NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結局病院へ

週末に高熱をだしてしんどい思いをしたこともあり、
本日は大学をおやすみ。

昼前頃に普段からお世話になっている
東京医科歯科大の附属病院へ。

[結局病院へ]の続きを読む
  1. 2011/01/31(月) 23:55:59|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

熱もでて一日中ダウン

月曜日に病院行きます。
  1. 2011/01/30(日) 23:50:55|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AFC

見るほど元気がありません。みんなに任せた。寝て回復を待ちます。
  1. 2011/01/29(土) 23:55:08|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイダホバーガーとFacebookメアド

今日はアイダホバーガー初日!というわけで、
ジャンクフード・バーガーマニアの私はもちろん突撃しましたよ。
本日限定のアイダホバーガー、メガポテト、ドリンクLセット
http://goo.gl/XENXd

アイダホといえば、アメリカ人でもポテト!
というくらいですから、もちろんこのセットもポテト超強化!セット。
ハッシュポテト入りハンバーガーに、メガポテト。
そりゃいくらなんでも無理でしたよ。わたしには。
ええ、撃沈。

話題は変わって、、、ソーシャルワーク、、ではなくてFacebook。
Facebookには独自のメッセージ機能があるんですけど、実は先日
@facebook.comというメアドを付与すると発表しており、それがわたしの
アカウントにも適用されました!

これから流行るであろう(?)Facebookのメアドを持ってると
ちょっと自慢(?)できるかも・・

アカウント持ってるけどまだできないって人は招待しますよ。

ちなみに、このFacebookのメアドはAndroidのアプリでは対応してません。
それから、メールの下書き保存も出来ません。

なので、既存のメールを置き換えるには難しいのではないかと、、、、
私は本日使って感じましたけど。。。
今後に期待ですな。
  1. 2011/01/28(金) 23:50:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり風邪

喉が赤くなってますねぇと言われて風邪認定!
さっさとねます。
  1. 2011/01/27(木) 23:55:35|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

家探し

主治医に近場にすむことを勧められて半年。
そろそろ、探しますか。

調べてみたら、良さそうなのは、江戸川橋・飯田橋周辺かなあ。
大学・自宅へも一本だし。新宿・池袋近いからね。

準備にとりかかるかな。

都心は高いね!
  1. 2011/01/26(水) 23:16:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタバのお茶

コーヒーショップでお茶とかどうなの?
みたいなイメージを持ってましたが、

キャラメルスチーマーとか、
お茶とか頼んでる人周りに結構いてへーっ。じゃトライするか!

ってことで本日のコーヒーは
「カモミールティーラテ」
です。
http://yfrog.com/h3f4qrynj

甘めなテイストは疲れたときに効き目抜群。
抜群すぎて眠くなって結局レッドブルで自分を再起動する羽目に。

なにやってんだか。。

ま、でも美味しいってことがわかったんでたまにはいいかな。

トールで400円以上するからいい値段やけども。
  1. 2011/01/25(火) 18:36:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムサコ新年会

武蔵小金井駅を使って小学校に通っていた仲間の新年会。
みなさんご活躍されているみたいでとても刺激になりました。

忙しいけど集まれるのはイイ!ね。
違う分野だからヘーって思うし。

家庭を持ってらっしゃる方がほとんどだったんで、
いいなぁと、素直に感じたな。そんときは。

新宿西口の八吉はとても静かでよかった。
喉黒美味しかったな。
  1. 2011/01/24(月) 23:45:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武田薬品のTOEICスコア義務化

もう、あちこちで話題になってるし、
新聞でも、Twitterでもいろんなとこでいろんなこと
言われていて、まぁ武田薬品が何を考えているのかはわかりませんが、
一番面白いと思ったのは

企業はなぜTOEICに拘るのか?
goo.gl/WXtdA

のエントリ。

仕事で英語を使い、顔が見えない相手と電話するとなると
おそらくこの点数ではまだまだしんどいはず。

900点台を持ってる人は周りにもいるけど、
みんながじゃ、仕事でバリバリ使えるか?
といったら、そうではないのかもしれない。(自分も含めて。)

そういったことを考えると、さっきのエントリはあたってる気がしますね。
  1. 2011/01/23(日) 21:04:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの秋葉原

実は日曜日に歩行者天国が復活するってことで、
その日の前に行こう。。なんて理由はありませんが、
まぁでも久しぶりに行くかい。てな感じで出撃してきました。

ラーメンバーガーをその前に食べたり、
ドコモのスマートフォンラウンジでキーボードを触りまくったり、
ついでにペニンシュラに駐まってたMINIを激写したりと
まぁアキバにいくまでに寄り道をしまくったんですが、
たまには、いいよね。

アキバでは
自宅サーバ用のHDD2TBを一台、
Xbox360ソフト「SamuraiShodown Sen」北米版
を購入。
あ、このソフトは速攻で殿堂入りです。
ここでの殿堂は、本棚で展示して遊ばないソフトを指しますが。

日曜日はアキバ混みそうだなぁ。
  1. 2011/01/22(土) 23:55:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

案の定

朝帰って風呂入ったものの眠たい一日でした。
  1. 2011/01/21(金) 17:13:14|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xperia multi touch!

マルチタッチといってもサポートされたのは
ピンチイン・ピンチアウト
という二本指でのタッチ。

地図の拡大・縮小によくやる、アレです。

何故かネットワーク越しのアップデートに失敗したものの、
PC経由でアップ完了。

Rootもとって、動いているんだけど、
Superuserはインストールされず、
仕組みがイマイチ分からずrootしてます。

root化は保証対象外ですから自己責任で!
  1. 2011/01/20(木) 23:55:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デコメでフォルダがいっぱい

私のW61Sはもう2年以上前の古いケータイですが、
デコメを受信するとデコメのデータがデータファイルに逐次保存されます。
そして、そのフォルダのデータ数が上限に達すると
デコメのデータをダウンロードできなくなり、
新しく受信するデコメ入りメールがおかしな見た目になります。

賢い仕様ではないと思うんですけど、
メールを削除するとそこに付属してきたデコメも消して欲しいなぁ。
いまはそうなってんだろうか?
  1. 2011/01/19(水) 23:55:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Final Fantasy XIII-2

まさか発表されるとは。最初をクリアしてない人はPVのネタバレ注意。以上。
goo.gl/7OGh3
  1. 2011/01/18(火) 23:40:02|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スゴイ自販機

懸賞で生きてると先日報告しましたが、
今日から始まったキャンペーンにスゴイ自販機
というのがあります。

コカ・コーラのオンライン会員サービス
コカ・コーラパークの会員数が1000万人に到達しようとしているらしいので、
それを記念したイベントだそうですが、

幸運なひとりに100万円が当たるというキャンペーン。
MixiもしくはFacebook上のアプリを実行するだけ。
ただ、それだけで当たるかもしれない!

そりゃ、やりますよね??
http://http://c.cocacola.co.jp/svm/

あ、私はコカ・コーラの回し者ではありませんよw
  1. 2011/01/17(月) 23:49:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バックアップ、リカバリ、修理

キーボードも取れそうな調子の悪いパソコンを
バックアップ,リカバリ。

明日には修理に向けて発送予定。

じかんかかったな。
  1. 2011/01/16(日) 23:28:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我がボスの還暦お祝い

私たちのボスが先日還暦を迎えられ、そのお祝いを本日行いました。

昼前 研究室 センター試験がなくてガランとしてたよ。
14:00  早めにボスの家に向かう。 お祝いの前に仕事を片付けに。
と思ったらボス宅が留守で焦る。

14:30 ボスと合流。仕事開始。
16:00 還暦お祝いスタート
このあたりからスマートフォンの調子が悪く何度も再起動。なぜだ?

18:00(?) 研究室一同でプレゼント贈呈。最新型スマートフォンをプレゼント。

20:00 ボス宅にて二次会スタート。

22:30 次の日の用事もあり終電にて帰宅のためボス宅出発

0:00 東京駅にて終電リレー
0:18 池袋駅にて終電リレー完了。
安心してツイッターに夢中になる。
案の定乗り過ごしてタクシーにて帰宅。

そんな一日。
  1. 2011/01/15(土) 23:55:31|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WSJまで、これが世界にニュースとして流れるのか。

セックスは勘弁?日本で草食系男子が増殖中
http://goo.gl/hu4LF
WSJ日本版

No Sex, Please, We’re Young Japanese Men
goo.gl/qGr3t

厚労省の調査結果を受けた記事リンク
http://goo.gl/HiKix

草食化を裏付けるというこの記事、本当なんだろうか。

少子化対策といって子供手当を親に配る前に
子供が欲しい!となるような社会になるような工夫というか
お金の使い方が要るんじゃない?

あと、日本の人口は確実に減るわけだから少子化対策というか適応策が必要でしょ。

ま、そんなこといっても仕方ない。お金を配ると政権が取れる訳ですから。

あ、わたくしは草食系ではないですな。
  1. 2011/01/14(金) 23:57:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平野博文元官房長官講演

今日は中央大学後楽園キャンパスにおいて
平野博文元官房長官の講演がありました。
http://goo.gl/FcKlV

いろんな話をしていただきましたが、
中国と、共存、お互いの得意な分野でともに成長する。
これからの日本は海底資源。これを有効に使うべき!

日本の領海、排他的経済水域は世界でもかなりの大きさを誇るそうで、
これを利用しないてはない。とのことでした。

情報技術、海底資源

これは間違いなくキーワードでした。

懇親会でも学生とも講演の続きで質問に答えてくださるなど
とても濃い時間でした。

ありがとうございました。
  1. 2011/01/13(木) 23:45:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒、交代だ!

本日私の相棒(ノートPC)がAcerからHPにバトンタッチ。
先日Twitterの呟きをみて衝動買いした
HP Pavillion dm1a ssdモデル。

7万くらい?だったみたいだけど、
福袋ってか、特価で5万。

メモリを自分で4GB追加したから
オンボード1Gとあわせて5GB。

実はメモリが上手くささんなくて焦ったのは
ここだけの秘密・・・

64bitOSなんでそこんとこも問題なし。

まだ、全部を移してないけど、とりあえず移行は出来そう。
SSDの容量は少なめかつスピードもまぁまぁだから
A-DATAの高速型に換装するかこれから悩もうかと。

CULVノートっていうカテゴリが自分としては使いやすい
ポジションにあるみたい。
特にアジアメーカーの安さは半端ないね。

CESではソニーの未発表VAIOとかもあったけど、10万でしょ。
競合相手が半額以下とかだとさすがにしんどいと思う。

あーわたしは
ソニーのサイバーショット、α(一眼)、PS3、ソニエリケータイに、Xperia
を持ってますが、全くソニー信者ではありません。念のためw
  1. 2011/01/12(水) 23:23:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

透析と移植

先日友人に腎臓移植に関する文献(資料?)を頂きました。
[透析と移植]の続きを読む
  1. 2011/01/11(火) 23:41:34|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連ドラ開拓(?)

年末で終わったドラマが結構あって、
これからどうしようかと。

あ、海外のドラマです。念のため。

自分のキャッチアップも含めて
Burn Notice
Damages
Criminal Minds
The big bang theory
Breaking Bad等

たまたま見かけた週刊誌のドラマ特集から
気になるモノをピックアップ。

Nurse Jackie
Royal Pains

どっちも医療ドラマで、
前者がコメディで後者はシリアスな感じか。
大好きだったScrubsに続くメディカルコメディは
無いのかなぁ。。
どなたかご存じでしたら教えてほしい!

The Closerとか、ほかにも見たいものはあるけど少しずつやね。

そしてやっと今日初詣も完了。
いいスタートが切れた!と思うな。

  1. 2011/01/10(月) 22:33:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テキサス2!

新製品と聞いたら
ダッシュでトライしたくなる私ですが、
テキサス2バーガーは意外にも初日にはトライできず。

今日食べてきました。
http://goo.gl/FgbSv

チリビーンズは個人的にはとても好きなので
こう言った変わり種(?)ハンバーガーはイイ!んですけど、
万人受けはしないかも。

なんていうか、初代テキサスバーガーのような
爆発的な売れ行きは期待してるのかな~?マクドナルドは。。

ま、これだけではなくまた4種類が代わる代わる出てくるので
驚き!がここで報告できることを期待しつつ
マック行きますか。

そういや、今年はマック40年で
Wow!がキーワードだそうですよ。
  1. 2011/01/09(日) 23:35:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うーん、これは困った。

何?ってそりゃ、困るのはパソコンですよ。
ノートの調子が良くない。
まず、キーボードが取れそうだし、
しかもスリープから復帰に失敗する。
まさにフリーズ。

Acerのパソコン安くて使いやすいんだが、
壊れやすい(?)かな。。。
あくまで私個人の意見ですよ。

保証が切れてしまうまえに直していただこう。
  1. 2011/01/09(日) 01:51:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

懸賞なすび

私個人の趣味(?)まで行くのかわかりませんが、
懸賞に応募する、もしくはしまくる、ということ私はやっています。

そう、昔やっていた懸賞なすびのように。

ま、それはどうでもいいんですけど、
今日は今年最初の賞品がやってきました。

Due Dateの試写会招待券です。
ちなみに経験上今年はあまり当たらない年です。
(その周期は2年のようですが)

残念ながら日程が合わなくなってしまったので
困っているところです。

面白そうなので、公開されたら見に行くかな。
今年は見てみたい映画が多い年かも。
  1. 2011/01/08(土) 01:55:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿伊勢丹

一昨日新宿伊勢丹メンズ館に行って
ダウンを買ってきたんだけど、
さすが、新宿伊勢丹だね。。。

すぐに良いのが見つかったし。

通り道の池袋には集客力日本一の
池袋西武があるけど、
なかなか行かないなぁ。。。
  1. 2011/01/07(金) 02:15:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福袋

普段から、福袋を買いにダッシュ!とかするような人ではないのですが、

池袋のISPに入ってるスタバで福袋を売っていたので買ってしまった。。。
(先日の出来事ですが。)

3000円と、5000円。スタッフ曰く
「3000円はグッズがほしい方、5000円はコーヒーがほしい方向けです。」

さすがにグッズといえば力を入れて発売していた
クリスマスモノが大量に入ってるとみた!

ってことでコーヒーがほしい人向け5000円のをお買い上げ。

開けてみると、、

Pike Place Roast, House Blend
それからVIAのミディアム、アイスがそれぞれ一箱、
エクストラボールドが3本入り1パック
スタバのグリーティングカード(ドリンク付き)2枚
1000円のお皿
スタバ製ではないグラス2個
と、黒いトートバッグ

で、コーヒーの定価が大体5000円くらいだから
おまけ付きと考えるのがいいかな?

たぶん、写真は他でも上がってるだろうから
ここでは上げませんけど、、、
だってほかんとこより面倒やし。

VIAってけっこうするから自分ですすんで購入しないけど、
こうやって入っているとそりゃ飲むよね。
でも、アイスって、あんた。真冬ですよ。。。
  1. 2011/01/06(木) 23:33:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

定期検査

ひと月たって、この時です。
一ヶ月ぶりの検査。 [定期検査]の続きを読む
  1. 2011/01/05(水) 23:55:46|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かんぽ

入院したあとで保険がおりてあー助かったと思ったのは去年の話。
満期になって新しくはいろうとしたら、

降圧剤を飲んでるとダメです。

と言われてしまった。。。

そんなもんか。

うーむ、仕方ない、告知の要らない保険を探すかな。
  1. 2011/01/04(火) 23:52:13|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

検索は古い??

東海大学の芦田先生のプレゼンを聞いてから
Twitterの使い方が間違っていたことに気づく。

フォロー数が重要であり、
フォロワー数ではない!

なるほど。

ソーシャルとは、自分とは異質なものとの出会いである。
(解釈間違ってないよね?w)

うん、この流れの先を見てみたい。
  1. 2011/01/03(月) 23:53:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

EDDIE

12 | 2011/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

