NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院4日目

早いものでもう入院して4日目。
今日は栄養指導と、耳鼻科咽喉科での診察です。
まず朝一番9時より栄養士の栄養指導。

標準体重1Kgあたり30Kcalのエネルギーといわれ、
一日あたりの摂取カロリーを1800Kcalに。

タンパク質は40g,食塩は6g未満

との目標値を示されました。
タンパク質、食塩は普段から半減。

しかしカロリーを補う必要があるので、例えば、
トンカツの衣を積極的に食べるという一見不健康そうな
食事をする必要があるみたい。

肉、魚は手のひらに収まる位の分量が
一回の食事での摂取目安!

足りないエネルギーはコーラ補充方式で。

ただ、今後ステロイドによる治療が始まると、
高確率で発症する高血糖値に対抗する必要があり、
この辺との兼ね合いが問題やね。

そんな食事指導を一通り受けたあと、
今度は耳鼻咽喉科へ呼ばれる。

扁桃腺が腫れてそこが原因の一つであることは
疑いようがないといわれ、

扁摘のスケジュールも考えて受診するようにとのことで耳鼻咽喉科。

自分ではあまり気になってなかったものの、
実は慢性扁桃炎もちであることが今更ながら判明!

担当の医師によると、これは腎臓とか関係なく手術の対象になると
伝えられました。あらら。

ということは扁摘もするわけですね。。。

また一週間位入院することになりそうです。まだ、しばらく先でしょうが。
  1. 2010/06/04(金) 10:59:30|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今後の治療方針その2 | ホーム | Lucky Call>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/937-9ba296d8

EDDIE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

