NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

駅前留学

今年の初めに一度終了した英会話NOVAのレッスンに
これから復帰することになりました。

現在、自分はレベル2に在籍しているのですが、
レベル1から4までは同じZone Gというクラス分けになるので
レベルの違う生徒が同じレッスンを受けるという問題を
抱えてましたが、

いよいよZone Hというさらにもう一ランク上の
クラスも開設されるようなので
それを目当てに言っても良いかな?と。

それからVoiceという会話練習の場にも
参加できるのでいろんな人との会話をできるかと。

今更そんなのは必要ない、のかもしれませんが、
お金をかければ必死にやりますからね。
  1. 2009/06/30(火) 01:22:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Criminal Minds

日本でも人気があるんでしょうか?
周りで見ている人はいないのですが、
WOWOWで放映中でかつアメリカで放映中の
シーズン4も放映開始するそうで。

最近シーズン4を見始めたのですが、
事件ものなので面白い!と
僕も思います。

シーズン4でキャラクターが使用している携帯電話は
すぐに分かるのはやっぱりMotorolaのRazr V3。
未だに第一線で使用されているとは、
さすが、iPhone以前では世界一売れたケータイ。

ちなみに主人公格二人は後継機種のRazr2 V8を使用。
後継機種もちゃんとドラマで活躍しているみたいです。
  1. 2009/06/29(月) 06:01:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サーキュレーター

部屋が暑すぎるので、
たまらず、サーキュレーターを購入。

無印良品が発売している小型の物を購入。
その割に箱が大きくて
持って帰るのが大変でした。けど。

箱に取っ手が付いてると
便利だと思ったけどなぁ。

でも、
買って涼しくなったから
グッドチョイスでした!

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718243617
  1. 2009/06/29(月) 03:36:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安いモバイルパソコン

自分で携帯するPCはもう4年前くらいに買った
Dell Latitude X300という機種で、
CPUのコアもまだ一つの時代のものです。

当時は全部で27万するところをキャンペーンで17万程度で
買った気がするけど、いまそんな金額は用意できません。

ということで最近台湾のメーカーから出てる
10万以下のモバイル向けPCをチェックしてみました。

・X-Slim X340 Super (MSI)
見た目はまるでMacbook Air
とうさいCPUはCore 2 Soloというシングルコア。
光学ドライブも搭載せず、バッテリーも4セルと、ちょっと心許ない。
99800円。

・TimelineAS3810T (Acer)
AcerのノートPCは何故がぼってりとしたデザインで好きになれなかった
けど、これは薄さもあり、色もガンメタで落ち着いててナイス!
CPUはCULV版Core 2 Duoという消費電力の少ないCPUでありかつ
デュアルコアというのもいいかな。あと、なによりバッテリーが持つ!
公称値8時間、ベンチテストで6時間半なら、Let's並といってもいいかも。
光学ドライブはなし。89800円。

・U20A (Asus)
Asusのノートはヨドバシで見かける程度でしたけど、
やっぱりこのセグメントにも商品を投入。
Core 2 Solo、光学ドライブ搭載という上二つとは少し違う商品構成。
まだ発売前ですが、バッテリーが公称値8.3時間なのでおそらく
これも長時間駆動が可能でしょう。
99800円。

この中だと、一番安くてデュアルコアのAcerがいいかなぁ。
VAIO Type Pも迷いましたが、ほしい構成だと15万近くするので
こちらもギブアップです。
  1. 2009/06/28(日) 18:38:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

進学相談会

soudan.jpg
2007年から実施しているらしい
進路相談会。

僕の出番は後半の
個別相談。

会場は一杯。

300.jpg
500人教室が
埋まってる。

300人くらいでしょうかね?

ま、

個別相談に来たのは
土木だと7人でしたけど。。。
  1. 2009/06/28(日) 03:28:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PEPSI しそ!

PEPSI shiso
期間限定販売の
PEPSI しそ

しその葉の色とは思えない
黄緑色の炭酸飲料です。

ちなみにしそっぽい味はします。
香料でうまく表現しているみたい。

それから、どうでも良いんですが、
この日本でのPEPESIのグローブは
いつになったら新しいCIのものに
かわるんでしょうかね?
  1. 2009/06/24(水) 02:36:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Red Bull in 生協

生協でもRed Bullをおくようになった上に
コンビニよりもちょっと安いということもあり、
順調に売れているみたい。

テスト販売で多摩から持ってきていたみたいだけれど、
いよいよメーカーから直接後楽園の店舗に
納入されるみたいで。

高いけど、みんな買うのね。
これは。
  1. 2009/06/22(月) 21:06:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Damages

Damages シーズン2
13話というのが、ある意味長すぎず
良いのかもしれないと思いました。

次のシーズンが楽しみだ。
  1. 2009/06/21(日) 03:16:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

!なんと!

歯が欠けた、
治療に行かねば。。
  1. 2009/06/21(日) 01:24:33|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラクエ IX

予約、しました?

ドラクエ IX

僕はしましたよ。

皆さんも、お忘れ無く。
  1. 2009/06/20(土) 23:59:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Scrubs

先月アメリカでシーズン8が終わってしまいました。
一応の幕切れとのことですが、
どうやらシーズン9が控えているらしい。。

J.D.は6話だけ出てくるそうですが、
どういったストーリーになるのでしょうかね?

長寿シリーズですけど、
こういうタッチの番組は好きなので
続いてほしいものです。
  1. 2009/06/18(木) 02:21:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネ

よく、メガネをかけたまま寝てしまうんですけど
たまに外れて踏んづけたり、探し回ったりする一方で、

起きてすぐに視力全開!

みたいな感じで
便利だと思うんだけれど、

昔みたいにメガネなしもいられるように
コンタクトにもしたいのだけれど、
度が強くないと乱視の矯正も弱いらしく(最近は変わったのかな?)
昔つけてたソフトコンタクトだと
結局中途半端な視力で、
イマイチ。

メガネを取ると、このブログを書くことも
ままならないので(乱視の影響で)
どうにかしたいところ、ではあるわけで。

いい解決策を教えてほしいです。

レーシックは、、
どうなんでしょ?
  1. 2009/06/18(木) 00:47:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれ?13兆円は?

こんなニュースがあがってます。
13兆円はにせもの
http://mainichi.jp/select/world/news/20090616dde041040016000c.html

しかも、
「2人は事情聴取後に釈放された。在ミラノ日本総領事館は
2人の所在を把握していないという。」(記事より抜粋)

つまり、どこにいるか分からんと。

一目で見て偽物と分かるのに何故こんなに時間がかかったのか?
むしろ、このニュース自体本物?

スイスにこんな額を持ち込むこと自体
本物じゃないかっておもうけど、素人でも。

イタリアまでは外交行嚢(パウチ)にでも詰めてたんでしょうか?
しりませんけど。

そこから全額をもって足で行く=素人?

検問で何故捕まる?
普段やってないみたいなのに、、、=内部告発?

この辺も何となく想像できそう。

与謝野財務相のG8後の話
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=agTTqVJ0rhJI

アメリカの国債を買うと宣言しましたけど、ホントに買い続けて大丈夫なんでしょうか?

一方で、陰謀説も。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/

いったい、どうなってるんだろうか、、、。
私個人はとても関心があります。

そのほかの参考文献
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/
http://tanakanews.com/090616economy.htm
  1. 2009/06/17(水) 06:18:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

COURRiER Japon

クーリエ・ジャポン
http://courrier.jp/

多角的な記事を読むことができるといわれている雑誌ですけど、
記事のセレクトは講談社が行うというちょっと変わった雑誌?

今月号は新聞の話、ピュリツァー賞の話と
おもしろそうだったんだけど、

じつは、Webアンケートで紹介されたってのが
購入動機?かな。

でも、とくにピュリツァー賞の記事はおもしろかったかな。

とにかく、、
外国のメディアの記事にふれることが
できる雑誌なのはいいですな。
  1. 2009/06/17(水) 02:27:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Six Flags チャプター11申請

昔言ったこともあって懐かしさのある
Six Flags Magic Mountain

なんと、チャプター11申請とは。

http://www.reuters.com/article/newsOne/idUS83806635020090614

民事再生とはいえ、
厳しいじだいですなぁ。
  1. 2009/06/15(月) 00:53:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白州の天然水 from Coca Cola

最近話題の「いろはす」
その一方で2リットルペットで展開中の
森の水だよりをご存じでしょうか?

その一つが500ミリペットに入って
サンクスで限定販売中。
森の水だより
よく見ると実は いろはす と
全く同じ外見のペットボトル。
しかし向こうはすぐに潰せる位に
薄いのにこちらは肉厚。
昔の基準のペットです。

白州の天然水は森の水だよりのなかの一つの採水地で、
ほかにも2カ所あり、さらに採水地ごとのネーミングがされてます。

一方でいろはすは、じつはこの森の水だよりの採水地に
さらに2カ所加えた5カ所の水を詰めています。しかもネーミングに
地名は出てきません。水に詰めたところが出てこないのは
ある意味画期的?かも。

  1. 2009/06/15(月) 00:44:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Motorola V9

最近出た機種では無いのですが、
ソフトバンクの携帯が一年たって、
ちょっと違うことをしてみようと思って
eBayをのぞいていて見つけたのが、
Motorola Razr2 V9
http://www.motorola.com/motoinfo/product/details.jsp?globalObjectId=201

色もここで出てるマホガニー以外にも黒とかあるんですけど、
周波数帯が発売地域によって違うそうで、

2G Network   GSM 850 / 900 / 1800 / 1900
3G Network   HSDPA 2100

ってのを探さないと、肝心の日本では使用できません。
これはアジア・ヨーロッパ用の周波数帯

アメリカ向けでは
2G Network   GSM 850 / 900 / 1800 / 1900
3G Network   HSDPA 850 / 1900

と、アメリカで使われている3Gネットワークになってしまいます。

日本でも売ってますが、新品で4万ほど、
これは高いということで、
ebayで香港から発送している商品をアメリカの友人に受け取ってもらい、
携帯と一緒に帰国しました。(日本には発送しないと言われたので。。)

僕のSBの契約はメール、Web契約なしのSMS、通話のみなので
ベーシックな機能が使えればOK。

相変わらずの品質の悪さには閉口しますが、
値段も安かったのでよしとしましょう。

海外の携帯なので、日本語の表示も入力もできない訳で、
Webページを頼りに日本語フォント、入力ソフトをインストールして
何とか使えるようになりました。

何故かフェラーリのテーマになってるのは嬉しい誤算(?)でしたが、

これで普段も支障なく使えます。
V9.jpg

薄型端末の先駆けだった
先代Razrと比べると
前衛的なデザインから
コンサバになったものの、
それでも煌びやかなところも
残っていて、Razrらしさを
感じられなくもないです。ね。
  1. 2009/06/14(日) 19:33:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Green Tokyo ガンダム Project

何でガンダムとつながるのか分かりませんが、
等身大のガンダムをいま潮風公園にて建造中

gundam1.jpg
何にもないところに巨大なロボットが仁王立ち!
平日なのにこれを見に来ている人結構いました。

肩のペイント(?)をしていたみたいですけど、
これが屋内だったらそういう光景も
リアル(?)だった、かも。


gundam2.jpg
じつは、ゆりかもめからも見えます。
台場駅からも、見えなくもない。



写真は、先輩がかぶりついてるところです。。
  1. 2009/06/14(日) 03:18:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

360 twin stick

これは、、

なんだかレバー違う気がするけど?

http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/

実際の物とは違うのかな?

プレオーダーしちゃってたけどね。

やっぱサターンスティック改造かね?
有線のコントローラーも手に入れたし。
  1. 2009/06/14(日) 02:33:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学生工房の攻防

いろんな先生方に説明にあがりました。

funabashi sta
初めてやってきた船橋日大前駅。
東葉高速鉄道は
非常に電車賃が高くて有名。




funabashi.jpg
広いキャンパスで、
メインの道路は滑走路??
と思うほどな広さ。

ここは昔から理工学部があるみたいです。

日を改めて、

TCU.jpg
かつて武蔵工業大学と呼ばれた大学です。
かの有名な中村英夫先生がいらっしゃいます。

こちらは横浜キャンパス。

結構遠いね、都心からは。

静かなキャンパスでした。

  1. 2009/06/10(水) 01:13:31|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お茶コーラ

トライしました。
no calorie coca cola plus catechin

gtcola.jpg
お茶の味、する??
しない?

そんな感じのコーラです。

明らかにZeroより健康的なので、
ちょいとこれからこれを
中心に飲んでいくつもり。

期間限定に終わらないことをお願いしたいなぁ
  1. 2009/06/10(水) 01:05:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コカ・コーラ プラス カテキン

明日発売になる
「コカ・コーラ プラス カテキン」

http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090604.html

ビタミンCに続く健康系コーラ。

お茶とコーラは別に新しい話ではないので
じつはおいしいのかも。

早速トライしてみましょうかね?

でも、コーラが健康というのも、なんだか違和感を覚えるのは
私だけでしょうか?
  1. 2009/06/07(日) 23:01:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Acer Aspire Timeline

Acerがいよいよ投入した
Aspire Timeline

http://www.acer.co.jp/timeline/home.html

アキバのヨドバシで見てきました。

超低電圧版 Core2Duoを搭載し、
標準バッテリーで8時間駆動。

日本では13型、15型の2種類が発売になりましたが、
15型はモバイル向きでは(日本の場合)ないので、
スペックの低いCPUを搭載するのは、ちょっと微妙な気も
しなくもないのですが、

13型はモバイル用途としては、
悪くない気もします。
光学ドライブがないですが、
最近はなくても問題なさそうですし。

まぁ、それでもこのマシンは2台目として
使うマシンでしょうね。
  1. 2009/06/05(金) 23:55:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hummer→???

中国に売られて当て字はどうなる??

「Hummer」→「浜亜」

これはやばい
  1. 2009/06/04(木) 21:56:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語パニック!

あーもう、また英語パニックだよ!
  1. 2009/06/03(水) 08:39:54|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

E3 2009

規模が小さくなったとはいえ、
未だに大規模なE3 conference。

今年はどんなことが明かされるのか、
楽しみなことには変わりません。

Web生中継でかじりつきそう。
  1. 2009/06/01(月) 08:18:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

05 | 2009/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

