NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤマダ電機日本総本店

本日オープンするヤマダ電機日本総本店。
めっちゃでかいけど、どんなラインナップになってるのだろう。

気になるね。行ってみないと。
  1. 2009/10/30(金) 13:05:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パイロットがノートPCに夢中、空港を通り過ぎる

このニュースを最初に聞いたときは何が起こったかと思いましたが、
パソコンの夢中で通り過ぎるとは、、

ノースウェストに乗らなくなる理由になりません?

http://tech.yahoo.com/news/afp/20091027/tc_afp/usaviationprobepilots
  1. 2009/10/29(木) 15:21:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Windows 7 WHOPPER

バーガーキング秋葉原店で
好評発売中の
Windows 7 WHOPPER

試してきました。

outside.jpg


WHOPEER Jr.との比較でこの存在感!



Whopper.jpg

そしてこの7枚のビーフパティ!
約800gの肉に、カロリーは2000kcalオーバーと
弩級のハンバーガー。

メガマックとは比較にならないこのスペックを
苦労して食べてきましたよ。
  1. 2009/10/26(月) 16:51:55|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pepsi Azuki

先日発売になったペプシの新フレーバー

「あずき」

私には合いませんでした、、、、、
甘みが強すぎでした。

まだの方々も、一度お試しを。
  1. 2009/10/26(月) 07:33:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マックのクーポン

クォーターパウンダーを買いに
よくマックへ行くんですけど、

その甲斐(?)あってか、
クォーターパウンダーのセットのかざす割引クーポンを
もらったんだかその数なんと50枚!

しかも有効期限は一ヶ月。

こんなに食べないよね?さすがに。。
  1. 2009/10/15(木) 10:41:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FX!

週刊ダイヤモンドで出てた記事ですけど、
これからFXのレバレッジが段階的に規制されるという。

預けてるお金が一定なんだから
何倍しても失う可能性のある金額は一緒じゃないの?
そのスピードが違うだけで、、、

不思議な規制に見えるのは
私だけでしょうか?
  1. 2009/10/14(水) 02:28:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビジネスバッグ

未だに学生(!)なので
ビジネスバッグは必要ない
というスタンスだったんですけど、
いつまでもスーツにバックパックは
いただけないなぁと
思っていたので、

やっと買いましたよ。
ユニクロで。

ブリーフケースを。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/dime/

早速詰め替えてみると、、
ちょっと容量が少ない気もするけど、
とりあえず最低限の物は入ったので
とりあえずよしと。

使い勝手のレポートは
しばらく使ってからやね。
  1. 2009/10/13(火) 02:53:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MSJ2009, 未来を走るイタリア, Red Bull Box Cart Race

台場に行って3つのイベントをはしごするってのは
思ってたより大変でした。

Motor Sports Japan 2009 では
走り回る車を見ることは諦め(有料でした)
展示車両を写真に収める。
場所は船の科学館すぐそば

昔のブルーバード、ラリーカーは初めて見ましたよ!

あとは、ルマンで活躍した日本車。
セナの乗っていたマクラーレン・ホンダ。

日産のザナヴィ・ニスモ・GT-R

トヨタのF1ショーカーなどなど。

そこから歩いて5分くらいの
日本未来科学館で
未来を走るイタリア展を見に行く。

イタリアの工業デザイン展(みたいなもん?)

自転車・バイク・車・ヘリ・ボート・ロケットに人工衛星など、
そのほかにはヘルメット、ブレーキ、ホイール、タイヤ、工作機械など

聞いたことあるメーカーからあまり聞いたことないメーカーまで
数多くの展示がありました。

マセラッティ、ドゥカティ、ピレリ、NOLAN、ブレンボ、マニエッティ・マレリをはじめとした
車好きにはおなじみのメーカーも製品を展示してましたよ。

最後には夢の大橋で開催された
Red Bull Box Cart Race。
こちらは人が多すぎであまりゆっくりできませんでしたけど、
それでも何組かのボックスカーとの走りっぷりを見て
これは面白そうだなと。
来年は研究室で応募するかなぁ。

と、こんな感じでお台場を走り回ってまいりました。。
うーん、いい天気でよかった!
  1. 2009/10/12(月) 22:29:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

中央大学創立125周年記念理工学部シンポジウム

来年創立125周年を迎える中央大学の
プレイベントとして理工学部、理工学研究科、理工学研究所の
主催で開かれたシンポジウム。

元北大総長の丹保先生をはじめ、3名の著名な先生方の講演を
一度に聞くチャンス!でした。

食糧自給率を上げるにはもっともっと水がいる、
一億2千万の人口をまかなうには水が足りない。
のにも関わらず、
ダムを造るのに反対するとはどういう事なのか。

水が本当に足りなくなってきているということが身に染みないと
対策を打つことに賛成できないのだろうか、、

特に、関東地方は、アフリカ北部と並んで一人あたりの水資源が非常に少ない
という事実には驚かざるを得ないと思うんですけど。

いろいろと勉強になりました。
  1. 2009/10/10(土) 22:20:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風台風?

朝出るときはすでに雨は上がってたけど、
風が!すごかった。

JRが軒並み止まっていたので
丸ノ内線はもの凄い混み方。

それでもいつもと変わらない時間で
研究室に到着できたのはラッキーだったね。
  1. 2009/10/08(木) 23:00:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グランツーリスモ

マセラッティの車の話ではありません、
日本ではおなじみ、ポリフォニーデジタルのゲームの話です。

PSPでフルスペックのGTが出るというふれこみでしたけど、
レビューを見てみるとそれでもあっさりな味付けなので
はまる!ほどではないとか。買おうかなぁ、、

んま、それ以前にゲーマーなのにゲームをしないので
じゃぁいったい俺はなにモンだ?ということになりかねませんが、
まぁそんなもんです、最近は。

ゲームソフト買っても
本棚に入れて終わり!なので、
買う意味ありません。

それから、今はPSPもDSもバッグの標準装備から外れてしまったので
ゲームからかなり遠のいてますな。
  1. 2009/10/07(水) 01:14:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPod touch @lab

WiFi接続が安定しない、
接続アイコンが出ているのに詳細画面では
接続先が見えないという変な症状。

むむむ、これは困った。
  1. 2009/10/06(火) 23:29:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Formula One Japanese Grand Prix

決勝当日。
前日までの疲れ(?)のせいか、
サーキットまでの列車ではぐっすり寝てました。
名古屋から一時間ちょっと、座って行けて良かった。

最寄り駅からはサーキットまで徒歩。
決勝前のドライバーパレードは逃してしまったものの、
レースには間に合うちょうど良いタイミングで着席。

日差しも昨日ほどではなく、、たすかった。

レースは、ベッテルの速さが光るレース展開。

ヘアピンの曲がり具合がマシンごとに違っていて
見ていても曲がりづらそうなマシンが分かるのが
面白かったかな?

ベッテル、バトン、バリチェロ、ハミルトンあたりは、
タイヤがロックしていても内側に曲がっていく感じが
分かる一方で、ライコネンはちょっと扱いにくそうに
見えました。

グロージャンは、毎回タイヤをロックさせて
鈴鹿のコース攻略に苦労していた様子。
とにかく、このコースを初めて走るパイロットは
皆苦労していたかな?ハミルトン以外は。

何事もなくレースが終わると思いきや、
セーフティカー出動で
最後の最後がスプリントレースに。

いやー、迫力あった。



帰りは、名古屋まで3時間かかりました。

自宅には夜中ちょっと前に帰宅。

大変だったけど、鈴鹿は良かった!
また、行きたいね。
  1. 2009/10/05(月) 01:22:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鈴鹿へ、、日本GP予選

朝6時、東京駅。
学割で乗車券を鈴鹿まで買うために
みどりの窓口に行ったら、、、

眠そうな人が対応してくれて、、、、

乗車券だけ、かつ往復って書いてあるのに、
自由席特急券で片道で発券しようとするし、

おまけに発券してもらって気づいたことが
乗車日が10月5日!

そりゃ無いよ、、道理で自動改札が閉まるわけだ。

まぁ、こんな感じで
いろいろあって鈴鹿サーキット稲生駅まで何とか到着。

そこから1時間ほど歩いてサーキットのヘアピンまで到着。
結構歩いた甲斐もあり(?)マシンまでが
とても近い!という印象。

2007年の富士は席がコースから遠くて
残念でしたけど、これならいいね。

予選も大荒れ、赤旗が3回も!出た上に
ペナルティやレギュレーション上の規定で
グリッド降格がたくさんあったりと

何とも盛りだくさんな予選でした。
  1. 2009/10/04(日) 08:17:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のぞみ3号 より

初めてでは無いけれども、
無線LANを使えるようになってからは
初めてのN700系。

パソコンも、iPod touchも使えるってのはいいねぇ。

鈴鹿まであと、3時間。
  1. 2009/10/03(土) 06:25:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MRJ大型発注!

三菱の造るMRJの発注がアメリカから!
100機の発注プラス全日空の25機で125機。
これを足がかりにどんどん海外にも展開してほしいですね。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091002AT1D0207E02102009.html
  1. 2009/10/03(土) 01:05:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京五輪、落選

残念。
  1. 2009/10/03(土) 00:57:54|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPod touchの学内利用

無線を学内でも利用できるようになり、
便利さアップ!

学内の無線エリアを拡充してほしいなぁ。
  1. 2009/10/02(金) 15:04:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

