NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jun.6.05

そしてまた月曜日がやってきました、、、



今日は指導教官が不在なので気が楽といえば楽ですけど。
9階(研究室)に居るといろんなイベントが発生するので
飽きはこないのですが、
逆に忙しすぎて、、、ってことですかね(自主規制中)

昨日の日記に書き忘れたんですけど
A羽君に頼まれていたノートパソコンの増設メモリは
池袋のドスパラで256MBが1980円という特価で
投げ売りされていたのでそれを確保したのですが、
今日いざ増設しようとしたら問題が発生、、、、

それは、
本体の螺旋が固くて外れない!
精密ドライバー(100イエン)のものを使ったら
螺旋が固いのか、それともドライバーがヘボいのか、
全く外れる気配もなく、
アキバで別のドライバーを調達することに。

それからはしばらく公務員試験の問題を整理していたのですが
6時頃、K原研のK藤君を連れてアキバに出撃。

まず向かった先はPC-Success。ここでは
噂のSuper Tangentというあれです、
iPod Shuffleのパクリものを予約しにいったんですよ。
これこれ。


SuperTangent.jpg


ぱっと見、iPod Shuffleに見えますけど、、、
ちょっと違う。

で、現物をお店で見たところ、、
ちょっと厚みがあり、またキャップの造りが甘いなど、
コピー品らしいキャラクターを持ってますね。

とはいっても、オリジナルの部分も存在し、
FMが聞けたり、録音機能がついていたりと
がんばってるところもある。
でも明らかに、
iPod Shuffleが登場しなければ
販売されなかったであろう製品であることは
火を見るよりも明らか?
ではないかと思うのですがいかがですかね?

で、予約したんですよ。

でも私が買うのではありません。
T本君です。

んで、続いてK藤君のパソコンパーツを探しに行く。
キューブベアボーンで比較的規格の新しいもの
でかつ見た目も拘るとおっしゃる。

その結果たどり着いたのは
Shuttleのベアボーン。
Pentium4よりも実効性能ではAthlon64の方がいいんだよと
説得して何とかAthlon64のキットを購入。
実際問題、発熱が少なく、早くて、安いので
問題ないとは思うんですけどね、、、、。

ちなみにそのお店で買ったのは、
ベアボーン(ケース、マザー、電源のセット)
メモリ 512MB×2
HDD 250GB
グラフィックボード RADION 9550
Athlon64 3000+
DVDドライブ
ですね。これは九十九で買ったもので
その後はドスパラで外付けHDDケースとHDD、キーボードを
買っておしまい。

そして、最後に待っていた試練は、
どうやってその荷物を自転車に載せて大学に
戻るかということ。

このときはひたすら雨乞い、、
じゃなかった、晴れ乞い?
してましたよ!
ほとんどの方は知らないと思うんですけど、
(ってかちょうど日記が無いところなんで
過去をたどれなくて申し訳ないっす)
最近アキバに行くと、

どどどどどどっ
どばばばばばばーー

と凄まじい雨に降られまくってます。
雨とマイナスイオンについてかかれたこのページによると、
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20021002C/index2.htm
土砂降りの際にはマイナスイオンがたくさん出るらしいのですが、

マジかよ!
全然出てないでしょ、これ!!

と絶叫したくなるほどの雨だったわけです。

だた、今日は天気は大丈夫でしたね。
大学に戻ってからは、
驚速で組み立て(約90分)
さらに研究室でA羽君のパソコンのメモリを取り付け
今日の作業を無事完了。
帰路についたわけです。

T本君と一駅分歩きながら帰っていたのですが、
ここでも事件が、、、
帰り際、その隣駅(茗荷谷)近くで、
財布を見つけたんですよ。
お金も入っていた財布で
T本君に諭され(?)ながら交番に。
特にそれに問題はなかったのですが、
その書類を作るのに
えらく時間が、、、
さらにその落とし主に対して私が持っている控えの書類を
渡す必要があるらしく、
めんどくせー

そんなことは言うべきではありませんが、
ちょっと、これはね、、、。

結局帰ったのは深夜1時近く。

さらに極めつけとして
風呂で爆睡!!
確か2時ごろ、きらきらアフロを見終えて
入ったハズなんですが、気づいたら
なんと4時半!
冷めたお湯と共に私も冷えてしまいました。
もう一度沸かして
布団でもう一度眠りましたよ。
明日に響きそうだ。
  1. 2005/06/06(月) 11:41:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Jun.7.05 | ホーム | Jun.5.05>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/9-24c548d3

EDDIE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

