NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドコモ、SIMカード単品販売??

iPadに備えた動きとしては、さすが、
今度はチャンスを逃すまいと
必死なところが見えなくも無いと思いますが。

ソフトバンクはどう出る??

auは、いつまで蚊帳の外?

展開が気になる!
  1. 2010/01/31(日) 23:55:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Plug in Hybrid

昨日だったか、大学の駐車場に
プリウスが止まっていた、ところまでは
まぁよくある風景だったんだけど、

よくみると、
コンセントのデザインがされたプリウス。
つまり、プラグインハイブリッド車!!

写真撮り忘れたのが残念。
どうやらまだ日本に5台(ほんとか?)
しかないらしいからね。

実際に見たのはモーターショー以来2度目かな。
  1. 2010/01/30(土) 23:50:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

F10

いよいよFerrariのマシンが発表になりました。
2006年頃まではタバコロゴが配置されていたところに
スペインの大手銀行であるサンタンデールのロゴが
新たに配置されています。

GP updateではサンタンデールが今年のタイトルスポンサーであると
記事にしていますが、チームロゴにはバーコードもあり、
どうなってるんですかね?
http://f1.gpupdate.net/en/formula-1-news/226835/ferrari-presents-f10-in-maranello/

マラネロでの走行は路面凍結で中止になったそうで、
走りを見られるのは当分先なのでしょうけど、
早く見てみたいところですな。
  1. 2010/01/29(金) 01:45:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPad

やはりというか、ついにというか、
アップルからiPadが発表されましたね。

でっかいiPod touch&iPhoneのような感じで
間違っていないようですが、

果たしてこれも売れるんですかね??
日本ではいつ発売なんでしょうか??
  1. 2010/01/28(木) 05:41:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モニタープレゼント

懸賞なすびばりに懸賞に応募しまくる私ですが、
モニタープレゼントにも条件が合えば良く応募します。
そうしたら、幸運にもG-shockのモニタープレゼントに当選。
G06398.jpg

最近モデルチェンジしたFROGMANを送っていただきました。

一ヶ月後をめどにレポートを提出するのですが、
ガシガシ使ってこのポテンシャルを確かめましょうかね。。

  1. 2010/01/27(水) 23:36:31|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メルセデス・グランプリ・ペトロナス

いよいよ、カラーリング公開!
http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/226619/

新シーズン!到来!
このわくわく感はこのときしか
味わえませんね!

次はフェラーリ。28日。
  1. 2010/01/26(火) 00:33:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Twitterでできる寄付

http://www.dff.jp/twit_haiti

ここからTwitterでつぶやくだけで一円の寄付ができます。
みなさんもぜひつぶやいて!!
  1. 2010/01/25(月) 10:31:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperia meets Docomo

いよいよドコモから発表されたXperia。
Proシリーズとも異なるカテゴリということで
今までとは意気込みが違うぞと!いう雰囲気ですね。

いよいよソフトバンクから番号を乗り換えでしょうかね。

日本で先行発売とのことなので、
実機をさわってみたいところです。
  1. 2010/01/21(木) 23:43:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメリカで!

ケネディ家が支えてきたマサチューセッツの上院議員枠を共和党が勝ち取り、
ロサンゼルス郡ではものすごい雨で街が水浸し。

ニュースをみてひっくり返りました。
  1. 2010/01/20(水) 23:58:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「住基ネット」離脱?

国民に番号を付けることがそんなにも悪いことですかね?

http://www.j-cast.com/2010/01/19058265.html
  1. 2010/01/19(火) 23:50:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

999列車

999.jpg

西武線でしばらく前から
走っているメーテル電車。

先頭部分の絵が怖すぎると
思うのは私だけではないはず。

口が無いから不気味だし。。。

もう少し考えた構図が良かったんではないかと。
いち鉄道マニアの戯言です。
  1. 2010/01/18(月) 23:34:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Nexus Oneの出足が悪い??

Youtubeの公式チャンネルだと
つかってみたいなぁなんておもう
Nexus Oneですけど、

あまり出足はよろしくないみたいね。

どうもHTCのデザインが僕としては
好きになれないんだけれども、、

やっぱりモトローラとかの方が
いいんでしょうかね??
  1. 2010/01/17(日) 23:45:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テキサスバーガー

味が濃いめで巷の評判通り、
私もとてもいい!!
と思ったんですけど、いかがでしょう?

どこかで書いてあった古き良きアメリカ(?)
を体現している気がします。

まぁ、そんなアメリカでは今はありませんがね。。。。
  1. 2010/01/16(土) 23:45:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3が地デジレコーダーに!

ようやくやってきました!
PS3に接続する地デジキット!

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342212.html

これでレコーダーも要らない!
  1. 2010/01/15(金) 02:19:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安さ爆発!さくらやが、、

さくらや清算。一部はビックカメラへ。

一番昔から利用していたさくらやが
ついに、、、

90年代から使い続けたポイントカードも
いよいよ財布から退役ですな。
  1. 2010/01/13(水) 01:26:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の舞う東京

例年より遅いとはいえ、
雪のちらつく東京はとても寒い!

体調管理には十分注意をしてくださいませ。
私は深夜の電話会議もあり、
非常に調子が良くないです。

あーもう、鼻が詰まる。
  1. 2010/01/12(火) 22:41:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残念ながら

体調が良くないです。連休なのにね。
  1. 2010/01/11(月) 15:55:25|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水質観測@日本橋川

tsex.jpg

人通りも少ない兜町。
奥には東京証券取引所が。

ここで現在水質観測が
進行中。

寒さに負けず、
いいデータをとりにいってます!
  1. 2010/01/09(土) 23:24:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

XPERIA X10 VS Nexux One

日本でも大きく取り上げられてる(?)
Googleの携帯Nexus One。
HTCが製造しているので日本でも
おなじみの形をしてますけど、
どうやらこれはソフトバンクから出るみたい。

一方のドコモは久しぶりに復活するソニー・エリクソン製の
アンドロイド携帯をリリース予定とのことで、
個人的には非常に気になるところ。。

出来が良ければキャリア変更もありえる!と
いうところ。

早く日本に来てくれ-!
  1. 2010/01/07(木) 15:30:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010 New Year's Jump

あきれるばかりのエクストリームスポーツに
熱を入れる人が世の中にいるみたいですけど、
これもすごい、




世界最長のジャンプを行ったTravis Pastrana
成功した後海に飛び込むあたり
よほど嬉しかったんだろうけど、
さすがに寒いだろうに。。
  1. 2010/01/06(水) 23:55:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大使館閉鎖

イエメン日本大使館が閉鎖、





と思いきや、領事業務は再開するそうで。

サッカー日本代表には気をつけて
頑張ってきて欲しいです。
  1. 2010/01/05(火) 18:11:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パソコン大掃除

別にデスクトップの整理をしてたわけではありません。
パソコンの本体の中をあけて掃除を久しぶりにしましたよ。

研究室のPCはとってもホコリがすごくて
がんばってそれを取り除き、

自宅のは、ホコリプラス唸るFANを交換して
静かな環境になりました。

CPUの温度も5℃ほど下がって
いい感じです。
  1. 2010/01/05(火) 00:12:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JAL+DELTA

なんとというか、
ついに決定?

スカイチーム入りで
自分のデルタのマイルも
上手く利用できるはず!

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100104-OYT1T00604.htm?from=main1
  1. 2010/01/04(月) 15:57:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シナリオクリア!

次はミッションコンプリートやね、
ヴァルサスXIIIも楽しみだ!
  1. 2010/01/03(日) 23:51:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます

いつも読んでいただいているみなさま、
あけましておめでとうございます。

今年は今まで以上に忙しくなりそうですが、
がんばって更新していきますので
よろしくお願い申し上げます。

年明けパーティのあと
自宅でぐっすり寝てました。
  1. 2010/01/01(金) 23:37:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

