NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

購入記録2

んで後半です。
ついでに研究室のパソコンも
中身を一新すべくパーツを探していたのですが、
ちょこちょこ購入したのでこちらも、記録としてアップです。

P5K-WS1.jpg
これは新たに昨日買ったワークステーション向けマザーボード、
ASUS P5K WS 一応ハイエンドなラインらしいけど、
機能的には中堅、ずっと動かすパソコン用に買ったんだけど、
どうなのかは、使ってみないとね、、
実はこれにはおまけというか、メモリが同梱されてて、



BD.jpg
GeILという台湾のメーカー。
中身は、


BD2.jpg
こんな風に龍のデザインが基盤に施されていてさらに基盤の色も
黒色と結構凝ってる。さらに、通電時は龍の目が光るようになる
ギミック付き。こちらのメモリはゲームをやる人向けらしい。
これが先ほどのマザーボードに同梱されてました。



これで研究室のパソコンをリフレッシュ。。

で、先日はアキバでインテルのイベントがあって
ちょっとのぞいてきましたよ。
オーバークロックという
本来の性能以上を引き出すライブデモもあって
とても楽しめたんですが、

それとは別にそのイベント会場でやっていた
500円のガチャガチャにトライ。
その結果は、、

500kuji.jpg
パソコンのメモリと、マイクロSDカード。
悪くない結果ですが、また、メモリだ。。





Team Elite

これはTeamのEliteというバリュークラスのメモリの中で上位に位置するライン(?)
先ほどまでのメモリと違ってヒートスプレッダと呼ばれる放熱版を装備。
ネットでみるとオーバークロックもできるようなので
これはまた違う分野で使うメモリですね。

と、最近のPC用のパーツ類をまとめて記録。と。
もう一台が完成するのはいつ頃になるやら、、、

あ、あと家のテレビにつなぐ
パソコン用に買ったCPUがもう一つ。
PDC.jpg
これはPentium Dual-Coreで懐かしのPentiumブランド。
でもこのCPUはローエンド向けかな。
デュアルコアではあるけど、
そこそこの性能で値段も安いし、消費電力も少なめということで
ピックアップ。こちらはすでに組み込んで
我が家のリビングテレビにくっついてます。


こちらのCPUはすでにリビングパソコンに組み込みが完了。
研究室のPCは近々CPUを交換予定です。
  1. 2008/08/11(月) 01:00:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無線LANの構築、、ならず、 | ホーム | この前のエントリの写真も含めて、、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/525-467a9190

EDDIE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

