NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Skype, Nimbuzz考察

さっきはiPhoneでのSkype運用の話でしたけど、今度はAndroid。

残念ながら現在SkypeはAndroid向けに提供されていません。
かつてリリースされたベータ版をインストールは可能なものの、
テキストチャットのみ、スカイプアウト(一般電話に掛ける機能)は
日本では使用不能と、あまりに中途半端。

自分自身スカイプは専らPCからのテキスト、ボイス、ビデオチャットに使ってます。
海外に電話を掛ける時もスカイプ。

ちなみに私は、今はもう提供されていない月額300円の
Skype Proを契約しているので、アメリカ、フランス都市部などの固定電話は通話料無料。
日本の番号も契約しているけど、これも6割引と今提供されているサービスよりも割引率が高い。

いまは、料金体制が大幅に変わってヨーロッパかけ放題プランとか
値上がり&サービス低下の気がして契約を新たにせずに今までのSkype Proのまま。

話がそれた。

で、AndroidのSkypeの代わりに使用しているのがNimbuzz。
Skypeがルクセンブルクに本部があるのだが、こちらは
オランダのロッテルダム。あのあたりはこういうビジネスが流行ってるのかね??

ま、ともかくこのNimbuzz、PC上ではいろいろなチャットクライアントのクローンとして動作する。
Windows Live、GTalk、Yahoo Messengerなどなど。変り種ではFacebookもあり、
あの使いづらいチャットと比較すればこちらの方がいいかも。

スマートフォン用にはさらにスカイプのアカウントを読み込む機能もあり、
スカイプの代わりとして利用可能。

とはいっても、回線が安定してないのか、つながったりつながらなかったり。
一方でNimbuzz自身NimbuzzOutというNimbuzzから一般電話に掛けるシステムをSkype同様に持ってる。
じつは通話料がドル建てであることも効いてSkypeよりも安い。
これを利用してみたいんだが、クレジットのチャージが出来ない、、、なんでだ?

まだ、PCのクライアントもSkype程洗練されてないけど、これからに期待、、かな。
  1. 2010/08/09(月) 00:15:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<東京の地下鉄の一元化について | ホーム | iPhone4をSB以外で運用するコスト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/963-ef77a241

EDDIE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

