NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケータイの番組配信

夜中になると、ケータイが使えなくなる
時間がある。

番組配信のためだ。

天気予報に始まって、ミュージッククリップなんかを
配信してくれる。

基本的に電波があいてる夜中に配信して
指定回数再生するか、指定日時を過ぎると
再生できなくなるというもの。

音を聞くためにヘッドホンをつなぐ必要があり、
面倒なこともあって、なかなか配信される
番組をすべて見終わったことは今まで一度もない。

auの戦略として、音楽の次は動画、というか
テレビ(?)ということで
動画配信と、ワンセグにかなり力を入れているようだが、
現実問題として、日本ではテレビは無料という
考え方が定着している上、
音楽と違って電車で楽しむというスタイルが
一般化していない現状では
なかなか音楽の次の柱にするというのは難しい気がする。

しかも基本的に動画配信に対するパケット代は
請求されない。ということは会社側の
収益がよくなるわけではないわけで、
その辺のビジョンがあまり見えていない気がする。

そういった意味でドコモはワンセグには
慎重なんでしょう。


そんなことより、
ヘッドホンが直刺し出来るように
携帯を何とかして欲しいね。

もしくは変換プラグを買うか。
リモコンは要らないからなぁ。
  1. 2007/01/19(金) 02:46:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ものもらい | ホーム | ダカールラリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/242-9595e03c

EDDIE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

