、税関を抜けて
やってきましたアメリカ!
そういえば入国審査のお兄さんは
MORIって名前だったなぁ日系人?

それから、Union Squareのヒルトンまで
BART(郊外電車?)に乗りに券売機へ。

すると、このシステムマジわかり辛い。

5ドル35セントのチケットを買うには、

まず10ドルを入れる。
その後、1ドルボタンを5回押して
切符購入金額を5ドルに。

その後5セントボタンを7回押して
切符購入金額を5ドル35セントに。

そして発券ボタンを押して発券。
そのおつりもなんと25セント(クォーター硬貨)で
じゃらじゃらと、、、

一枚の切符を買うのに
10回以上ボタンを押さないといけない
しかも、高額紙幣を入れるとおつりがでない。

おつりは4ドル95セントまでしか出ない仕様で、、、

ここでもまた
あーーーーっっっ!ってな感じですが、

ま、日本じゃないので。

気を取り直して
電車に乗ろうとしたら、

ドアが閉まったよ!

と思ったら、車内清掃みたい。
通勤電車でそんなの見たことなくて、

新しい発見の連続。

自動改札も、入れたところから切符が出てきたり、
うーん、外国だ!ここは。

で、ヒルトン到着。

すぐにSafe(金庫)を使おうとしたら、
電池切れ?かなんかで動かないし、
部屋にある2台の電話のうち1台が
動かないし、ヒルトンとはいえ
その辺はテキトーです。

これから、電話のSIMとか買い出しに行ってきます。
昼間に寝てしまうと、時差ぼけがとれないからね。
  1. 2009/05/16(土) 03:31:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ugly Betty

最近のエピソードを見て気づいたんだけど
主人公も、周りもよく見たら携帯はRazrだね。

モトローラは青息吐息でも、
ブランド力は未だ健在といったところか。
  1. 2009/05/15(金) 02:41:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そしてチェックイン

出発24時間前になったので、
オンラインチェックインをしようとしたときに、
もう一度座席チェックをしてみると、、、、

PC電源がある通路側座席が
新たに空いている!

これはナイス!ということで
行きの飛行機でも
パソコンが使えそう。

これで資料作りもできるね。

良かった。
  1. 2009/05/14(木) 23:45:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノースウエスト

あさってには飛行機に乗ってる(はず)
だが、未だに向こうで使う資料が完成してないとか、
論文もあるのに!とか、

忙しいなか、明日トランクを取りに
福山通運がやってくる。

これから荷造りだよ!

あー空港までのトランクとか
ガラガラするのはいやなので
いつも空港にあらかじめエイヤと
送ってしまいます。

まぁそれはそうと、
今日ノースウエスト航空の
イーチケットを受け取ったんだが、
座席が指定できてない!

ということでオンラインで座席指定。
予約番号を入れるとオンラインで
座席を選べます。(出発何日前からかは忘れた。)

で、かんじんの座席ですが、、
機体前よりの通路側は出発24時間前に追加料金で
選べる座席らしく、現在選択できず。
しかも、追加料金って、、、
あ!
これは航空運賃だから学会補助でいけるかも?

とりあえず行きは機体後方の通路側、
帰りは、、と選んでいたところで、
機体のコンフィギュレーションを確認してみたら、、

機体の後方にはPC電源が無いらしい。
というか前方には電源が用意されている。

なら、帰りは飛行時間が長いし、
PCも使える座席を選ぶしか!

通路側でも、窓側でなくてもこれなら我慢できる。
  1. 2009/05/13(水) 23:44:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Heroes

見た方がいいよ、これ。
続きが、、気になる。
  1. 2009/05/12(火) 23:45:14|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地下鉄とバス

どっかで見かけた話ですが、

NYの地下鉄は危険、バスは安全
LAの地下鉄は安全、バスは危険

と書かれてましたけど、
ほんとかいな?

04年にNYを訪ねたときはバスも地下鉄も安全、というか
地下鉄も夜の11時頃使っても不安にはならなかったけど、
北の方とかに行くやつはあぶないのかね?

LAは今度行くので検証してみますかね。
  1. 2009/05/10(日) 19:53:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランドリー袋と、チーム規定集

久しぶりにeBayで手に入れたものを。
Lbag1.jpg


これは、洗濯物などを入れるランドリー袋。
この色は、、、
Ferrariのチーム支給品です。
おそらく2006年シーズンのもの、

Lbag2.jpg


中のタグを見てみると、
PUMA製であることがわかります。

PUMAのランドリー袋は
もちろん市販されていないので
非常に珍しいです。

チームメンバーには本来ナンバリングされているのですが、
これにはナンバーが入っていないので、
ゲスト用(?)かと思われます。

いろいろなところで支給品を見かけますが、
これはいろんな意味で珍しいはず。

もう一つは、

Stagione 08


2008年シーズンのチームの規定を記した
チーム規定集。

全部イタリア語で書いてあります。
中を見てみると、

Stagione2 08


こんな風にグランプリ期間中、移動中の
服装が細かく指示されています。

そのほかにも、チームの組織図、
各グランプリでの滞在ホテルなど、、、

こちらは、F1ショップでも見かけますが、非常に高価です。

ところで、このチーム規定集は、
フェラーリチーム以外の物を見たことが無いのですが、
ほかのチームには無いのでしょうか??

うーん、気になる!
  1. 2009/05/08(金) 23:45:01|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2009

皆さん行きましたか??

今年はバッハでした。

茂木健一郎(脳科学者)×鈴木雅明(指揮者)
の対談とか、

チャイコフスキーコンクール優勝者2名の
2台のためのピアノ協奏曲とか、

うーん、よかったね。
なかなか周りにはクラシックを聴く人がいないので
残念でしたが、、、、
  1. 2009/05/07(木) 23:18:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツとルール

どんなスポーツでもいいんですけど、
日本人(もしくは日本メーカー)が勝ち続けると
ルールを改正される。

お人好しな日本人は
その改正に対して大して反対しないから
海外の人たちの作ったルールに踊らされる。

別にこれはスポーツに限った話ではないはず。
ビジネスだって、マイナーな規格が先に
ISOとして標準化されたらそれに従うしかない。
世界で勝負するならば。

そこのところに気づかないと
いつまでたっても損な役所を
する羽目になると思うんだが、、
  1. 2009/05/06(水) 03:06:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Virtual On Oratorio Tangram Ver.5.66 on XBLA

ネットで話題沸騰中(のはず)の
XBLAのVOOT。

このためにハードを購入しようか、悩んでます。
再来週にはアメリカに行くので北米版Xbox360を
ゲットしてこようかな、、、

だれかアドバイスをください。
  1. 2009/05/06(水) 01:06:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ignorance is not innocence but sin

Ignorance is not innocence but sin.
Robert Browning

無知は無垢ではない。罪である。
          ロバート・ブラウニング
  1. 2009/05/05(火) 23:58:23|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Prison Break ファイナルシーズン

これにて終劇だと分かるネーミングなのは、ちょっと残念。
かなり好きなシリーズだったんだけどね。
残りのストーリーを全力で楽しみたい。
  1. 2009/05/05(火) 03:50:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休?

学生の身ですが、
連休ではなく、一休できるか、できないか。

忙しいのは、いいことというものの、、、
  1. 2009/05/02(土) 16:49:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

