NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京の地下鉄の一元化について

東京都の猪瀬副知事が東京メトロの株主総会でいろいろ言って
話題になってますけど、個人的には一元化には大賛成。

ニューヨークは、地下鉄は一種類、料金もシンプル。
パリの地下鉄も、ゾーン制で、国鉄も市内一部区域では切符も共通(のはず)
ソウルは、地下鉄、国鉄関係なく料金は通しで一本化。

東京に住んでないと地下鉄のシステムが複雑で分かりづらい。
ただでさえ、JRに私鉄とややこしくなってるのだから、地下鉄くらいは
シンプルなシステムであるべきだと思うのはわたしだけ?

路線数の少ないロサンゼルスは自動改札というか、無人駅で、
改札はスイカの無人駅用の端末みたいなのしか無い。
たまにある検札で切符がないと問答無用で罰金+コミュニティサービス
(要はまちのゴミ拾いとかを3週間くらいする)

ここは思い切って改札をシンプルにして
切符なしの人をたまに行う検札でとらえて罰金も大幅に引き上げすることで、
みんなちゃんと切符を買うと思うんだけど。
そしたら人件費も、設備ももっとシンプルに出来ると思うんだけどなぁ。

このタイミングをのがしたら一元化は無理かもね。。
頑張れ、石原知事、猪瀬副知事!
  1. 2010/08/10(火) 14:36:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お見舞い | ホーム | Skype, Nimbuzz考察>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eddie.blog12.fc2.com/tb.php/964-651415c0

EDDIE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

