NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Xperia

中の人にも勧められない機種だった件について。
  1. 2010/12/30(木) 23:55:43|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Coca-Cola social media summit 2010

日本ではTwitterがブレイクした一年だったのは
間違いないと思う。
Facebookをずっと使ってた人間としては
来年はFacebookと言われてもピンと来ないんだが、
恐らく一般的にはそうなるんだろうなと。

実名を通したオンライン上でのリアルな繋がり。
それを実現しているところがfbの本質であることを再認識した。

むしろこのサミットでTwitterに関する考えが、というか
認識が大幅に変わったね。

そこでの内容は公開しない約束なので書きませんが、
とりあえずTwitterのfb連携はやめようと思います。
必要に応じて纏めて投稿するようにしよう。
  1. 2010/12/28(火) 14:24:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【映画】レオニー

主人公にあまり共感できず、、、ちょっと残念。

映画館は小さい部屋で満員でしたけど。
  1. 2010/12/25(土) 23:40:15|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Virtual On Force for Xbox360

マジでゲームネタは久しぶり?あ、そうでもないか。
グランツーリスモの話もしたっけか?

まぁともかく、アマゾンから商品発送のメールが来たときに
5分くらい何の注文か分からず、

あー!!!

と気づくまで時間がかかってしまった、元ゲーマー。

Xbox360でバーチャロンフォースですよ。
公式サイトで

バーチャロンフォースはリージョンフリーなんで世界中でプレイしていただけますよー。
よろしくお願いします!>世界中の実績マニアの方々

http://goo.gl/OaxxG

とあるんですけど、
おかげで北米仕様のハードをもつわたくしも存分に楽しめると!
これはGood News!!

さて、このソフトは本棚にいかずにプレイすることになるのか?

というか、それよりXboxのメンバーシップをゴールドにしないと。。

あ、マニアックな話でスミマセンね。
  1. 2010/12/22(水) 00:34:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソーシャルメディアサミット2010

今日届いたメールに、
ソーシャルメディアサミット2010
イベント招待ってのがあった。

どうやら当選通知らしい。
たぶん今年最後かな?

http://goo.gl/NdKQb

この方のブログはコカコーラのビンゴ大会以来
覗いてるんですけど、まぁすごい方みたいね。

個人的には面白そうだと期待しているんだけど、
いろんな人の話をそう生では聞くことも出来ないしね。
  1. 2010/12/21(火) 23:55:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Regza phone

発売してなんとなく気になったので
量販店にいってみたら、、
展示がない。モックも、なにもない。

売れすぎて在庫ないから展示してないのかな?
ちょっと気になっただけに残念。

代わりにというわけではないけど
auのIS06をトライ。

本体が軽くていいかも。
ただ、OSが2.2というところがウリにしても
それだけだとちょっと弱いかな。

ついでに覗いたApple Storeで
MacBook Airの11インチを触ってみた。

USBも2基あるし、Windowsいれたら結構いいかも。
お見せのお姉さんにはずいぶん勧められたけど、、、

研究室でXperia充電してたらUSBの接触不良??で充電が不安定。

まいったね。
ドコモショップ行くか?これから。。
  1. 2010/12/19(日) 19:11:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マックのストラップ

なんだか好評なのか、第2弾とかやってますけど、
今日紹介するのは第1弾のセット。

http://yfrog.com/gy70ygj

7月から12月の間に100回マックで何か買うと
自宅に送られてきます。

リワードとしてはもうちょっと気の利いたモノがいいなぁ。
  1. 2010/12/17(金) 23:50:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NY Pizza Burger

すでにWebでは話題沸騰(?)中のBurger King's
NY Pizza Burger
私も突撃しました。。

http://goo.gl/gG3z7

ニューヨークでは手に入るらしいので、NY Pizza Burgerだそうで。
カロリーは2500kcalオーバーと半端ないので、
まさにパーティアイテム。

まさかこれをひとりで撃破しようとしないでください。
私は全く推奨してませんので。。。

テイクアウトしてレンチン、追加のピザソースで
美味しく食べられます。

トライしてみてはいかが??
  1. 2010/12/16(木) 23:16:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も見られるの?

なんかどっかできょうも流星群見られるみたいなこと書いてたけど
あまりに寒いし、明日早いし、中止!暖かいときに見られる機会こないかなぁ。
  1. 2010/12/15(水) 23:43:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流星群

東京から見える見えないの話をする前にうちんとこ曇ってるわ。残念。
  1. 2010/12/14(火) 23:14:40|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Xperia X10 mini pro追記

自宅と大学でWebにつながる環境にあるので、
道中で打ち込みとか、メモとか、テキストを編集するのに
いい感じで使えているXperia X10 mini pro。

あとは、ついでに音楽再生を任せるくらいか。
データ通信は切ってあるし、ローミング中とはいえもう
使えないSIMが刺さってるから通信関連で電池が減ることは無いね。

ちっちゃい電子手帳、昔でいうZaurusとかClieとか
そんな立ち位置。

ヘッドホン端子が4極のタイプ対応で実はXperia X10と共通みたい。
マイク付きだけどコードが長くなるから使わないし、着信基本的にしないしね。

こいつのカスタマイズの手順を自分のために残しとくか。

2.1にアップデート。バッテリの充電注意。(足りないとアップデート失敗)
Z4rootでroot奪取。busyboxもインストール。
Titanium Backupで必要無いソフトをバックアップ後消去。
AndRootFileで日本語のフォント、Poboxをシステムに入れ込む、再起動。

あとはいつも使うソフトを入れるだけだからいいかな。。

本体裏のバッテリカバーと、ケースがほしいなぁ。
  1. 2010/12/12(日) 17:08:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Google books

スマートフォンでは読む気が起こらないといってみたものの、
Androidにgoogleのアプリbooksをインストールしてみた。

今のところ日本のアプリストアでは出てこないので、
どっかから拾ってくるか、日本以外のマーケットに接続する必要がある。

market enabler使って本体のSIM情報をアメリカに切り替えてマーケットにアクセス。
そうすると日本では配布されてないアプリもインストールが可能に。
因みにはmarket enablerはroot化が必要です。
山ほど情報は出ているはずなんで詳しくは書きませんが。

肝心の電子書籍はこれを使っても買えないので他の手段を使って手に入れるしかない。

とりあえず最初からアカウントに入ってる無料の本を見てみる事に。

最初はパソコンのブラウザからアクセスしていたんだけどそのとき
開いていたページを記憶していて、どのデバイスで開いても
続きから読めるってのは便利だなぁと。

日本でも自分の購入したコンテンツがハードを問わずに
どんな環境でも読めるようになることが必要なんだろうと思ったけど、
それが実現するにはいつになるのやら。
  1. 2010/12/12(日) 12:01:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Sony Reader and Sharp GALAPAGOS

12/10が日本でのebookの初日になるんですかね。
ソニー、シャープの電子書籍端末の発売日です。

いつでもどこでも新刊をダウンロードできるように
というスタイル、ちょっとした調べ物もWebですぐ!
ってな使い方をしたいのでKindle 3G+Wifiかなぁと
思っていたものの、、

ソニーも、シャープも事業が始まってもう少し様子見かなぁ。
KDDIも何かコマを用意しているはず。

ソフトバンクも、iPadをもっと売り込むだろうし、
実際実質0円のキャンペーン中やしね。

Googleのebookstoreも気になる。
http://books.google.com/
ログインしてリンクを辿ると自分の購入した書籍を
一覧できるページへ遷移するはず。
このサービスはハードウエアを問わず読めるところに
メリットがあるので一番イイかなぁ。

そういった意味でちょっと前まで買おうと本気で考えてた
Kindleはちょっとおいといて、
今後の動向を見極めてからハードを購入しようと再考した次第。

でもやっぱりeinkのタブレット欲しいなぁ。
スマートフォンでは読む気が起こらん。。
  1. 2010/12/11(土) 15:35:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

治療経過、、、

久しぶり、というか月一の検査。
その結果です。 [治療経過、、、]の続きを読む
  1. 2010/12/09(木) 17:22:17|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperia X10 mini pro

FBでは、先に公開しましたが、
先日香港よりちっちゃいxperiaを
発注しました。今度のモデルは
キーボードが付いていて
長文も楽に打てちゃうという
中々ナイスなモデル。
http://goo.gl/5m49R


大きさはクレジットカードサイズで
厚さも17mm。コロッとした
カワイイやつってな印象かな。

ちょっとスマートフォンだけど
色は白黒以外だなぁということで赤。
まぁ朱色的な色合いですが。

購入時にはOSが1.6だったので速攻でアップデート。
最初は電池の充電不足でアップデートに
失敗してヒヤヒヤしたものの、
無事にアップデートも完了。

その後はrootとって、フォント入れ替え。
一つ見落としてたのはアドホック接続が
不可な点。自宅と職場はWiFiがあるものの、
今後どう運用するかは考えちゃいますね。

CPUが遅いものの、描画負荷が小さいのか、
思いのほかサクサク動きます。
FBとTwitterのクライアントを入れておけば
いつでも呟ける!

本体サイズだけでなく、内蔵メモリ等も
少ないので何をインストールするかは考えどころ。

今のところはフランスのOrangeSIMを刺して
海外端末を使用しても問題ない様に運用中。

もっと改造するかは今後の検討課題やね。
  1. 2010/12/09(木) 16:50:13|
  2. eBay|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇多田ヒカル Wild Life

Ustreamで中継している宇多田ヒカルのライブ。
昔を思い出しながら聞いている人も多いみたいね。
自分もそうだけどさ。

懐かしい。彼女はこれで活動をやめてしまうのだろうか。。
  1. 2010/12/08(水) 20:34:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EDDIE

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

