fc2ブログ

NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!

Razrをいじってて

昨日から、適当なSIMを入れて
Razr V3をいじってるんだけど、

古さを感じさせるのは、
UIのアイコンくらいだろうか。

そのモトローラも、携帯事業の分社化ではなく、
撤退も?
な状況らしく、一年前にくすぶっていた
分社化よりも状況は悪化しているのでしょうか?

Razrを安く供給し続けて次の一手を考えていたけど、
その一手が出せずに悪循環に陥ってしまったみたいですね。

話をもどして、Razr V3。
まず、使っていてしっくりこないのは、
日本の携帯電話と違ってクリアボタンがない。
これは現行の機種でも同様みたい(Razr2 V9でもなし)
なので、一つ戻るボタンは、マルチファンクションキーに
割り当てられていて、なかなか慣れないね。

ただ、よい点もあって
充電がミニUSB端子経由だということ。
ヘッドセットもこの端子経由だけれど、
Bluetoothがあるから問題ないないという
認識だとおもう。

日本の携帯は、何でこういう風になっていないのか
逆に不思議です。

日本の携帯電話はキャリア色がとても色濃く出ているなかで、
海外の3大メーカーで参入しているのはサムスンだけ。

日本語化はキャリア側が何とかして
ノキアも、モトローラも日本専用モデルを用意しないで、
日本語機能を後付けして、
海外モデル+日本語機能
ってので売ってくれないかなぁ。

ソフトバンクあたりに期待してるんだけど、、、
スポンサーサイト



  1. 2009/04/29(水) 10:48:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<QUARTER POUNDER SHOP 428 | ホーム | そしてやってきたRazr V3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/646-7354f9c4

EDDIE

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search