NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テレ朝、TBSがYouTubeと、、、

ちょっと前までは敵同士、
提携の先には何が待ち受けているのだろうか??
  1. 2009/09/29(火) 17:13:10|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPod touch in our lab

われわれのいる研究室は、なぜか無線LANが引いてあるので
学内の登録方法さえ教えてもらえれば
iPodでもインターネット等ができる!
学内の全域で使えるわけではないけれども、
それでもこれなら携帯の変わりになるかなぁ。
  1. 2009/09/28(月) 20:55:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPod touch

10月発売予定だった新型iPod touch。
ビックの池袋で

緊急入荷!

とでてましたので、手に入れてきました。
32GB版。研究室のPCではiTunesが調子が悪くて
同期できなかったので家に帰るまで我慢。

自宅では新聞アプリや天気予報、Facebook等をインストール。
これは楽しいかも!

町中で使える有料の無線LAN利用権を
申し込もうかなぁ。
これなら駅でメールとウェブが使えるから
携帯より便利だね。
  1. 2009/09/27(日) 18:34:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

INGスポンサー解除!

クラッシュゲートの余波はチームにこのような結果をもたらすとは。
INGのスポンサー契約解除。

マシンはすでにRENAULTロゴに置き換えられ、
ヘルメットも無地。ピット内のロゴも無地。
ユニフォームはさすがにロゴが残ってるけど、
日本ではおそらくユニからもロゴか消えるでしょう。

シリーズを待たずにタイトルスポンサーを失うとは。
  1. 2009/09/26(土) 00:51:10|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

週刊東洋経済

9/26日号の特集は
「経済大図解」
http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/f2dad6fd089d9d2311146c891a237ea4/
50分で26のテーマを読むという欲張りな特集。
その中に、鉄道というページがあり、
「温暖化対策の切り札か 日本車両が世界で活躍」
と、ある。

そこでは、カリフォルニア州高速鉄道のイメージが
その中に使われているのだがそこの写真はいかにも
新幹線のような形の車両が写っている。
そこで実際にカリフォルニア州高速鉄道のホームページに飛んでみると、、
http://www.cahighspeedrail.ca.gov/

やはりトップの絵には高速で疾走する列車が出てきて
一枚はやはり日本の新幹線のような車両も写ってる。
ただ、ほとんどのスライドはTGVの様な動力集中方式という
機関車が引っ張って押す形の車両が殆ど。

ページ内の動画を見ると、一番最初の動画は
日本の新幹線を紹介しているものの、次からはほとんど
ヨーロッパの高速鉄道。現状だと、ヨーロッパ式の導入が
濃厚なんでしょうか?
http://www.cahighspeedrail.ca.gov/gallery.aspx

アメリカの北東回廊線では結局TGVを基にした
カナダのボンバルディア(Bombardier Transportation)とフランスのアルストム(ALSTOM)
が製造したアセラ・エクスプレス(Acela Express)が走っていることをみると、
実績という点では海外勢に敵わないのか?

ちなみにアルストムの造ったTGVは韓国に輸出されてKTXとしても走ってます。
この前韓国で知り合ったフランス人(親父さんがアルストム勤務)
によればあれはTGVのまんまだそうです。
  1. 2009/09/25(金) 02:34:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GAMEは、元気です。

なんだか変なキャッチですけど、
今年も開幕しました。Tokyo Game Show
簡単におさらいすると、
任天堂、SCE、マイクロソフトともに
ハードウエアの価格を下げる事を発表。

この発表より先に発売された新型PS3の価格を受けて
他陣営もそれに応えるかたちに。

SCEもPSPをさらに値段を引き下げ、
DSさらには、全世界で5000万台も普及したといわれる
iPhone +iPod touchに対抗する姿勢を明確にした模様。

携帯ゲームの存在感は年々増してるみたいだけど、
じっくりやるゲームに僕個人は期待してます。

FFXIIIが待ち切れん!
  1. 2009/09/24(木) 23:16:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火星に降り立つ?真っ赤なシドニー

ニュースにもなってますけど、
真っ赤になったシドニーの町。
空が黒くなってしまったり、
すんごいことになってます。

  1. 2009/09/23(水) 22:32:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャイアンツ優勝

研究室にいると、東京ドームからの声援に驚かされるんですけど、
ジャイアンツの優勝で今日もものすごい声援が。

周りで住んでる人もたいへんだろうなぁ。
  1. 2009/09/23(水) 16:47:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラッシュゲート騒動の判決

ルノーのチャンピオンシップ参戦資格剥奪
(2011年までの執行猶予付き参戦禁止処分)
ブリアトーレはFIAから永久追放
パッド・シモンズはFIAから5年間の停職処分

ピケJr.は個人制裁の免責を認める。

アロンソの関与なし

ルノーチームとしてはアロンソが
まだまだ活躍してくれることを祈るのみですね。
  1. 2009/09/22(火) 02:15:47|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

滝川クリステル交代!

番組改編で滝川クリステルが交代!
  1. 2009/09/21(月) 17:16:25|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モバイルノートパソコン選考中...

今年の5月あたりから台湾のメーカーから沢山発表された
Intelの消費者向け超低電圧プロセッサ
CULV(Consumer Ultra Low Voltage)
を搭載したノートパソコン。

日本のマーケットだと、13型以下の
小型パソコンへの搭載が向いてると思うけど、
やっぱりどのメーカーも小型ノートを発売中。

このパソコンのプロセッサ、チップセット、無線LANのチップは
Intel製でこれらがそろうと新たなブランド「Centorino」
を名乗ることが許されます。

ちょっと前までセントリーノセントリーノと不思議なCMを
してましたけど。

話を戻して、その無線LANにWiMAXも乗せた新しい
チップを搭載したノートがいよいよ登場。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/25/news070.html

残念ながら法人向けなので個人では買えませんけど、
いよいよ発売になった法人向けが好調に売れて、
WiMAXのエリアも広がれば、買えるようになるかな??
  1. 2009/09/21(月) 00:13:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RED BULL RACING SHOWRUN IN イオンレイクタウン

昨日大阪で開催されたF1マシンのデモラン。
22日には埼玉のイオンレイクタウンでも開催されます!

間近でマシンをみて、サウンドを堪能するチャンス!

いきたいなぁ。
  1. 2009/09/20(日) 14:29:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UNIQLO SHOES

安くて良いと学生の味方、UNIQLO
そのユニクロのシューズを買いに
池袋の店舗へ足を運ぶも、、、、

、、
、、、

あれ?ないぞ?

研究室で販売店舗を調べてみると、
なんと、一部店舗での販売!
ネットで下見しとくんだったぜ。

まぁ、DIME×UNIQLOのコラボバックをみて
ちょっと買いそうになったけど。

気を取り直して
メガストア「ユニクロ新宿西口店」へ。
DSC03969.jpg
どうでも良いけど、
メガストアって
バージンレコード
みたいだね。


そして買ってきました
DSC03971.jpg
真っ白な箱にただ
UNIQLO SHOES
とかいてあるだけ。



DSC03973.jpg
こういう白は
エナメルのやつしか
無かったんでこれを購入。
あとは、エナメルじゃないタイプで
グレーを購入。

締めて5千円也

うーん、おサイフに優しい!
  1. 2009/09/19(土) 20:37:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AA+BA+Qantas

すでにいろいろなところでニュースになってますが、
航空アライアンスOneworldの代表として
AA,BA,Qantasの幹部が来日、

(1)日本航空の借入金の債務保証や金融機関の紹介といった広範囲な金融支援
(2)3社とJALの営業拠点統合や太平洋路線での便数調整
(3)リストラに関するコンサルティング
等を提案した模様。

3大航空アライアンスでOneworldは規模では3番目ではあるものの、
2006年度までの過去3年間の加盟航空会社の総収支が黒字である唯一の航空連合であることを
考えれば、安定した経営がグループ全体でできているということもいえるかもしれない。
http://www.oneworld-jp.com/ow/news/details?objectID=10517

しかし、アジアの航空会社がJALとキャセイパシフィックしかないので
他のアライアンスと比較してもネットワークが弱いだけでなく、JALが抜けてしまうと
アジアのネットワークはキャセイのみ!

そりゃ欧米の会社のお偉いさんは飛んでくるわけですな。
  1. 2009/09/19(土) 16:23:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JATA世界旅行博

今日からビックサイトで開催されるこの博覧会、
いろいろな航空会社が出展しているみたいですが、
JetStarがこれを記念した特価航空券を発売してます。

往復航空券が通常価格から2万円引き!

期間限定、座席数限定らしいので
気になる人は急いでチェック!
  1. 2009/09/19(土) 02:50:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HydroAsia表彰状

今日届いたEMS。
差出人はWorld City Water Forum2009事務局の仁川大学

8月22日の表彰式で仮の表彰状を頂いたのですが、
インチョン市長賞、インチョン大学学長賞の
どちらにも判子が押してないとのことで後で送るといわれた物が
ようやく到着。

DSC03968.jpg
これはインチョン市長賞で、いわゆるMVPです。
50人位いた参加者の中から一人だけ選ばれて贈られる
もので幸運にも私が頂きました。




DSC03966.jpg
こちらはインチョン大学学長賞、HydroAsiaでは
チームワークだったのですが、
ベストチームに贈られるベストチーム賞です。
こちらも僕たちのチームに贈られました。

良い思い出になりそう。
  1. 2009/09/18(金) 23:55:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内閣支持率77%!

期待の高さをうかがわせる結果だと思いますけど、
ダム工事中止など、初日から動きの多い鳩山内閣。
これから国民の期待にどう応えていくのか、注目です。
  1. 2009/09/17(木) 21:59:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルノーの発表

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/09/16/219716/

衝撃です。僕には。
  1. 2009/09/16(水) 23:45:57|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月半ばがデッドライン

日本航空社長の一言。

デルタ航空と、アメリカン航空それからAir France-KLM、
どのような意志が働いているのか分からないけど、
デルタが有利(?)みたいなニュースを見かけるね。

人件費削減というメスに対しては、
日航の七つの労組で構成するJJ労組連絡会議が
10日、「赤字の原因は人件費ではない」との見解を発表。

年金削減もOBの1/3を超す反対署名が集まるなど、
どうもうまくいくのか、気になりますな。
  1. 2009/09/15(火) 23:24:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イタリアグランプリ

なんと、ハミルトンのラストでのクラッシュ。
運良く表彰台に立てたキミはラッキーだったね。

いよいよ残すところもフライアウェーのみ。

やっぱりブラウンが王座をとるのかなぁ。
  1. 2009/09/14(月) 23:59:25|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モーニングレクチャー

9月11日朝、
The 8th International Conference on Urban Drainage Modeling
The 2nd International Conference on Rainwater Harvesting and Management
のモーニングレクチャーをする先生の鞄持ちをしてきました。

prof.jpg
モーニングレクチャーは普段とまた雰囲気が違って大変そうだなぁと、
思った一日でした。

  1. 2009/09/13(日) 23:49:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JAL+AA=??

今度は日本航空とアメリカン航空との資本業務提携のニュース。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11474120090913

航空アライアンス「oneworld」としてはなんとしてもアジア最大の航空会社
日本航空を失うわけにはいかなと思っているはず。

航空アライアンスには「Star Alliance」と「SkyTeam Alliance」があるが、
ANAが所属するStar Allianceはユナイテッド航空が
パンアメリカン航空から引き継いだ以遠権を持っているし、
SkyTeam Allianceもデルタ航空と合併したノースウエスト航空が
以遠権を持っているので成田をハブとして利用できる。

しかしアメリカン航空は以遠権を持っていないので、
日本航空が抜けてしまうと日本路線が貧弱になってしまう。
それから、成田の枠がすでにいっぱいなので今から独自に
路線網を広げることも難しいはず。。

日本航空の債務を国が保証するということは
すなわち最後には税金が投入されることもあり得るということ。
そうならないように日本航空には飛び続けてほしいけど、、、
  1. 2009/09/13(日) 17:32:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

JAL+Delta+Ari France-KLM=???

外国の資本も受け入れて、再建ができるのか、
JALの筆頭株主にDeltaがなる、と、何とも衝撃的なニュースですけど、
世界最大の航空会社の下で再出発となるのか、
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090912-OYT1T00533.htm

アジア最大の航空会社としてワンワールドに加盟したのが2006年。
このDeltaとの提携、さらにAir France-KLMとの提携も進めば
Skyteamへの鞍替えになるのか??

要注目!です。
  1. 2009/09/12(土) 16:34:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Aston Martin One-77

これは格好良い!
http://wiredvision.jp/gallery/200909/20090909091516.html
  1. 2009/09/11(金) 22:37:03|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

H2B打ち上げ成功!

何とも嬉しいロケットの打ち上げ成功ニュース。
HTV(H-II Transfer Vehicle)という
無人の宇宙ステーション補給機、シャトルに代わる
重要な任務が課せられる中、幸先の良いスタートで
まずは一安心。

これからは、HTVがちゃんとステーションに
ドッキングできるのか、一週間後が
気になります。
  1. 2009/09/11(金) 03:24:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最速で

誕生日のお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
  1. 2009/09/11(金) 01:11:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Never forget 9.11

もう、8年も前の話とはとても思えませんが、
そんなに経つんですね。

なくなられた方々の冥福をお祈りいたします。

http://wtcphotos.googlepages.com/index.htm

ここではそのときの写真を見ることができます。

いつまでも忘れないために。
  1. 2009/09/11(金) 00:49:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

民主党の政策?

EUが気に入ったと報道している
日本の温暖化ガスの排出量を「1990年比で25%削減する」との中期目標

http://www.nikkei.co.jp/senkyo/2009shuin/elecnews/20090907AT2M0703F07092009.html

これ実現できるの?

  1. 2009/09/10(木) 10:55:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

hope for quick recovery Felipe

整形手術も成功し、回復へ向けて順調だと聞いて一安心。
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/09/08/219133/

先日、スイスよりそのマッサのグローブが送られてきました。
Massa gloves

サインの入った
未使用のグローブです。
ケースに入った状態で見るのは僕は
初めてだったのですが、
ちゃんとシールでマッサと
書いてあり、彼用の
耐火グローブであることが分かります。

来年には彼の復活が見られるのでしょうか?
鈴鹿で彼の活躍が見られないのは残念です。
  1. 2009/09/09(水) 00:40:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FF XIII

12月17日発売!
いよいよです!今から、待ち切れん!
  1. 2009/09/08(火) 22:37:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

EDDIE

08 | 2009/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

