NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Oct.8.06 #5

久しぶりの日本GP更新ですが
おそらくラストの更新でしょう。

#4からのつづき、、、

シャンパンファイトが終わり、
すべてが終わったんだと
実感しながら
ピット裏に戻る。

このときは気付かなかったのだが、
ミハエルがインタビューに答えていたようで。

自分たちは、チームミーティングに
お邪魔させてもらえるのか、もらえないのか、
その判断を待つべくピット裏で待機。

しばらくすると、、

「ちょっと雰囲気が重すぎるから、顔を出すのはやめた方が良いね。」

とのことでレース後のミーティングに
お邪魔することは出来ず。
残念。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないですけど。
チームの描いていたストーリーは
結局ライバルチームに取られてしまったわけですからね。

そんなことを考えている間にも、
チームはてきぱきと片付けをしていて、
私たちと行動をともにしてきたKatieとJane以外は
ここでお別れ。
ナイジェル、フィリッポといった外国人クルーと
お別れです。その余韻に浸るまもなく
パドッククラブに戻って、
片付けをお手伝い。

受付にあったJapanese Grand Prix看板も取り外して
一枚。

JPGP.jpg


そんな片付けもだいたい終わったところで
そろそろ出発するよとKatieに言われ、
こんどはフィリップモリス・ジャパンのスタッフとお別れ。
まだ仕事があるとおっしゃる皆さんに
お礼を申し上げてその場を後にしました。

ああ、終わったんだなぁと
思っていると、
彼女たちは、駐車場近くの別のパドッククラブの
テントに、移動。

そこでは、、、
ホスピタリティ担当の方々(多分)が集まって
乾杯しているところでした。
あのシャンパンをあけて、です。

そこで行われていた乾杯は不思議なもので、
一枚写真を載せると、こんな感じ。

chinchin.jpg


ここでは自分たちしややってませんが、本番(?)だと、
二人一組で向かい合ってやるんですけど、
シャンパングラスをまっすぐに伸ばした手の甲に載せ、

1,頭の上まで持ち上げる。
2,その高さを維持して乾杯を目の前の人と行う。
3,口元までおろしてそのグラスを空ける。
4,目の前の人とグラスを投げ合ってグラス交換。

これを10人ほどで一斉にやるんですけど、
一人でもグラスがぐらぐらしたり、こぼしたりすると
いったん中止。その問題児はグラスを空けてまた
シャンパンを注がれ、リスタート。
フランス語でいろいろしゃべりながら執り行われる
らしいのですが、いかんせんフランス語もわからん、、。

イタリア語で「Cin cin (チンチン)」ってのが乾杯ってのも
最近知ったし、、

自分はぐらぐらしまくったせいで、
シャンパンをグラス6杯ほど空けて、、

すんごい千鳥足に、なりました。

ホテルに戻ってトイレに籠もったのは
言うまでもありません。

ホテルでは、最後まで面倒を見てくれた
女性スタッフとも、おわかれ。
彼女たちは鈴鹿サーキットホテルに泊まるスタッフと
合流するそうで。

最後の挨拶をして、チームとしての活動を終了。

この日を含めて三日間、夕食は
フィリップモリス・ジャパンの方にご馳走になりました。
たばこ、F1に限らず、幅広い話で盛り上がったので
非常に楽しかったなぁと、
フランス料理、しゃぶしゃぶに、お寿司と
素晴らしいディナーでした。

次の日も、たまたまフィリップモリス・ジャパンの
外国人社員の方と一緒の電車で、
談笑しながら、東京に戻りました。

おしまい。
  1. 2006/11/29(水) 04:18:05|
  2. 日本GP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ちょっと片付け | ホーム | 初めてみたよ>>

コメント

お疲れ様でした。
  1. 2006/12/01(金) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. シェヴァス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/197-189aab1b

EDDIE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

