NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安いモバイルパソコン

自分で携帯するPCはもう4年前くらいに買った
Dell Latitude X300という機種で、
CPUのコアもまだ一つの時代のものです。

当時は全部で27万するところをキャンペーンで17万程度で
買った気がするけど、いまそんな金額は用意できません。

ということで最近台湾のメーカーから出てる
10万以下のモバイル向けPCをチェックしてみました。

・X-Slim X340 Super (MSI)
見た目はまるでMacbook Air
とうさいCPUはCore 2 Soloというシングルコア。
光学ドライブも搭載せず、バッテリーも4セルと、ちょっと心許ない。
99800円。

・TimelineAS3810T (Acer)
AcerのノートPCは何故がぼってりとしたデザインで好きになれなかった
けど、これは薄さもあり、色もガンメタで落ち着いててナイス!
CPUはCULV版Core 2 Duoという消費電力の少ないCPUでありかつ
デュアルコアというのもいいかな。あと、なによりバッテリーが持つ!
公称値8時間、ベンチテストで6時間半なら、Let's並といってもいいかも。
光学ドライブはなし。89800円。

・U20A (Asus)
Asusのノートはヨドバシで見かける程度でしたけど、
やっぱりこのセグメントにも商品を投入。
Core 2 Solo、光学ドライブ搭載という上二つとは少し違う商品構成。
まだ発売前ですが、バッテリーが公称値8.3時間なのでおそらく
これも長時間駆動が可能でしょう。
99800円。

この中だと、一番安くてデュアルコアのAcerがいいかなぁ。
VAIO Type Pも迷いましたが、ほしい構成だと15万近くするので
こちらもギブアップです。
  1. 2009/06/28(日) 18:38:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サーキュレーター | ホーム | 進学相談会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/694-4f0f3704

EDDIE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

