fc2ブログ

NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!

GTA4 2nd

GTAの話題は、
ゲーム以外のところで加熱しているようですね。

公開されたトレーラービデオには、
NYCの有名なランドマークが出てくるわけですが、

例えば、自由の女神、グランドセントラル駅、
タイムズスクエア、エンパイヤステートビルディングなど。

ただ、それらに付いてる名前はちょっと違って
しかも途中にはLiberty Cityという看板もあることから
設定上は架空の都市ということになると。

しかも、珍しくムービーには
火器をぶっ放すシーンは入って無く
今までのファンを納得させるには至ってない(?)
模様。

しかしながらここで声を上げたのが、

Michael Rubens Bloomberg
現ニューヨーク市長

「ニューヨーク市長は警察官を殺したり、傷つけたりする
事によってポイントを稼ぐことの出来るゲームをサポート
するわけにはいかない」(オレ訳)

ちょっと行き過ぎ(?)な雰囲気がするのは
自分だけでしょうか?

ちなみに警官にけがを負わせたり傷つけて
ポイントを稼ぐゲームではGTAはありません。

こんな話は今に始まった事じゃなくて、
今までにも、ラスベガスや、南米のどっかが
同じ様にその場所をモチーフにしたゲームに対して
「ひどいジャン」
といってるわけで、、、

映画では(実際にそこで撮影しているのにもかかわらず)
認められて、ゲームではおかしいのか。
誰かその辺の理由を教えてください。
スポンサーサイト



  1. 2007/04/05(木) 03:29:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<案の定? | ホーム | キャンペーン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/305-a49f19a7

EDDIE

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search