NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯3社の決算発表

今日、impressのケータイWatchの記事を読んだ感想を。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100506_365580.html

ます、KDDI。
知らなかったことの一つとして、KDDIの純増数は
通常の携帯の契約数だけでは年度を通して一位だったこと。
他社は、あの謎のフォトフレームとか、データカードの契約を
含む数らしい。

それから、やっぱり出てきた周波数帯再編に伴う
新800MHz帯対応機種への移行の話。
ここで数を減らせないので必死にやるのかなぁ。

最後にケーブルテレビJ;COMへの資本参加。
固定回線もいいものであれば変更したいけど、
光ファイバに一気にステップアップしてからずっと
NTT回線なので、なかなか乗り換える気が起こらなくて、、。
ただ、値段は安めです。

次にソフトバンク
記事にも出てたけど、今更設備投資するって、、、
どこかで書いてたけど、ドコモとの通信実効速度は2倍以上違う
らしいので、やっぱりソフトバンクはメインにならないかなぁ
という人もいるのでは?

4月に代々木公園で花見に行ったときも、ソフトバンクだけ
回線がパンクしてました。発信も出来ない。
auもdocomoも余裕だったのにね。
こういうところで差が出るのは残念。

ソフトバンクにはがんばってもらいたいですね。
あと、解約率が高いらしいので、そこも手を打つのかな?

最後にドコモ
Xperiaを所有してようやくドコモユーザーです。
回線速度がもっと速いと思っていたけど、
それでもソフトバンクの比ではないみたいですね。

LTEも個人的には期待しているので、
それこそ、スマートフォンとの相性が良さそうな気も
するのだけれど、、、

まだまだこの業界からは目が離せませんね。
  1. 2010/05/08(土) 00:27:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アメリカからの友人 | ホーム | んなアホな。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/911-c2b7ce3d

EDDIE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

