NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

you mind?

May.24.07

相変わらず大学に入構する術のない自分。

まぁ、引っ越しを10回以上してるから
母子手帳なんて無いよ!

そんなこととより、
池袋で自分の事をやろうと
サンシャインにある
シアトルズベストコーヒーへ。

無料で無線LANと電源がとれる
素晴らしいところ。

コンセントに一番近い席が
空いてるが、隣に男性の外国人が
パソコンを開いて何かしてる。
そこで

"you mind?"(隣、あいてる?)
"no, sure."(どうぞ)
"thanx."(ありがとう)

そして自分のパソコンを開きかけたときに
向こうから、

「あなた、にほんじんですか?」

と訊かれた。
とりあえず答えは

「そうですよ。にほんじんです。」

と、そして続けて

"Why are you asking that?"

そうすると彼は
一気に喋り出し、
"こんな英語を話す奴は見たこと無かったからね、、、"
なんて言われた。

そんなに周りの日本人の英語が酷かったのだろうか?

そんなこんなで話が盛り上がり、
3時間ほど時間をつかってしまった。

実際まだまだ大学生と
本気で会話するには自分は実力不足だなぁと
感じながらの会話だったので

そこんところを克服したいね。

それでも日本が大好きな彼の話は
非常に興味深かったけど。
mixiもやってるみたいだしね。
むしろその場でマイミク申請。

大阪にいるそうで、
機会があれば飲もうと誘われたよ。
まぁ若いね。彼(等)は。
  1. 2007/05/24(木) 01:21:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<updates | ホーム | 誕生日おめでとう!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/345-b865f582

EDDIE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

