NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Xperia その4(ソフトウエア等)

まだまだあります。
前のエントリーの続きです。

Mediascapeで音楽再生中に気づいたのが、
音楽を停止するいわゆるNow Playing画面にいくまでに
何タップも必要なこと。

Home、Mediascape、(場合によってはMusic)、More、Now Playingと
5回必要(?)他にやり方が分からず、これなんとかならないかなぁと
思うところ。

特に音楽はバックグラウンドで聞きながら何か別のことをすることの方が
多いと思うので、対策をしてほしいなぁ。

電話帳
ソニーエリクソンのページでは進化した電話帳と紹介されてますけど、
実際はGoogleのコンタクトリストと同期して(しないことも可能)
オンライン上の電話帳とリンクしているところが新しい。

自分のケースでは、携帯電話の電話帳をエクスポートしてGoogleのコンタクトリストと統合。
それをXperiaでシンクロさせてXperiaの電話帳が完成。
問題点は、Googleにすでにあるアカウントリストと、携帯電話から持ってきた電話帳とが
別々のままなので同じ名前の人が3人いたりするわけで、これを解消しないとちょっと気持ち悪い。

これはGmail上のコンタクトリストで複数のコンタクトリストを統合する機能があるので
そちらでの修正をおすすめ。Xperia上での統合はタイヘンです。

Media Go
ソニーがPSP Go向けに用意したメディア管理ソフト。
iTunesと同等のソフトウエアを新たに用意するのは合理的では無いと判断したのか、
既存のソフトに対応させることで何とかしましたといった印象。

ソニーの問題点は、こういったソフトウエアがいくつもあること。

写真管理:Picture Motion Browser
Walkman向け:x-アプリ
PSPとXperia:Media Go

このへんを高度に統合すべきだと思うのは私だけでは無いはず。

Appleでは管理ソフト=iTunesとわかりやすい。
結局ソニーのデジカメ、デジイチ、Walkman、Xperiaと持っていても
沢山のソフトを入れてそれぞれで管理するので面倒。

まぁ、ソニーのソフトについてはこのへんにして、
他のソフトの話も次にしましょう。
  1. 2010/04/12(月) 00:49:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Xperia その5(そのほかのアプリ) | ホーム | Xperia その3(純正アプリ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/891-e24772be

EDDIE

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

