NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

New life at new place

どうでもいいけど、雨で寒かった。。。

[New life at new place]の続きを読む
  1. 2011/02/28(月) 23:15:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドコモの新機種!!

行ってきました有楽町。
ドコモスマートフォンラウンジ

一度行った時とは大違い、閉店時間間際だったことも会ったのかもしれないけど
ひっきりなしに人が新しいスマートフォンを手にしてましたよ。

ドコモから発表された新しいスマートフォン、タブレット。
これが展示してあるということで仕事後有楽町に直行。

まずは印象を。

NECカシオ「MEDIAS N-04C」
とにかく薄い!
オサイフケータイ、赤外線を搭載してのこの薄さは驚き。
タッチの感じもイイ。ってかXperia(X10ね)が酷い。

CPUが800MHz、OSが2.2(後にアップデート予定)とのことで、
私のようなオタクにはちょっと物足りないスペック。
バッテリは要領が少なめなのは薄さとのトレードオフかな?

ちっとボタンが押しづらいことをのぞけば
これは売れるのでは??と思わせるスマートフォンですな。
防水モデルにも期待できそう。

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ「Xperia arc SO-01C」
これも実は薄い!カメラとか、
総合的にスペックが前のモデルと比較して底上げされている印象。
数値的なスペックはあまり変わってい無さそうだが、
軽快な動作と、最新OSと相まってそのへんは気にならないのかな?

これのオサイフケータイ等を載せたモデルがドコモからも、auからも
出るみたいだけど、そっち待ちかなぁ。SIMロックも取れるし。。

LGの「Optimus Pad」
第一印象として、Galaxy tabよりもイイ!これなら欲しい、と思った。
やっぱりタブレットは画面がそれなりにないとなぁと。
iPadは重たいけど、これはそこそこの重量。CPUも現在最速グループだし、
3Dカメラ搭載だし。(ラウンジでは撮影できず。トライしてみたい。)
いいね!これ。Kindle慌てて買わずに待っててよかったかな?とも思う。

28日のauの発表も期待だな。
ちょっとスマートフォンに対するワクワク感が自分の中では
なかったんだけど、この新製品ラッシュにはさすがに楽しんでるね。
  1. 2011/02/25(金) 12:12:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

公聴会

直前のお知らせにもかかわらず大先輩の公聴会には大勢の方々にいらしていただきました。
ありがとうございました。ひとまず無事に終了したのでほっとしております。
  1. 2011/02/24(木) 23:55:26|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

知らんかったけど、

腎臓の移植って保険がきくんですね。知らんかったよ。
[知らんかったけど、]の続きを読む
  1. 2011/02/22(火) 23:43:00|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国メーカー製家電

新しく生活が始まるのを前に池袋で家電探し。

容量の小さい白物家電は、だいたい機能も、性能もイマイチなモノが多い。
あまりメジャーではないメーカーか、
もしくはよく聞くメーカーのちょっとそれと比べると値段の高いモノか、その程度しか選択肢はない。
おそらくメーカーの名前に安心感を抱いて割高なものを買うのではないかと。

ずいぶん前に経済誌で、コンビニの弁当とデパ地下の弁当を
発売元を明かさずにで食べ比べたらコンビニ弁当が選ばれるのに、
発売元を明かしたとたんデパ地下のものが必ず選ばれるっていう
記事を思い出した。

白物家電はそれに似ているのかもしれない。

ま、私の冷蔵庫と洗濯機はハイアールですが。
  1. 2011/02/20(日) 23:28:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

修士論文発表会

M2のみんなおつかれさま。
これで一段落やな。
  1. 2011/02/19(土) 18:48:01|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋二郎

研究室恒例の新しいメンバーを連れて
二郎体験。チャレンジャーには大盛り豚ダブル野菜マシマシ
を食べてもらいました。

病気が発覚してからは完全にラーメンを断った生活をしていましたが、今日だけは。

並盛のさらに少なめという今までにない少なさで食事をコントロール。
それくらい、してもいいよね!たまには。

二郎に並んでいる間にだんだんと食べる元気が出てくる
ウォーミングアップを経て食べたラーメン二郎は
とても美味かった。。。

これを控えないといけないのはちょっと残念だが、
まぁ、仕方ない。

ごくたまーに食べるくらいならいいでしょう。
  1. 2011/02/17(木) 23:55:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クレジットカードのお得意様って、、

中央大学の生協で唯一使えるクレジットカードJaccsカード。

外で普段使うカードではないが、昨年は海外で切りまくったので、
「ジャックスロイヤルメンバーズクラブ」なるモノに認定されました。

なんと、ショッピング総額50万で認定されるという制度。
たいした額では無いので案の定たいした特典は無さそう(笑)

まぁ、細かく顧客を分類してサービスを提供するのは良いと思いますが。

使うカードを集中してステップアップすっかな。そろそろ。
とはいえ年会費無料のカードが便利すぎて困るな。
  1. 2011/02/13(日) 21:21:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Acerパワーアップ!

修理にいってたAcerのパソコンが帰ってきた。
大学から送ったので大学に戻ってきて、
AC、バッテリを自宅においてたので帰宅してから
スイッチ・オン!

「H」のとれたキーボードはちゃんと直ってきた。
キーが大きいとはいえ、あまり打ちやすいキーじゃないんだよね。
Acer Aspire 1410。値段が4万円台というPCなんで文句は言えん。
HPのPavilion dm1はもっと打ち辛いんだけどね。

ひとまずセットアップが終わったところで
リカバリDVDを焼き、HDDを取り出してIntelのSSDに換装。
容量が大幅に減るけど、速度重視!で。
取り外して行方不明になっていた増設メモリも取り付けて
64ビットOSを活かせる4GBに。

保証もついこの前切れてしまったので
存分に改造して使い倒しますよ。もちろん。

さすがSSDはプログラムの起動が速い。かなり。

とは行っても今日Lenovoのサイト見てたら
同じ12型のThinkpadX201sが欲しくなってきた。

Corei7,8GB ram, 256GB SSD(これは自分で改造),ドッキングステーション
これで20万くらい。レッツノートよりいいんじゃないかと思うけど、どうでしょ?
それより前に自宅のデスクトップPCを新調やな。
  1. 2011/02/11(金) 23:55:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先生の学校【集中講義】 授業法と評価法

芦田先生の講義。5時間という予定がなんと8時間も。
借りていた部屋の時間いっぱいまで先生のお話を伺うことが出来た。

Twitterでも話が出ているし、今更ここで議論する話題では無いと思うが、
先生の言葉をお借りするなら

昨日の話は、「家族の二重性」のスライドに書いてあることがわかれば80点。後はなぜ〈学校〉」に校門と塀があるのか、そして学校は社会性を排除すればするほど社会的であるということ、社会性を排除できるためには、自己内点検が厳格でないといけないがわかれば100点。 #ashida0206

とのこと。

大学人として何が出来るのか。
新しい副専攻を立ち上げて何を目標にしているのか
もう一度よく考えてみるか。
  1. 2011/02/07(月) 23:52:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wikipeda 10

主催者に声をかけてもらって行ってきました。
Wikipedia 10
10周年を迎えたWikipediaのこれからを考えるイベント。
メインページはこちら
http://ten.wikipedia.org/wiki/Main_Page


わたしはおとなしくしてましたけど、、
結構いろんなディスカッションがあって楽しかった。
ソーシャルな要素、クレジットの残らない更新、広告

10年経って今のWebとは違った一面を持ち続けている
Wikipediaを改めて考えるいいイベントだったな。

ちなみに、会場だったThe Pink Cow。
いろんな方からイイトコと勧められていたんですけど、
ようやく行きましたよ!

オーナー自慢のブリトーは
本場のウマさ!ボリュームあるけど、また食べにいこう!
  1. 2011/02/05(土) 23:35:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国連広報センター

青山にある国連大学。
その中には国連のその他の機関もじつはその建物の中にあるそうで。
行ってきましたよ。国連広報センター(UNIC)

そこではまた国連の別の組織の代表の方とおはなしをする機会を頂いたんですが、
まぁなんというか、うまく話がつながるといいのだけれど、
とっかかりとしてはま、いいのかな?入り口を確保したという意味では。

とりあえずこういう時のための英語資料が不足気味なので急いで用意する必要が
あるという認識を持って本日は終了。

また何度か行くことになりそうだ。国連。
  1. 2011/02/04(金) 23:58:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復帰初日

体調を整えないと結局あとに響くということを
この身を持って体験したわけですが、

今日一日はなんとか、持ちましたよ。

ただ、新4年生の歓迎会をボスを囲んで行い、
2次会まで行ったので、帰宅は終電リレー。
最後はタクシーというアグレッシブさ。

これは程々にせないかんですな。
  1. 2011/02/02(水) 23:55:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月初めも、ダウン。

二日休むとかあるんだ自分。
と思うくらい体は疲れておりました。

なんだかからだ様子おかしいなぁ、、、、
って所からの踏ん張りが聞かないというか、
まぁ、ムリはできんってことですよ。

案の定体をこわしてダウンですもん。

抵抗力が落ちてるってことを舐めてはいけません。

だんだん暖かくなるそうですけど、皆さんもお気をつけて。
  1. 2011/02/01(火) 22:45:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

EDDIE

01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

