NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここで終わるわけにはいかない!

体調が悪い時がたまにあって、それが原因かはわかりませんが、
今日は自分の体の話です。楽しい話題ではないので、
続きは、クリックしてください。


あまり自分の体を最近いたわってなかった気がするんだけど、まさかこうなるとはね。

今年の健診で再検査を指示されて
尿検査と、血液検査、それから腹部のエコーを調べてもらった結果、

「慢性糸球体腎炎」のなかの
「IgA腎症」ではないかと診断されました。

糖尿病による腎炎ではないといわれたので
"コーラをコーラゼロに切り替えたのは効果が出ているみたい!(本当か?)"
本当なら飲むなって?いや、そのとおりですがね。

先生のお話によると、若い人に多いそうです。
原因が不明で、特定疾患に指定されたいわゆる難病らしいです。

腎臓の機能が徐々に低下し、ある一定の基準を下回ると末期腎不全となり
透析が必要になるそうです。

"透析!まだ、好きな女性に告白もしてないのにこんなんじゃだめじゃーん!"
というふうになりますけど、、、、
実際問題として慢性腎炎の場合は完治は難しいといわれましたし、
Webでいろいろ見て回ってもそのようですね。

なので、治療の目標は腎不全にならないようにすることです。
つまり、腎臓の機能の低下するスピードを出来る限り遅くすると。

場合によっては一般的な意味で完治せずとも、
臨床的に「問題ない程度」にまで状態がよくなる事もあるそうですが。

次のステップとして先生からは大学病院等での「腎生検」をすすめられました。
これは、腎臓に針を背中からさして腎臓の組織の一部をとり、
病理診断することで今後の治療方針を決定するものです。

この腎生検をして初めて腎臓の状態がわかるようなので、
これを早めにやってしまいたいですね。

今回の診断後、降圧剤を処方されました。
どうやら高血圧が腎臓に良くないみたいですね。

上手く腎臓と付き合って行けば大丈夫みたいなので、心配はしてませんが、

じつは日本国民の8人に1人は慢性腎臓病にかかるそうなので
みなさん要注意ですよ!!
  1. 2010/05/14(金) 10:28:36|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<うーむ | ホーム | アメリカからの友人>>

コメント

8人に1人ですか…。
明日は我が身かもしれませんがご自愛ください。
  1. 2010/05/15(土) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. シェヴァス #JZ2AL5Xs
  4. [ 編集]

セバスさん
ご無沙汰です、メッセージをありがとうございます。体には気をつけてくださいませ。
  1. 2010/05/16(日) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. EDDIE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/914-f1ed4756

EDDIE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

