NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSP->PS3->PC

最近ゲームして無くてPS3も
タンパク質の折りたたみ計算をし続ける
計算機に成り下がってたんだけど、

最近非常にCrazyなことが出来ることを知って
その結果報告を。

最初にPSP。
こいつは予め登録しておくと無線LANを使って
PS3にアクセスが可能。(リモートプレイ)
最近になってそのリモートプレイが
インターネット越しに出来るようになった。
つまり、家にいなくてもPS3にアクセスできると。
(これだけじゃ良いことは何もないです。はい。)

次にPS3。
最近のファームウエアアップデートで機能強化
されたのが、DLNAクライアント機能を搭載したこと。
詳細は調べてください。
簡単に言えば、PS3が同じネットワーク内にあるパソコンの
動画なんかにアクセス可能になるってこと。
(パソコンじゃなくてPS3でパソコン内の動画が見られる。
これだけでも良いことはありません。)

そしてPC。
さっきのDLNAサーバ機能をPCに持たせると
PS3に動画を配信できる。
具体的にはTVersityを使用するのが良いかも。

そして、これらを組み合わせると、、、、

外出先で無線LANがあるところでは
PC内にある動画をPS3がPSPに配信することが
可能になると。

パソコンが録画したテレビ番組を
PSPで見られる訳です。

今まで一生懸命エンコードしてたけど、
その必要もないと。

まだ動作が不安定で
PSP,PS3,PCがまとめてフリーズとか、
無線が不安定で切れたりとか
問題もあるけど、

結構凄いと思うんだけど、
どうかなぁ、
  1. 2007/06/17(日) 18:34:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<話題の品々?! | ホーム | Faces For Charity>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/356-621751e6

PS3

PS3プレイステーション3(PLAYSTATION 3)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCEI)が開発中の次世代プレイステーション。2005年5月17日に詳細を発表した。発売は2006年春の予定と発表された。概要プレイステーション3には、CPUにはSCEI/
  1. 2007/06/18(月) 04:44:17 |
  2. さらの部屋

EDDIE

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

