NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広報

先日聞いた話で
「!!」
と思った話を。

現在、F1チームはチームメンバー以外に
スポンサーから派遣されてるメンバーが
もちろんいるわけですが、

彼らはチームの一員でも
ユニフォームが微妙に異なることがほとんどです。

たとえば、フェラーリ。
もちろんフェラーリからのメカニック、エンジニアは
よく見る背中にもでっかいロゴの入ったユニフォーム。

オイル類の提供をするシェル。
たばこのロゴを入れられないという理由(本当か?)
から跳ね馬とシェルのロゴのみのユニフォーム。

メインスポンサーのPM(マルボーロ)
シェルに対抗(?)してか、
ロゴはチームロゴのみ。(跳ね馬とマルボロの組み合わせ)
さらに基本的にみな広報要員なので背中のロゴはなし。
(正面からしかテレビに映らないから?)

サーバなどの提供(?)を行うAMDも
2006年は真っ白なシャツでした。
デザインは同じでしたが。
(これは他カテゴリの使い回しらしい)

あと、昔サポートしていた
Vodafone, オリンパスも自社ロゴのみのシャツを
着ていたみたいね。もちろん広報なので
背中ロゴなし。

コレクター泣かせな仕様ですな!
  1. 2007/09/20(木) 14:59:43|
  2. F1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無理?? | ホーム | LV.up?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/380-49c343cd

EDDIE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

