NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

San Francisco 到着!

長い間飛行機に揺られて到着しました。
サンフランシスコ。

飛行機では、PC用電源が最初うまくいかなくて
あーっっ!もう!
ってなったりしましたが、

無事に到着。

20分くらいで空港の入国審査、税関を抜けて
やってきましたアメリカ!
そういえば入国審査のお兄さんは
MORIって名前だったなぁ日系人?

それから、Union Squareのヒルトンまで
BART(郊外電車?)に乗りに券売機へ。

すると、このシステムマジわかり辛い。

5ドル35セントのチケットを買うには、

まず10ドルを入れる。
その後、1ドルボタンを5回押して
切符購入金額を5ドルに。

その後5セントボタンを7回押して
切符購入金額を5ドル35セントに。

そして発券ボタンを押して発券。
そのおつりもなんと25セント(クォーター硬貨)で
じゃらじゃらと、、、

一枚の切符を買うのに
10回以上ボタンを押さないといけない
しかも、高額紙幣を入れるとおつりがでない。

おつりは4ドル95セントまでしか出ない仕様で、、、

ここでもまた
あーーーーっっっ!ってな感じですが、

ま、日本じゃないので。

気を取り直して
電車に乗ろうとしたら、

ドアが閉まったよ!

と思ったら、車内清掃みたい。
通勤電車でそんなの見たことなくて、

新しい発見の連続。

自動改札も、入れたところから切符が出てきたり、
うーん、外国だ!ここは。

で、ヒルトン到着。

すぐにSafe(金庫)を使おうとしたら、
電池切れ?かなんかで動かないし、
部屋にある2台の電話のうち1台が
動かないし、ヒルトンとはいえ
その辺はテキトーです。

これから、電話のSIMとか買い出しに行ってきます。
昼間に寝てしまうと、時差ぼけがとれないからね。
  1. 2009/05/16(土) 03:31:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サンフランシスコの風景 | ホーム | Ugly Betty>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/661-ae29dd74

EDDIE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

