NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

通学バス

ちょうどこちらに来て一週間たったんですけど、
調子はいまいち、、
扁桃腺が腫れて調子が上がらない。
体を休めろということですかね?

それは、さておき、
今日は大学に行くために使うバスの話です。

毎日通う大学は実はニース大学というものの、
ソフィアアンティポリスという学園都市にあります。
20Kmほど、離れたところにあってバスで通うのは
ちょっと前のつくばにも似たところがありますよね。

それはさておき、その時に使うバスなんですが、
これが着席のみのバスで、途中で満員になると
もちろん乗車できません。

私も2回見送った日がありました。
片道1ユーロととても安いのですが、
朝混んでいると乗れない可能性があるのが
不安要素です。

それでも日本の混雑とはかけ離れた環境で
とてもいいですよ!
  1. 2010/02/28(日) 00:57:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日

ニースに到着したのは日曜日の朝。
飛行機が遅れて迎えに来てくれた友人2人にはちょっと申し訳なかったが
僕にはどうしようもなくてね。

よく澄んだ空と、海のまたちがった青さ。さらに雪山の白と
自分の日本語力では表現不能な美しさです。

いまニースではカーニバルが開催中で
まちが賑わっているのですが、驚いたことに
日曜日だとほとんどのお店が閉まってる!

空いていたのはタバコと宝くじを売るお店と、マクドナルド、それから
カーニバルのメイン会場近くのレストランくらい。

ニース市内の目抜き通りは軒並みシャッターがおりてる。

国が変わればこうも違うのかと驚かずにいられない。
スーパーも開いてないから食材も調達できない。

日曜はお店が閉まるからもちろんコンビニも無い。

日本が便利なんだか、狂ってるんだか、
わからなくなるような体験でした。
  1. 2010/02/25(木) 00:00:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天気が良ければいいのに。

ニースに朝到着したときは天気が良くて
とても過ごしやすかったのに、

だんだん天気が怪しくなってきました。

こちらの学生に聞いたら
今週は雨みたい。

残念。

写真はのちほど。
  1. 2010/02/22(月) 22:27:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乗り換え@CDG

CDGに到着。
空港の開港時間が4:25らしくそれに合わせるために
日本で離陸前に時間調整をしてました。(離陸せずに1時間くらい待ってた。)


DSC05953.jpg



こちらは朝5時前。

空港はまだガランとしてます。

ここでもう一回乗り換えです。
  1. 2010/02/21(日) 12:58:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田空港にて

この時間に成田にいるとなると
どの便を使うかバレてるね。。。

まぁ、今回少し長く日本を空けるので、
空港ではお茶漬けでお腹に優しいメニューを。DSC05939.jpg





DSC05940.jpg

迎えに来てくれるメンバーへのお礼は
醤油味のキットカット。
抹茶が手に入らず、
微妙な味なのは否めませんが、
まぁ、いいでしょう。
  1. 2010/02/20(土) 20:54:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

take off

本日成田発最終便で日本脱出。
行ってきます。
  1. 2010/02/20(土) 13:06:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポルシェ・パラメーラ ( Panamera )

4ドアのポルシェなんてどんな人が乗るのかと
思ってたけど、今日遭遇。
車庫入れしていたのでエクステリアはゆっくり見られましたけど、
かなり大きな車ですね。これ。
  1. 2010/02/18(木) 23:34:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年はホントに寒い

50州のうち49州で雪が降ってるアメリカほどではないけど、
日本も寒い!

今日も雪がちらほら。

フランスの準備もしないと、、
  1. 2010/02/16(火) 23:45:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperia X10 mini pro

docomoから出るXperiaの兄弟モデル。
Xperia miniとXperia mini pro。

少し小さくて、ProはQwertyキーボード付き!

これがいいなぁ。
日本ででないかなぁ、、
  1. 2010/02/15(月) 23:55:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AccuWeather.com

数ある天気予報でこれはバツグン




舞台裏のビデオはこちら。

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid271557392?bctid=1482435117

エンターテイメントを持たせた
天気予報だそうで。
  1. 2010/02/14(日) 23:31:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

華麗なるペテン師たち

NHKでやってるこのドラマ、
邦題はちょっといけてない気がする。

ちなみに本当のタイトルは「Hustle」

アメリカのドラマには無い色が
出ていると思います。

でも、ちょっと英語が難しい。
  1. 2010/02/10(水) 23:24:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LED電球

自宅にあるダウンライトの電球交換が面倒で
数年前から電球型蛍光灯に切り替えたんですが。

気温の低い夜間や、冬期は非常に暗く、
これでは用を足さないということで、
ものは試しということでLED電球を購入。

重さが軽くて小さい(のと安いということで)
パナソニックのLED電球を購入。

早速つけてみたら、
最初から明るい!

これはいい!!

交換の手間とかも加味したら
4千円前後でも、いい買い物だといえると思う。
  1. 2010/02/07(日) 22:51:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WiMAX in Tokyo

Aspire 1410に後日追加したWiMAXユニット。
接続性は自分のよく行くエリアではイマイチ、、、

研究室では、なんとか入るくらい。
自宅は圏外。
西武池袋線乗車時は、たまに繋がるもののほとんどWebアクセスは出来ない。

キャンセルしようかなぁ、
これでは使える場所が限られすぎだな。
  1. 2010/02/04(木) 16:44:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪@東京

n.jpg

久しぶりに積もってます。
明日の雪かきが大変そうだ、、、

夜中の3時まで降るらしいしね。。
こりゃ凍りそうだ。
  1. 2010/02/01(月) 22:53:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

