NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Kindle購入??

本を持ち歩くなら、Kindleはいい選択肢かな。
ただ、論文を持ち歩くのは向いていないという指摘も。。

「Kindle 3Gでは論文PDFを読むのが苦痛である」

これはスクリーンの小さいKindleでの話で、
Kindle DXならまた違った使い方もできるかも。。
でも、値段が高いし、、、。

まぁ、購入するならKindle 3G+WiFi モデルかな。
  1. 2010/11/25(木) 09:20:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャープのスマートフォン

もうすぐ発売するシャープのスマートフォンIS03。
それからガラパゴス(分かりづらいけど、ソフトバンクブランドのスマートフォン)、
これらのホットモックを触ってきました。

まずはIS03。
おもったよりゆったりした動き。
ファームウエアが古いのかなぁ。
もうすぐ発売なのでその人たちの声を聞いてから判断しても悪くないかも。

コンビネーション液晶はとてもいいアイディアだと実感。
これなら時間もわかるし、いちいち立ち上げなくても。

ボタンの位置が、なれるまではちょっと、、、という感じ。
USBもなぜサイドから突き刺すスタイル??
と思ってしまった。

本体はあまり大きいわけではなく、バッテリーの持ちの
問題があるもののそれを考えなければいいサイズ。

色はやっぱりオレンジかなぁ。

次にガラパゴス。
まず、大きい。
Xperiaみたいな存在感。

OSがFroyo(2.2)らしいので、そこはいいのかも。
でも発売は年明けのはず。

予想外だったのは3D液晶!
ドラマの予告編をちょっと見ただけだけど、
立体感がちゃんとあって、
これならいいんじゃない!と思わせる仕上がり。

最初はかなり懐疑的でしたが、
この液晶なら私はイイ!とおもいますよ。

auの電話がボロボロなので近々機種変したいのだけれど、
しばらくはまだ様子見だなぁ。

スマートフォンのおサイフケータイも、年明けまでは
サービスが揃わなそうだし。。
  1. 2010/11/23(火) 17:07:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperia Updated

10日の午後6時からスタートしたXperiaのバージョンアップ。
自宅に戻ってから速攻で適用。

なんだかめっちゃ重いし、Skype入れられないし、
Rootとるのもとっても時間かかって

11日、やっぱり初期化するか。

ということで綺麗さっぱり初期化してUpdate。

インストールするソフトも選びなおしてその結果軽快に。

AppBrainでWebからソフトをリモートでインストール
出来ない問題があるものの、それ以外には問題なく完了。

z4rootにてroot化完了。
barnacle wifi tetherも新しくインストールし、
設定もデフォルト値でエラーもなく完了。

とりあえずは快適。かな。

Googleのマルチアカウントも使える様になって
やっとXperiaでやりたいことが一通りそろって出来るように
なったみたいだ。

  1. 2010/11/12(金) 17:15:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターバックスクリスマスメニュー

なかなか気持ちが乗らないのもあってブログの更新が途絶え気味ですが、
まぁパソコンにしがみつかないでいるってのもいいことみたいだし、
気楽にやります。。。

今日のねたはスターバックスの冬のドリンクについて。
いま3種類のドリンクが期間限定で出てるみたいなんですけど
全部トライしたんで、そのコメントでも。

キャラメル エクレール ラテ
キャラメルラテにナッツが入ってる(だけ?)ドリンク。サンプリングしてるのも
このラテな気がした。普段ブラックしか飲まないからとても甘いラテだなぁと
思ったけど、ナッツの香ばしさはフレーバーコーヒー以上でいいなと。
サイズはでもトールで十分やね。

ナッティー ホワイト モカ
個人的にはこれが一番良いとおもった。
ホワイトモカにキャラメライズしたアーモンドをトッピング。
チョコレートが入ってるからか、かなりまろやか。
ホッとする度数が一番高いと感じたね。

ジンジャーブレッド ラテ
もう、クリスマスの定番ジンジャーブレッドクッキー。
それをイメージしたみたいなんだけど、確かに
ジンジャーブレッドの風味が効いてる気がする。。
もう少しジンジャーの味がしてもいいと思ったけど。

研究室の隣にある東京ドームシティにスタバがあるので
しばらく通ってしまいそうだ。。
  1. 2010/11/10(水) 18:59:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

10 | 2010/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

