NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検査入院

東京医科歯科大学医学部附属病院から
電話がありました、、、、 [検査入院]の続きを読む
  1. 2010/05/29(土) 23:45:43|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに終わってしまった。

長寿番組だった24もついにシーズン8で終了。
今度は映画になるそうですが、

今度は、Burn Notice season4かな、要注目なのは。
  1. 2010/05/26(水) 23:32:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピアノ

昔あんなにやっていたピアノ。
最近また弾こうかなぁと思うこともある。
指、動くかなぁ

ドビュッシーのベルガマスク組曲。
特にプレリュードをなんとか弾きたい。

まずは指の練習からやね。
  1. 2010/05/25(火) 16:39:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再診察

再び、東京医科歯科大での診察。
私の辿った道を見るには
続きをクリックしてください。 [再診察]の続きを読む
  1. 2010/05/25(火) 01:36:22|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本27位

「世界競争力年報2010年版」によるランキング。
かつて首位であった面影はどこヘやら。

スイス・ローザンヌのIMD(経営開発国際研究所)が発表した
この年報によると、日本はアジアでも下位に沈み、
インド、インドネシア、フィリピンのみが日本の下ということで
何とも酷い結果に。

こういう類のランキングはいろいろあって
日本の沈下ぶりを如実に表しているといえるのに、、何をやっても駄目
という半ばあきらめにもにたものが支配しているのか、
対策を打てないでいる日本に問題があると思うのだけど。

この国を憂いているひとはそんなに少ないのだろうか。
  1. 2010/05/24(月) 00:09:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月23日

523で恋文と読ませると、、、

5月23日は恋文の日でかつキスの日だそうですよ。
  1. 2010/05/23(日) 18:38:16|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperiaで楽曲購入

Xperia購入の先着特典だったMora touchでの一曲ダウンロードサービス。
そのクーポンの期限が25日までと迫ってきたので、使用してみた。

AndroidのDRMのためか、
購入楽曲は端末縛り!

電話番号での縛りでもないので、
Xperia本体が故障で交換になっても無理!

今時どんなDRMだよと思いますが、
仕様が変わるといったバージョンアップ待ちもしくは
DRMフリーを願うばかり。

これじゃ、売れないでしょ。
しかも国内の楽曲は何故か420円!

力入れてる割にはもったいない気がするのは
私だけ?でしょうか?
  1. 2010/05/23(日) 17:32:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hubにて

華金の池袋西口のHubなんだか年齢層高め?

西口公園店(より駅に近い店舗)のほうが
若いグループが多い気がする。

飲み友達と飲んでしばらくしたら、
隣にいた大きなグループが解散。
そこに残っていたすでに出来上がったおじさんが
こちらにやってきて
何度も自分たちのお酒を買ってくれるという
謎のループが発生。

おかげで飲みすぎました。
キューバリブレしか飲んでないのに。。

  1. 2010/05/23(日) 03:03:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近、、、

いろんな人に「痩せた?」と聞かれる。
病気の進行のためでないことを祈るばかりだ。

それでも、金曜日、土曜日と精神的に落ち着いてきたので、よかった。
素晴らしい友人に支えてれています。多謝。


  1. 2010/05/22(土) 23:26:27|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これレコードダイエット?

食事内容を把握することを目的に
Xperiaにインストールした3bananaをつかって
食事内容をメモ。

レコードダイエットではないんでしょうけど、
どんなものを食べてるのかは記録をつけないと
対策が取れませんからね。

うん。
  1. 2010/05/21(金) 18:20:01|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperiaのことでサポートセンターへ電話してみた

タイトルの通りですが、一ヶ月半使ってみて
気になることも出てきたのでサポートセンターに問い合わせてみました。

まずはドコモのサポート。
オペレーターにつながるまでに結構時間がかかり、さぁ話をすると、
「Xperia担当に回しますのでお待ちください。」

え!じゃぁ初めからそうしてくれればいいのに、、、
てなわけでまたメロディーを聞きながら待つ事数分
突然メロディーが消え、無音に。
向こうから「もしもし」と言ってないのか(それともそこが聞こえていないのか)
分からんが、一瞬あせる。

一つ目の相談は、電波があるのに、データ通信ができないという症状。
どうやらMoperaU(プロバイダ)のほうがパンク気味だった模様。
輻輳していると説明を受けたが、
ドコモ!頑張れ。
ソフトバンクならそんな言い訳でもいいが、ドコモ品質と謳っているのだから
なんとかしてほしいなぁ。

その他の問題はプリインストールされたソフトウエアの話で
発売元のドコモではなく、開発したソニー・エリクソンに聞いてくれといわれ、

今度はソニー・エリクソンのサポートセンター。
一つ目が、メディアスケープの写真のタグで電話帳の名前と連動する機能があるのですが、
これが別人になってしまう。
二つ目が、同じくメディアスケープで無線LAN経由での楽曲のアルバムジャケット取得に失敗。
さらに高確率で違うジャケットを取得し、消去不可。

この辺は仕様なのでどうしよう無いので、バージョンアップ待ちだそうで。

うーむ、パソコンみたいに相性とかもありそうだし、
これからもこんな類の問題に悩まされるのかなぁ。

  1. 2010/05/19(水) 18:08:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPhoneは日本で失敗???

もうすぐ閉まるということで話題のCnetブログ。
ここで、「何故iPhone 3Gは日本で失敗したか」
という連載をしているみたいです。

http://japan.cnet.com/blog/weeklymobile/

見られるうちにドーゾ。

iPhoneの販売台数を公表すると魔法が解けるという
表現はとてもわかりやすいなと。

Xperiaでも販売台数を公表していたし、
そこを頑なに出さないということは
大して売れてないということの裏返しなのかもしれない。

しかも、大多数が英語圏向けへのソフトであることからも、
敷居が高いのは否めないハズ。

自分は英語の設定で全く問題ないが、
そういう人は少数派でしょう。

iPod touch は使っていていいなぁと感じられたけど
iPhoneにはそういう雰囲気がなくてね。

買わなかったのはそういう理由かも。
  1. 2010/05/18(火) 21:45:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ARB

とりあえず、自分が調べたことを少しずつまとめておきます。
カテゴリは「闘病」です。

現在処方されているARB
アンジオテンシンII受容体拮抗薬
Angiotensin II Receptor Blocker

は、降圧剤として処方されたと思っていましたが、たしか
ドクターは「腎臓を保護する薬」と言っていたことを思い出し、
調べてみると、

このARBには血圧を下げると同時に尿タンパクを減少させるという
腎臓保護機能があるそうです。

尿タンパクの減少は腎臓の負荷を下げるみたいなので、
保護作用と言えるわけですね。

慢性腎炎でかつ高血圧なので、このような薬は
継続的に飲むことになると思いますが、
薬品の理解も大切ですね。
  1. 2010/05/17(月) 04:50:34|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずは、戦う相手を知るべし

今回も自分の身体のはなしです。 [まずは、戦う相手を知るべし]の続きを読む
  1. 2010/05/17(月) 03:03:42|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そらそうだろ、




ソフトバンクのホワイトプランが新規契約だと2年縛りになり、更新時以外で違約金が発生するようになるのに、
その更新月が端末の支払い完了月と一致しないというトンデモな制度だったのですが、その二つの更新月が揃うように
改訂したと。そら当然だろ。
  1. 2010/05/16(日) 16:49:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うーむ

処方された降圧剤が効いてるのか、
一日中ふわふわした感じでした。
  1. 2010/05/15(土) 01:33:21|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここで終わるわけにはいかない!

体調が悪い時がたまにあって、それが原因かはわかりませんが、
今日は自分の体の話です。楽しい話題ではないので、
続きは、クリックしてください。

[ここで終わるわけにはいかない!]の続きを読む
  1. 2010/05/14(金) 10:28:36|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アメリカからの友人

全然関係ないけど、
Facebookの友人リストにいる中でここ数日の間に
誕生日を迎える人がめちゃ多い。

メッセージを送るにもにたようにならないように
工夫するけど、こちらの手札はそんなに無いのに、、、。

ま、それはさておき、

土曜日から日曜日にかけて、
アメリカ、フロリダのオーランドからやってきた
友人と、その仲間で飲みに行きました。


渋谷のcoins barでまずは乾杯!
主役が電車乗る方向を間違えてめっちゃ遅刻してきたけど、
それ以外特に問題は無く(?)飲んでましたが、、、
途中で飲んだテキーラが効いた!

一撃でやられそうになりながらも、
何とか持ちこたえてたら、
「踊りにいくよ!」
といわれて、六本木。行った先はferia。
ここ来たの2006年以来だ。

うちの大学の学生に遭遇する(!)という
一幕もありましたが、ここで久しぶりに
ぶっ倒れそうになるまで踊り、

帰宅。

とても良い気分転換でした。

  1. 2010/05/09(日) 22:12:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯3社の決算発表

今日、impressのケータイWatchの記事を読んだ感想を。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100506_365580.html

ます、KDDI。
知らなかったことの一つとして、KDDIの純増数は
通常の携帯の契約数だけでは年度を通して一位だったこと。
他社は、あの謎のフォトフレームとか、データカードの契約を
含む数らしい。

それから、やっぱり出てきた周波数帯再編に伴う
新800MHz帯対応機種への移行の話。
ここで数を減らせないので必死にやるのかなぁ。

最後にケーブルテレビJ;COMへの資本参加。
固定回線もいいものであれば変更したいけど、
光ファイバに一気にステップアップしてからずっと
NTT回線なので、なかなか乗り換える気が起こらなくて、、。
ただ、値段は安めです。

次にソフトバンク
記事にも出てたけど、今更設備投資するって、、、
どこかで書いてたけど、ドコモとの通信実効速度は2倍以上違う
らしいので、やっぱりソフトバンクはメインにならないかなぁ
という人もいるのでは?

4月に代々木公園で花見に行ったときも、ソフトバンクだけ
回線がパンクしてました。発信も出来ない。
auもdocomoも余裕だったのにね。
こういうところで差が出るのは残念。

ソフトバンクにはがんばってもらいたいですね。
あと、解約率が高いらしいので、そこも手を打つのかな?

最後にドコモ
Xperiaを所有してようやくドコモユーザーです。
回線速度がもっと速いと思っていたけど、
それでもソフトバンクの比ではないみたいですね。

LTEも個人的には期待しているので、
それこそ、スマートフォンとの相性が良さそうな気も
するのだけれど、、、

まだまだこの業界からは目が離せませんね。
  1. 2010/05/08(土) 00:27:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

んなアホな。

いびきをかいて寝てた上にそのイビキで目が覚める。
  1. 2010/05/07(金) 15:45:26|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3Dテレビ

皆さん、もう店頭で体験しました?
3Dテレビ、、、

デモの動画が微妙すぎて3Dを楽しめない。

テレビの中の人間は3Dだけど、
背景が一枚絵みたいな感じで違和感ありすぎ。

ほんとにこれウケるのか??

ちなみにASUSから出た3D液晶搭載の
ノートパソコンは結構良いと思いましたけどね。
こちらのデモの映像はもう少しマトモだったし。
  1. 2010/05/06(木) 02:19:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっべ、楽しかった

学生工房の打ち合わせには出られず、、
でも飲み会に何とか間に合いました!

なかなかみんなで話す機会も(?)
ない中で、楽しい時間だったことは間違いない!

心が折れてたけど、ゆっくりと癒された気がする。

うん、これは、よかったな。

皆さん、そして幹事。ありがとう。
  1. 2010/05/05(水) 23:55:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

it's ludicrous!

Now it sound like I am just an idiot. What the hell.

この忙しさと、体調不良と、これ。
心が折れそうだ・・・
  1. 2010/05/04(火) 21:50:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勝手に返信!?

昨日Xperiaを使っていたときに、
画面を暗くせず(スリープ?)させずに
ポケットに入れて、しばらくして取り出したら、

Facebookのメールに返信

してました。

どうなってるの??

これは想定外だ。
まさか、ここまでとは。

もっと気をつけないと。
  1. 2010/05/04(火) 20:56:21|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperiaを1ヶ月使ってみて。

発売前の(異常なまで?)の盛り上がりと、
その後の盛り上がらなさすぎな感じがあれですが、
現在の巷でのXperiaの評価はそう間違っていない
のではないかと思います。

ドコモとしてはこれをiPhoneの対抗馬として
擁立してるようですけど、そのレベルでは(現時点では)ない。
発売後1年半以上経っているiPhoneと、これからの
androidではその差は歴然。

それから、やっぱりiPhoneみたいなヤツとして
認識されすぎている気がする。
周りの反応も、ほぼそんな感じでした。

iPhoneとの違いを打ち出さないと、
そういう人を取り込むのは難しいんだろうなぁ。

あと、日本人って「外国でメチャ売れました!」
といわれるとみんな買うという特性があるので、
iPhoneはそこが効いてるのかな?

それから、、iモードが使えないのは、
ドコモユーザーとしては如何ともし難いと思うのですが、、、

バッテリー持ち、タッチスクリーンの感度(?)、アプリの充実度
など、いろいろとありますが、

Xperiaユーザーとしてコメントするなら、
docomoユーザーがiPhoneの代わりに
Xperiaを購入しようとするなら、やめた方がいいかと。

日本でのandroidを盛り上げる一員になるのであれば
買うのもいいかもしれません。

何れにせよ、まだXperiaは一台目の携帯としては役不足です。

ついでに、何故か音楽再生が一瞬止まったりするのは
なんででしょうかね?誰か助けて!
  1. 2010/05/02(日) 16:55:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Oh, Dios mío!

Gee. Hope time will solve this problem...
After being made irrelevant.
  1. 2010/05/01(土) 21:18:42|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HTC Desire さわってきた!

ビックカメラの店頭に置いてあったデモ機。
確かに、Xperiaよりも反応がいい気がする。
全体的に処理が早いかな?

やっぱり、OSのバージョンが聞いているのだろうか?

秋のVer.UPが楽しみだぜ!
  1. 2010/05/01(土) 00:08:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

