NOS

No mOre Sabotage!!!!!!!!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しいバイク!

先週あたま、折りたたみのクロスバイクを購入しました!
前ここでも触れた

DOPPELGANGERの 806 Squalo
という見た目だけロードバイクなクロスバイク。
http://www.doppelganger.jp/product/806/

折りたたみ自転車なので、しんどくなったら電車に乗って帰宅できる!
ということでずっと折りたたみでもっと遠くへ行ける自転車を探してましたが、
自転車マニアの後輩が、
「これでいいんじゃないっすか??」
といってくれたので購入。

夜間も走るし、とっさの雨にも対応するべく
フロントのライト、リアランプ、前後輪の泥除けを装着してひとまず
走れるようになりましたと。
http://yfrog.com/gzzevefj

週末は大学-自宅の約25kmを往復する(している)ので、
結構な運動になりますよ。

この週末は恥ずかしい話、おもいっきり筋肉痛。

実際折りたたんで電車に乗るには輪行バッグが要るので
それを早急に買いたい。

乗ってるともう少し重いギアがあってもいい気がしなくもないが、
まぁ、いいでしょう。
リアディレイラーの調子が悪かったもののいまはずいぶん良くなったし。
スタンドも買ったので整備もできるし。

調整後はトップギアで今はフロントディレイラーに当たるんだけど、
そこはフロントの調整域ではなんともならないので諦めることに。

これで奥多摩まで行けるかな?
  1. 2011/05/15(日) 16:03:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月一度の検査

今週月一度の検査がありました。
いつもその当日は微妙に緊張します。
多分大丈夫だろうと思うんだけれども、、、
どこかで、大丈夫なのかな?という不安もあるんだろうね。 [月一度の検査]の続きを読む
  1. 2011/05/14(土) 23:55:14|
  2. 闘病|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボランティア 第3陣

しばらく中断していたボランティア派遣ですが、
本日第3陣を送り出すことに相成りました。

http://yfrog.com/h4mnnzvj

今までの2班は、宮城県仙台市を拠点に活動をしていたのですが、
今度は半分は岩手県遠野市を拠点に、もう半分は宮城県気仙沼市を拠点に
活動してくるみたいです。

岩手県は初めてなので、どのような状況なのか、
彼らからのメッセージを伝えていきたいと思います。
  1. 2011/05/09(月) 23:17:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クロスバイク その2

先日からネットで物色していたクロスバイク(というかロードバイク)を、ついに購入。
一速のみの、20インチの折りたたみでは戦えないと。そういうことですな。

DOPPELGANGERの 806 Squalo
という見た目だけロードバイクなクロスバイク。
http://www.doppelganger.jp/product/806/

調べるとわかりますが、むちゃ安いので
とりあえず自転車を試してみるには良いかと。

研究室の後輩にはいろいろ教えてもらいましたよ。
Treck、Cannondale、Orbea、Colnagoなど、
うーん、Treckはすでにかぶるから駄目だと、ツイッターで言われてるのでw、
次のステップ(に進むなら)はそこ以外から探すかなぁ。

コンポーネントはシマノの105にしたいなぁ、とか、
そんなことを考えている今が一番楽しいのかも。
  1. 2011/05/05(木) 23:15:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PX-700

Casio PX-700
ヤフオクにて、中古を入手。

どこかに、ペダル3本、ハーフペダルが良い!
欠点は同時発音数32ということらしい。

ん?
ピアノ弾いてたけど32音同時に出したことあったっけ?

ということで私には無問題。
写真はこちら、http://goo.gl/RhEgg

電子ピアノで左のペダルって意味あるのか??
とか思ってしまいますが、まぁいいでしょう。

とりあえず楽譜を持ってこないと練習できん。

  1. 2011/05/03(火) 23:45:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

EDDIE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

お得なポイント貯まる!ECナビ

Links

Archives

Search

