NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Oct.8.06 Sun #1

そして決勝当日。

自分がちょっと寝坊して、
あわててホテルのロビーへ。

マークXに乗り込んでいざサーキットへ。
最寄りの駅からは歩いている人が大勢。

gate0.jpg

(最寄り駅からサーキットまでの間、人がとぎれることはありませんでした)

そして、入り口でも。
gate1.jpg

gate2.jpg

(サーキット入り口から入場口付近まで人が張り付いてました)

そんな人混みを車で抜けて、パドック裏へ回り、
ピット裏側のゲートより入場。
そこでRedBullがサーキットで印刷して配布している
The Red Bulletinというフルカラーの新聞を
受け取り、それを読みながらブレックファーストをいただく。
http://www.redbulletin.com/index.php?lang=jp
ここでそのThe Red Bulletinは見られます。
フロントロウ独占したチームの雰囲気はよく、
espresso.jpg

(エスプレッソを楽しむフィリッポ)
これからのイベントにわくわくしていましたね。

この日の最初のイベントは、
ピットプラクティスに参加
させてもらうというもので、
タイヤ交換、給油の練習のために
エンジンをかけない状態で車を押して
ピットストップの時間を計って
問題がないかチェックするという
そのピットプラクティスで車を押す役を
やらせてもらえることに。

lecture0.jpg

ヘルメットをつけたクルー「ここを持って車を押すんだ。」
僕等「なるほど、、。」
クルー「ここは下り坂だから最初押せば後は勝手に車は
走っていくよ。だから途中で手を離して車から離れるんだ。」
僕等「なるほど、、。」

ってなかんじで説明を受け、実際にトライ。
2人で車を押す役のうち一人はチームから、もう一人を
僕等が交代交代やるということに。



pit1.jpg

pit2.jpg

pit.jpg

(ピット練習はこんな感じで15回ほど練習しましたね。)
そういえば、ナイジェルの説明では、
フェラーリのピットクルーのタイヤ交換は
全チーム最速で3.9秒で交換できるとか。
なんて早いんでしょう!

と、まぁその合間にも一緒に車を押すスタッフとweather.jpg

スタッフ「今日は天気はどうなんだろうね?」
自分「雲はあるけど、雨は降らないみたいだよ。天気予報でも
降らないって言ってたしね。」

なんて会話もしつつ一つめのイベントが終了。

つづく。
  1. 2006/10/31(火) 00:31:38|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Rescue PLZ! | ホーム | またか、、、>>

コメント

mahha

ヤツがバーストした時って正直どうだったの?
  1. 2006/11/01(水) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. taku #-
  4. [ 編集]

ブラジルでの話?
まぁ、フィジケラのマシンと接触して
タイヤがバーストしたんだから
しかたないよね。
日本ではエンジンが息を止めるし、
ちょっと残念だったねそれは。
マシンのパフォーマンスがよかった
だけに。
  1. 2006/11/01(水) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. EDDIE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/170-d5daff25

EDDIE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

