NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大統領との握手

招かれざる客の大統領との握手写真。
アメリカでこれが今超話題に!

シークレットサービスはどうしていたのか?とか、
ルール通りにチェックをしていなかった、とか、

いろんな話が出てますけど、

大統領に危害が加えられなくて良かったと思いたい。
  1. 2009/11/30(月) 23:49:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FF XIII

来月出るFFXIII。
予約をすべきか?

最近のFFはちょっとしかやったこと無いので、
終わらせられるかも不安だ。
  1. 2009/11/29(日) 23:44:50|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

負傷するとは、、

足を滑らせて膝を負傷。
どうやら何かがズボンを突き破ったみたいで
皮膚を欠損。。

近くの医者に診てもらったところ、
皮膚がとれてしまったので
縫うことが出来ないといわれ、
ガーゼを当てられて治療終了。

えっと、止血出来てないけど
これ大丈夫なんかな?

組織が戻るまで2週間かかると言われ、
その間傷口は濡らすなと。

うーん、ホントに大丈夫かなぁ。。
  1. 2009/11/28(土) 19:22:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

the big bang theory

日本でも放送が始まったアメリカのコメディ。
カルテック(カリフォルニア工科大学)で働く
4人のオタクたちの物語。

主人公を含む3人が物理学博士
もう一人も工学修士(MIT)ととにかく優秀な奴らの
ふつうの人とのおかしなやりとりを
楽しむ番組です。
Blu-Rayでないかなぁ。。

アメリカと日本のリージョンコードが
一緒になったためにアメリカでも
ブルーレイの発売が遅くなってるみたいね。

  1. 2009/11/26(木) 23:12:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクスギビング

日本にはなじみのないこの感謝祭。
一気にクリスマスに町が衣替えするので
なかなか違和感があるんだけど、、

そんなことよりも、七面鳥を食べる
機会がないことが残念。

僕は結構好きなんだけどなぁTurkey。
  1. 2009/11/25(水) 23:46:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハンバーガー無料券

11月23日のマクドナルド後楽園店
ハンバーガー無料券をもらいました。

Mc free


これ、朝マック時間帯だと
ソーセージエッグマフィンになるそうで。

それなら朝の時間に使うしかないね!
  1. 2009/11/24(火) 13:00:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユニクロキャンペーン

60周年記念のイベント中のユニクロ。
連日大賑わいだそうですけど、
あの6時からのイベントはすごいね。

とても並ぶ気にはなれなかったけど、
みんな元気だね。

それはそうと、ユニクロのヒートテックは
インナーがよさそう。

早速購入しましたよ!

これで寒さ対策になるね。
  1. 2009/11/23(月) 19:08:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hydro Europe

Hydro Asia に続き、本家のHydro Europeが来月からスタート。
世界で自分がどこまで通用するのか、力試しやね。

フランスの友人らにまた会えるのも楽しみ!!

オンラインプロジェクトでは時差もある中
どうやって遂行するのかな?
  1. 2009/11/21(土) 02:48:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋川清掃

実は初めての参加である日本橋河川清掃。
今日はとてもゴミが少なくて
おしゃべりが多かったのですが、

周りに聞くとこんなにゴミが少なかった事は今までに経験が無い(!)
とまでいわれました。

うーむ、今度参加するときは本来の
日本橋川の様子が分かるのかも。。。
  1. 2009/11/20(金) 23:48:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yamada LABI 1 日本総本店

研究室の帰りに弟と寄り道。
世界最大級と謳う家電量販店。

さすがにスペースがゆったりしている。

駅前のカメラ量販店系列とは明らかに
店の作り方が違うなと感じました。

品揃えについては、、
PCコーナーは物足りない、かな?

今後改良されることを期待します!
  1. 2009/11/19(木) 13:45:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デルタが10億ドル超の支援表明

しばらく動きがなかったデルタ航空ですが、
東京で会見を開き、10億ドルの支援を表明

http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK034984220091118

移籍にかかる費用もスカイチームが負担、
さらに売り上げも保証と思い切った提案に見えますけど、
どうなんでしょうか?

アメリカン航空も1300億円規模の支援を打ち出し、引きとめにかかる一方
国交省も法的整理もあると発表する等、
動きが活発にjなっている気がします。

どの選択肢が最善なのか、しっかり考えて選んでもらいたいですね。
  1. 2009/11/18(水) 18:59:23|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Brawn GP -> Mercedes-Benz GP

ついに実現!
メルセデスのワークスチーム。

マクラーレンはどうなるのか?
バトンは?

オフでも目が離せないね!
  1. 2009/11/17(火) 02:45:35|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あさひ reunion

ロサンゼルスの日本人学校あさひ学園。
同期の集まりがありました。
当時以来お目にかかる人も!

Nov15.jpg


みんな日本風にピースで揃えてくれました。
また、年始(かな?)であいましょう!



幹事をしてくれたカズ、ありがとう!


  1. 2009/11/16(月) 00:14:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよならCRT

2002年頃だろうか、我が家で最後のCRTを購入したのは。
三菱のRDF192S、長きにわたり使い続けてきたものの、
安い液晶にいよいよ交代。

24型WUXGAと、21.5型FULLHDの2枚構成で
情報量もアップ!

研究室のモニタも2枚構成にしようかな?
  1. 2009/11/15(日) 14:10:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

am/pm + Family Mart = Family Mart??

長年親しまれたam/pmの名前がなくなるのはちょっとさびしい。
これで、セブン、ローソン、ファミマの3大勢力に絞られてくるわけですね。

これでファミマは首位になれるのか?
  1. 2009/11/14(土) 19:50:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

海外ドラマのシーズン!

Curb Your Enthusiasm, The Big Bang Theory
コメディが好きな自分としては嬉しいシーズンですが、、
なかなか時間が、、、、

電車で観られるようにすべきか。
  1. 2009/11/13(金) 03:46:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

加藤さんおめでとう!

公聴会を終えた加藤さん、おめでとうございます。
  1. 2009/11/11(水) 23:54:06|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

知らなかったけど、、、

ウイリアムF1チームをスポンサーしているフィリップス。
フィリップスがやっていたものすごいキャンペーン

Philips Driving Academy

世界中から選ばれたただ一人のウイナーには、
現行のF1マシンでサーキットを5周できる権利が
当たるそうで。

来年もやるのかなぁ。。。
  1. 2009/11/09(月) 18:08:34|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青山博一 MotoGP 250cc チャンピオン!

日本人のチャンピオン誕生は久しぶりではないでしょうか?
青山博一が250ccチャンピオン獲得!

こういうニュースがあると明るくなりますね。。

日本でのモータースポーツは逆風ですから、、、
  1. 2009/11/09(月) 02:06:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SKYMILES medallion program

海外に行くときに最近使うスカイチーム系の航空会社。
そのリーダーが最近ニュースでも出てくるデルタ航空。

そのデルタ航空がノースウエスト航空と合併してそれに伴う
新しいマイレージカードが送られてきました。

skymile.jpg
よく見ると、、、
フリークエントフライヤープログラム
(FFP)の封筒です。
どうやら新生デルタとして出発するので
会員資格をアップグレード
しれくれたようです。

一番下のシルバーメダリオンという会員ですが、
デルタ以外のスカイチーム加盟航空会社でのマイルでボーナスも付与(+25%)
機内への優先搭乗に加え、最近始まった預け入れ手荷物手数料の無料
などがうけられるそう。

スカイチームに日系の航空会社はありませんが、
スターアライアンスや、ワンワールドと違い、
自社便以外でも特典マイルが貯まるのが特徴かな。
あとは、ステータス達成までの獲得マイルが25000と少なめ。
(他のグループは30000)

アメリカで国内線をよく使う人にはさらに魅力的なんだろうなぁ。
  1. 2009/11/07(土) 20:58:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

docomo@overseas

docomoといえば、携帯電話。ですけど、
海外でテレビをつけると、、、

docomo.jpg


出てきたのが見慣れたあのロゴ。
地球の反対側でこんにちは。

こういうシステムも作ってるんだね。
思いがけないところで日本を見つけました。
  1. 2009/11/06(金) 22:51:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Toyota 撤退!

結局トヨタもF1撤退。
なんてことだ、、
  1. 2009/11/04(水) 20:03:36|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの観測(?)

降雨後の都市河川の水質調査ということで、
夜の観測に出動。

雹が降るほど寒い夜でしたが
無事にミッションを完遂できて一安心。

寒いにもかかわらず眠いので
川のそばに引いた段ボールの上で
休憩中は寝ていましたよ。

まぁ、帰宅後深い眠りに入りましたが。

久しぶりに夜の観測で大変だったけど
良いデータがとれているといいなぁ。
  1. 2009/11/04(水) 01:24:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NOVA同窓会?

日本に遊びに来ている元講師と、その生徒の集まりを開催。
久しぶりに幹事を仰せつかりまして落ち着かない飲み会では
あったものの楽しめたのでよしとしましょう。

いらしたみなさん全員とはお話ができず残念。

またの機会ですね。

日本を離れた元講師のみんなには
日本にまた遊びに来てほしいですね!
  1. 2009/11/01(日) 00:36:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

10 | 2009/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

