NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海外携帯

去年はアメリカ、クロアチア、マレーシアに中国と
例年にないほど海外に行ったわけですが、
今までと違って携帯を持って行ったわけですが、
ちょっと使っても結構な値段になるわけで、、

うーん、と悩んでいるうちに、
8千円程度の海外用携帯をeBayで買ってしまいました。

その買った携帯をちょっと詳しく書くと、
モトローラのRazr V3という2004年に登場した携帯。

http://images.google.co.jp/images?q=Razr%20V3&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

GSMという日本と、韓国以外で普及した第2世代の規格で、
さらにそのGSMにも4つの周波帯(つまりグループが)が存在し、
それらすべてをカバーする携帯を持つことでほとんど
世界中で使える携帯になるわけです。

Razrは先ほどの4つの周波数帯に対応した
クワッドバンド機で、かつ、SIMロックフリー。

SIMロックは、日本の携帯電話では基本的にかかっているロックで
たとえばD社とS社の携帯は基本的に同じ周波数帯を利用する
ものの、中のUSIMカードを交換しても使えません。
これがSIMロック。

逆にSIMロックフリーだと、その国々でSIMカードを差し替えることで
どこでも使えると。日本でも総務省はSIMロックフリーを
やりたいみたいだけど、キャリアの抵抗(?)で実現できず。

話がそれたけど、まぁそんなこんなで
海外どこでも使える携帯をゲットしたんですけど、
よく考えてみればもう一台増えてしまうわけですよ。
携帯が。どうせならほとんど通話専用として導入した
ソフトバンクの携帯と海外携帯を一緒にできないか?

つまり、必要な機能は
・国内の3G対応(W-CDMA、海外ではUMTSと呼ぶ)
・海外でのGSMクワッドバンド対応
・SIMロックフリー

これをネットで探すか。。
  1. 2009/04/20(月) 04:14:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ライコネンのキャップ | ホーム | 替え玉受験発覚で入学取り消し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/642-cefc9074

EDDIE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

