NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jul.9.05

土曜日。
特になんにもないわけですけど、
一応大学へ行って
試験対策なんかをやっとこうかと、、、

今日も例の8mmテープのデータ転送たぐいの
仕事を黙々と。
昨日あたり、バックアップ用に外付けの
HDDが来たので、それを使って
データの2重化を実施。

現在データをためてるHDDのバックアップを一つ。
また、さらに新たにデータ貯め用に一台、
そのバックアップに一台と
新たに3台追加して万全の体制に。
これで安心してデータを集めることができますね。

と、仕事が一段落したのが
夕方頃。と、
そのとき、携帯が鳴り出し、その発信先を
見てみると、、、
知らない番号だ。
とりあえず出てみる。

「、、、、、、、、、」

どうやら、電波が悪いらしく、
何を言っているのかわからない。
その後も何度か電話があり、
ようやく、
Dビット君とDン君からの電話であることが判明。
D「いま池袋あたりに居るんだけど、一緒に飯食わない?」
私「いいねぇ。七時20くらいに池袋に着けそうだから
駅で落ち合おう」
と(英語で)言うことで池袋へ。

池袋に行ってみると、
あいにくの雨。私はしばらく待っていたのですが、
彼らはどうやら道に迷っていたらしい。
少し遅れて到着。
Dビット君曰く、
「電話をしたんだけど、電波が悪かったせいか、
(私の応答が)留守電に聞こえたんだよ。
だから何度もかけ直したんだよね。」
なるほど。
ま、それでも彼らとまた会えたのは本当に
よかった。

Dave「で、飯さ、何にする?」
Don「インド料理は?辛いのが良いよ。」
私「じゃ、タイ料理は?」
D&D「いいねぇ」

ということで向かったのは池袋の
サンシャイン方面にあるタイ料理
アユタヤ。

ここはランチが美味しい&安いで
よく利用していたのですが、
夜は初めて。
ということでちょっと不安だったんですが、

私「コースにしたらどうだろう?一番安いの
1500円だし。」
Don「ああ、これならメニューで悩まなくて
良いし、たぶんお勧めを選んでるだろうから
いいかもね。」
ということで1500円コースに決定。
さらにタイのビール
シンハ
をたのんで乾杯。

お店に入ったとき、
私たちは英語しか話していなかったので
店員さんも英語のできる人が出てきてくれて、
非常に助かりました。
っていうか、私も外人だと思われていたらしい。

店員さんにしばらくして、
「あなた日本人?」
と聞かれたくらいですから。

店員「英語うまいねぇ。シンガポール人かと思ったよ!」
私「??」

この店員はおもしろい男性で、さらにアメリカ人たちにも
絡み始め、
Dン君を見て
「あなたはイギリスの雰囲気があるね!」
Dビット君を見て、
「きみはスペイン人かい?」
と、おもしろ発言連発。
無口な日本人の店員よりも
よっぽど楽しめましたよ。

そんなタイ料理&タイビールを味わっていたんですけど、
なぜか知りませんが、一品一品量が
多い!
チャーハン、トムヤムクンは半分も食べることができませんでした。
ってか、ほんと多すぎ。

そんなタイ料理は結構好評で良かった。
続いて2回戦。彼らはホッピーという飲み物を
飲みたいと言っていたので、それが飲めるお店を
探したいところだったんですけど、私はほとんど
飲まない人間なんで、ちょっとわからない。
しかもキャッシュが少なくなってきたので
池袋西口(タイ料理は東口だったので反対側)
の新生銀行でお金をおろす。

銀行に向かう途中で酔っぱらいが私にぶつかったので、思わず
「Watch out!」
と叫んだら、2人はバカウケ。

もう気分はアメリカンでしょうか?

お金をおろした私たちは、またホッピーを
飲めるところを探す。
しかしやっぱりそれでもどこが飲めるのか
わからなかったので、サントロペの
上にある笑笑へ。
そのお店のメニューを見て一言、
「ホッピーあるじゃん!」

Dン君「凄いな、マサト(私の名前です)一発で
見つけたじゃん!」
というお褒めの言葉をいただき、早速
Drinking開始。

アメリカ人飲みは基本的に食べ物は無しで、
ずっと飲んでるんですよね。
日本人は一緒に必ず何か食べ物を頼むので、
そのおかげで居酒屋が儲かってるのかも、、、。

そんなHoppyを堪能していたんですけど、
実はHoppy自身はビールライクな飲料水で
実はアルコールでないことが判明。
彼らはひどくそれに驚いていましたね。
ってか、アルコールは一緒に割ってる
焼酎からのものじゃない!

でもこのHoppy焼酎割りは
私には十分な破壊力で、
その後私はグラスのビールしか飲めませんでした。
彼らは大ジョッキ2杯にさらにグラスと
おおはしゃぎ。
ってか、

普通に終電を逃す羽目に。
大学に戻ろうにも、そっちの終電のほうが
早かったしね、、、。

彼らも、「Masatoを家には帰すよ!」
とか言っておきながら結局彼らのビールが終わらなかった
せいで帰れなくなったし。
でも、そんなことよりも結果的に
かれらと楽しい時間をともにできたんで
満足です。

そしてもちろん寝るところなんか
ありませんから、、
Dン君の泊まってるホテルへ。
(サンシャイン近くのウエンディーズの上のフロアのホテル)
私とDビット君はしばらくフロントのソファーで
だべってました。
当たり前の話ですが、シングルなので、
3人でシングルに泊まるなんて
想定外ですから、
私と、Dビット君は床で寝ることに。
いやぁ、掛け布団もなく、
しかも冷房もかかってたから
寒かったし、床、固かった!

ロビーのソファーのほうが
よかったなぁ
スポンサーサイト
  1. 2005/07/09(土) 17:56:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Jul.10~15.05 | ホーム | Jul.8.05>>

コメント

ドンマイケル!!
あっ デイブか・・・・
  1. 2005/07/13(水) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. サル #-
  4. [ 編集]

超大変だったね~☆
でも、合格したから
よしとしますかぁー!!
ほんと、「合格、おめでと~」
&おつかれちゃーん
  1. 2005/07/17(日) 09:49:53 |
  2. URL |
  3. bane #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/46-4fc7675c

EDDIE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

